人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

撮影したのは、もう一ヶ月近く前になってしまいましたが、桜と馬の写真をUP。

以前から「桜の花と馬」という写真をいつかは撮ってみたいと思っていました。
しかしそういうロケーション場所が思い当たらない。
そんなこんなで、いつかは・・・という風に諦めていました。

そして5月5日。
北海道にしては1週間近く早い桜満開の便りが。
この日は一口愛馬の見学にノーザンファームへ行く予定があり、ついでにノーザンホースパークで昼食、馬を見ようと寄りました。
すると桜の木がたくさんではありませんが、あちこちにあるのです。

桜_e0282161_00193552.jpg

行った時ちょうど障害の練習をしていたお馬さんがお客さまたちにご挨拶をしていました。↓

桜_e0282161_00202916.jpg


この日、ゴールデンウィークということもあり有名な元競走馬が小さい馬場に放牧されていました。
そこにちょうど桜が良い感じで満開。

桜_e0282161_00413720.jpg
こちらはインティライミくん。↑
2005年 京都新聞杯(GⅡ)1着、2005年 東京優駿(GⅠ)2着、
2007年 朝日チャレンジC(GⅢ)1着、2007年 京都大賞典(GⅡ)1着


ダービーはあのディープインパクトの2着なんですから、この馬も凄いですよね。


桜_e0282161_00421853.jpg

桜_e0282161_00233459.jpg
こちらはアロンダイトくん。↑
デビューから4戦目の3歳未勝利を勝ってから5連勝。
その5勝目がジャパンカップダート(GⅠ)
れっきとしたGⅠ馬です。

桜_e0282161_00251967.jpg
こちらはパークですっかりおなじみになったディープインパクトの偉大なる母、ウインドインハーヘア。↑


桜_e0282161_00265479.jpg
↑この時期は馬見の丘からこの年に生まれたちびっ子たちと母馬の様子が見られます。
その姿を見ていると本当に癒されます。

5月は生産牧場にそんな親子の様子を見に行けたので、それはまた別の機会に写真をUPします。

また来年も桜の季節に一度は来よう♪

by blue_avenue55 | 2015-05-29 23:45 | 馬写真
<< 「日本ダービー2015」の買い目 「オークス 優駿牝馬2015」の結果 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧