人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

「菊花賞」の結果と10/14~19 馬ごよみ

今回の菊花賞、私としては、あり得ないほど予想に時間をかけました。φ(.. ;)

まず金曜日から予習を始めました。
そして夜には焼き鳥屋でお酒を呑みつつ、某友人と検討会。
この時点での私の一押しはトーホウジャッカル。
見た目も、ここに来るまでもドラマがある一頭。

週刊競馬ブックまで持ち込んでフォトパドックを検証。
菊花賞はやはりステイヤーが来る。
素人の私ですが、ステイヤーの体に見えたのがトーホウジャッカルとゴールドアクター。

でもその日の結論はワンアンドオンリー、トゥザワールドは外せないと。

金曜の夜は飲み過ぎたせいで翌日の昼までアルコールが抜けないという......
そんな土曜日、ふらふらしながらも午後からしっかり競馬。
ところがしっかりしているつもりでも買い間違えるわ、全然当たらないわ、締め切られるわ。Σ(ノд<)
(買い間違えたのに唯一そのレースだけ当たったというのは皮肉ですね)

頭の中は菊花賞でいっぱいの土曜日。
夕飯の食材をスーパーに買いに行ったのですが突然エビが食べたくなった。
いつぶりか、忘れましたがかなり久しぶりにボイルエビというものを酒のつまみに買ったのです。
!エビ?!(゜ロ゜; 蛯名ジョッキー!
サウンズオブアースか?!

結局、菊花賞当日、ぎりぎりまで考えた結果がこちら。


◎ワンアンドオンリー・・・・9着
〇トーホウジャッカル・・・・1着
▲トゥザワールド・・・・16着
△サウンズオブアーズ・・・・2着
△ショウナンラグーン・・・・5着
× マイネルフロスト・・・・7着
× タガノグランパ・・・・4着

いつもなら馬券も外しているような感じですが、今回はちょっと違うのです。
本命から三連複で流す馬券と何故か、ジャッカル、アース、ラグーン、グランパの馬連BOXを買ったのです。それが見事に的中。
いつぶりでしょうか、G1を当てることができました。(* ̄∇ ̄)ノ

とは言っても2100円投資して払戻金は2640円

実は心の中で「こんなに考えてもし馬券が当たらなかったら競馬を辞めてやるーー」ヽ(*`Д´)ノ
と思っていました。
JRAさんに そんな心の声が聞こえたのでしょうか?
ぎりぎりのところで思い留まらせてくれました。
とういうか、上手いですよね。

幸か不幸か、私の競馬人生はまた続くことになったのですから。
「菊花賞」の結果と10/14~19 馬ごよみ_e0282161_21431569.jpg
「菊花賞」の結果と10/14~19 馬ごよみ_e0282161_21402434.jpg
「菊花賞」の結果と10/14~19 馬ごよみ_e0282161_21453588.jpg
「菊花賞」の結果と10/14~19 馬ごよみ_e0282161_21462354.jpg
「菊花賞」の結果と10/14~19 馬ごよみ_e0282161_21481511.jpg
「菊花賞」の結果と10/14~19 馬ごよみ_e0282161_21485704.jpg
「菊花賞」の結果と10/14~19 馬ごよみ_e0282161_21502970.jpg

by blue_avenue55 | 2014-10-27 22:00 | 競馬結果
<< 自分の馬房に自ら帰るお馬さん デビルの買い目「菊花賞2014」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧