人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

美しすぎる白馬の姉妹

先週末、愛馬(クラシックリディア)がデビュー、応援のため京都競馬場に行ってきました。
「愛馬デビュー」と翌日の「菊花賞」とここに残しておきたい事柄がてんこ盛りになっています。
しかし、今日ここに書くのは京都競馬場で会った美しい白馬の姉妹についてです。

愛馬デビューは目の前で見られなかったし、菊花賞は馬券外すしでイマイチ乗り気になれないんですよね。

そのせいもあってか撮ってきた写真を見ているとこの姉妹を一番に紹介したいと思ったのです。
美しすぎる白馬の姉妹_e0282161_21455522.jpg
↑どうですか?  凄い美人さんじゃないですか?!

ちょうど京都競馬場に行った日、京都競馬場開設90周年を記念して馬事アトラクションが行われていました。
その中で「ファンタジックホースショー」としてこの美しすぎる姉妹が登場、色々な演技を見せてくれたのです。
美しすぎる白馬の姉妹_e0282161_21535230.jpg
この姉妹、普段は馬事公苑にいるようで今回はイベントの為に京都競馬場まで来てくれたようです。
芦毛なのですがこの姉妹は本当に美しい毛色ですよね。

美しすぎる白馬の姉妹_e0282161_21580008.jpg
この姉妹はルシターノという馬の種類だそうです。
少し調べたら、原産地はポルトガル。ポルトガルの騎兵隊の馬として広く用いられていたそう。
協調性があり賢く反応性が良いとありました。

美しすぎる白馬の姉妹_e0282161_22034006.jpg
それにしても この姉妹、とても良く似ています。
良く見れば顔が微妙に違うのでしょうがパッと見は区別がつきません。
ショーの間に解説をして下さった方のお話では鬣の色が微妙に違う(真っ白と少しグレーが混ざっているの違い)のでそこで区別できるようです。
美しすぎる白馬の姉妹_e0282161_22083537.jpg
姉妹はシンクロしながら演技をしたりしていました。↑ 残念ながらこの写真では全体が写っていませんが2頭でクールベットといわれる後ろ脚2本で立ち上がる演技をしています。

美しすぎる白馬の姉妹_e0282161_22124212.jpg
↑こちらは左前脚を上げてご挨拶。
姉妹の名は姉が ネレイダ(14歳)、妹が ピノータ(12歳)

美しすぎる白馬の姉妹_e0282161_22171429.jpg
↑ 姉妹で歯を見せる笑顔を披露。
写真にはありませんが、美しいお辞儀も見せてくれました。
2頭の駈歩も見せてくれましたが鬣をなびかせて走る姿は誰が見ても魅了されるでしょう。

美しすぎる白馬の姉妹_e0282161_22215386.jpg
一通りの演技が終わると見てくれていたお客さまとのふれ合いタイム。
たくさんのお客さまが目の前にいて撫でられても触られてもとてもおとなしい姉妹。
美しすぎる白馬の姉妹_e0282161_22242984.jpg
後ろ姿もやっぱり美しい。

それにしても京都競馬場で菊花賞だけじゃなくこんなイベントも見られてとてもラッキーでした。










by blue_avenue55 | 2015-10-28 22:30 | 馬写真
<< 秋の風景とお馬さん 「秋華賞2015」の結果 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧