人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

メメちゃん ひな祭り

私が東京に住んでいたころ、ディズニーランドが大好きでした。
その頃はまだ馬に魅入られてもいませんでしたし、ミッキーマウスが大好きで。
人は変わるものですね。
札幌に帰ってきてから競馬にはまり、馬に乗りたいと思い ついには乗馬をするようになりました。

そんな今となってはネズミよりも馬!
そう、今ではノーザンホースパークが私のディズニーランドなのです。
まだ雪のノーザンホースパークに行ったことが無かったので一度は行こうと思っていました。
土曜日、競馬をあきらめ(私にとって競馬をやらないというのは負けないということ)いざNHPへ。

知らなかったのですが、冬季期間は入場料が無料でした。


ポニーショーが屋内施設で行われるようになって初めて。
冬が外が寒いですから、暖かい屋内は天国です。

この日のポニーショーはメメちゃん。
明後日のひな祭りにかけてメメちゃんは和服姿で登場です。
メメちゃん ひな祭り_e0282161_213424.jpg

メメちゃんのショーは初めて見ました。
和服姿でも充分可愛いのに、彼女には素晴らしい芸があります。

まずは、前脚でお手振りをしてくれます。
メメちゃん ひな祭り_e0282161_21383252.jpg

上げている脚がぶれているのが動いている証拠。
ちゃんと振っています。
メメちゃん ひな祭り_e0282161_21452497.jpg


そして顔芸!
お姉さんが「べーーー」と言うとメメちゃんは、、、
メメちゃん ひな祭り_e0282161_21494491.jpg

可愛らしく、舌を出してくれるのです。

これだけではありませんよ。
写真は撮れませんでしたが、タンバリンを口でくわえて顔を振り音を鳴らしたり
ラッパだって吹くことができるんです。
メメちゃん ひな祭り_e0282161_21531254.jpg

パフ、パフ、パフ、パフ........

お姉さんの相図でこんなことも!
メメちゃん ひな祭り_e0282161_215898.jpg

小さいと思っていましたが立ち上がるとこんなに大きいのですね。

そして
メメちゃん ひな祭り_e0282161_21594150.jpg

メメちゃんのショーは終了です。

ショーが終わると見に来てくれたお客さんと写真撮影をしてくれます。
小さい子どもたちは大喜びでメメちゃんと写真におさまります。
そしてメメちゃんのポーズは.....
メメちゃん ひな祭り_e0282161_2241079.jpg


とても楽しいひとときでした。

こんな楽しい時を過ごしている間、阪神競馬場ではアーリントンC が行われていました。
これだけは馬券を仕込んでおこうと事前購入。
私は事前のTwitter TL情報から ミッキーアイルは
一着で間違いないと確信していました。
そうなれば、10頭立てですから三連単狙い。
ミッキーアイル1着固定でエイシンブルズアイ、タガノグランパ、フェルメッツァヘ、、そのような馬券を購入していました。(1目200円) もちろんライブでは見られませんでしたので、後からPATを確認すると、
増えてるじゃありませんか?!

ひゃっほーーー!
♪ヽ(´▽`)/


でも よ~く考えると、この日NHPで買ったお土産代とほぼ同額の払戻金。
勝った馬はノーザンファーム産。
世の中よく出来ているなぁと感心してしまいました。
メメちゃん ひな祭り_e0282161_2222317.jpg

〈 後ろ姿も可愛く お洒落 〉

NHP での写真はまだまだありますので、次回こちらでアップさせて頂きます。
by blue_avenue55 | 2014-03-03 22:30
<< チューリップ賞に弥生賞 先週末の結果「フェブラリーS」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧