人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

Epicharis 北海道2歳優駿

前回ここにブログを書いてからなんと4か月も経ってしまった!!😓

ここに残しておきたいネタはたくさんあったのに中々書くまでに至りませんでした。
そのうち時間のある時にぼちぼち残したいとは思っています。

今回は先日行った門別競馬場で行われた「北海道2歳優駿」の写真をUPします。
勝ったのはエピカリス。

Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_21254487.jpg


JRA 美浦 萩原清厩舎
父ゴールドアリュール、
母スターペスミツコ
馬主キャロットファーム



デビューから2戦2勝でこの北海道2歳優駿へ。

強いと噂に聞いたので、それなら会っておかなければ!と門別競馬場へ。

噂通り、いえ噂以上に強い馬でした。


Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_21311176.jpg
鞍上はクリストフ・ルメール騎手
パドックでは写真のような難しい顔をしていたので、もしかしたら馬が調子が悪いとか、何かあるのではと思ってしまいました。
2歳ということもあり、パドックではうるさい馬も結構いるなか、エピカリスは一頭だけ大人の風格。
とても落ち着いて周回していました。
(私見ですが放っているオーラが違うようにさえ見えました)
Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_22014932.jpg
発走地点はゴール前の直線半ば辺りのためゲート付近の様子を見られるのは嬉しかったです。

Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_21363795.jpg
パドック同様ここでも多少スイッチは入っているようですが落ち着いています。
Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_21402720.jpg
ゲートに入ってからもちゃんと待っています。
Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_21424051.jpg
目の前でスタートするのですが、このエピカリスはスタートも凄く上手で速いんです。
あっという間に先頭になってしまいます。
Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_21442324.jpg
4コーナーを回って直線に入るとこんな感じに。なんだか1頭だけ別次元です。
Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_21593449.jpg
このまま先頭でゴールしたエピカリス。カッコイイ!

Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_21472296.jpg 


他の馬たちが帰ってきた姿を見ると皆馬も騎手も砂まみれになっているのに、エピカリスとルメールJの姿をご覧ください!
全く綺麗なまま!!

最初から最後まで独り舞台。
砂を一度もかぶることもなく帰ってきたのです。

Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_21512190.jpg
 そしてこの日はとても寒かった~
雪こそ降りませんでしたが気温は1℃くらいだったと思います。
走り終えた馬からは湯気が立ち上っていました。

Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_21550939.jpg
Epicharis 北海道2歳優駿_e0282161_22040349.jpg
キャロットファームのお馬さんですって!
私もこんなお馬さんに出資してみたいです。。。
来年はノーザンホースパークのマラソンに出ようかな。😅

(出資されている会員の方たちがゼッケンを持って写真を撮っている姿を 指をくわえて見ていたのは内緒w)


エピカリス(ギリシャ語)馬名そのまま、魅力的な馬の走りを見られて本当によかった〜😆


by blue_avenue55 | 2016-11-05 22:00 | 競馬
<< ふれあい動物園 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧