人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん

6月18日土曜日、ノーザンホースパークで春季馬術大会が行われていたので行ってきました。
実は5月に行われた新緑馬術大会も行っていて、その時に撮った写真をここにUPしたいと思いつつ今日に至っています。
(デルタブルース、フォゲッタブル、インティライミの雄姿をぜひ・・・)

ここ最近、私が気になっていたのはヤマちゃん、サミーくんのポニーショーがしばらく無かったこと。
サミーくんの体調不安説もあったようですが、放牧場には他のポニーたちと一緒に出ていたのを見ていたので、また二人のショーが見たいなぁと思っていました。
この日のポニーショーは誰かなと見てみると、11時からは、すーちゃん。
13時からは、なんとヤマちゃんとサミーくんとなっているではありませんか!!

馬術大会の合間にまずは、すーちゃんのショーを見に行って驚き。
どこかで見たことのある方が会場の正面に座られています。

グリーンチャンネルでも番組を持たれている草野仁さんでした。
どうやら、この様子は番組で使われるのか収録しているようでした。

ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_22454304.jpg


 すーちゃんからのKISSを受ける草野さん。




 こんな所で草野さんに会えるとは思ってもみませんでした。

 そして13時の回の再びポニーショーへ。



ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_22491088.jpg

ポニーショーでは久しぶりに見るヤマちゃんとサミーくんです。
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_22530356.jpg
まずは、前脚フリフリの最初のご挨拶。

ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_22552904.jpg
短い脚ですがサミーくんもちゃんとご挨拶。

ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_22570164.jpg


 ヤマちゃんの立ち上がる姿、カッコいい!!

 
後ろで見ていたサミーくんもきっとそんな風に思って見ていたはず。




ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_22593834.jpg
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_23015308.jpg

 おっと、サミーくんも出来るじゃないですか!!


私はサミーくんのこの姿を初めて見たので感動してしまいました。

そういえば最後にサミーくんのショーを見たのはもう昨年のことだったかも・・・

ちゃんと成長しているんですね。






このあと、ジャンプも披露してくれたヤマちゃんとサミーくん。

サミーくんのあれはジャンプ?
ここでは写真を載せませんので是非見たい方はノーザンホースパークへ!




そしていよいよ、ぴよちゃん登場!!
噂には聞いていましたがどんなショーなのか楽しみにしていました。

[ 注 意 ] ここからはネタバレになります。

ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_23124654.jpg
サミーくんが上手に口を使って箱を開けます。
その中から出てきたのは、なんとぴよちゃん。
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_23141771.jpg
よちよち歩きながら ヤマちゃんのいる方へ向かいます。

ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_23151867.jpg


お姉さんの羽ばたくポーズ。

さてぴよちゃんはどうするのか?


ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_23163997.jpg
飛んだーーー、そしてヤマちゃんが付けている背中のカゴに。
素晴らしい~!
ブラボー!!
ワンダホー!!
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミーくん_e0282161_23193481.jpg
すっかり ぴよちゃんもヤマちゃん、サミーくんの仲間といった感じでした。

これからもポニーショーの進化に目が離せません。




by blue_avenue55 | 2016-06-22 23:15 | 馬写真
<< ふれあい動物園 木曽馬のジェットじいちゃん >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧