人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

お馬さんの写真展

昨日、内藤律子さんの写真展に行ってきました。

この日、Twitter を見ていたら、フォローしている方が馬の写真展を見てきたと。
興味があり、聞いてみると昨日が最終日だというのです。
たまたま、出掛ける用もあり、その帰り道にちょうど寄れそうだったので、行ったのでした。

内藤律子さん、、はっきり覚えていないけど何処かで聞いたような………

行ってみると、判りました。
実は私は、この方の撮られた写真の来年のお馬さんカレンダーをすでに買っていたのでした。

お馬さんの写真展_e0282161_2222277.jpg

このカレンダーは「ハギノカムイオーと子どもたち」というタイトルどおり、カムイオーとその 子どもたちの写真カレンダーです。(ハギノカムイオーは今年4月、34歳の生涯を終えました。大往生ですね。)

実は、この4月に使われているカムイオーの仔ハギノレジェンドが私の通う乗馬倶楽部にいて現役でお仕事をしているのです。
私もずいぶんレジェンド先生に乗せてもらい色々指導してもらいました。

時に馬場入りを嫌がり動かなくなったり、本物の道草を食われたり。
そんな時、馬って本当に大きくて力強くて人間なんて敵わないんだと実感しました。
お馬さんの写真展_e0282161_22382651.jpg

〈真ん中の仔がハギノレジェンド〉
そんな繋がりがあったのです。


写真展では北海道の風景に溶け込んだ馬の写真が色々ありました。

私が好きなのはいかにも北海道!という感じの雪の大地と馬、という写真。
もちろん他のも素敵ですが。
とねっこの可愛い写真も沢山あり見ていると時間が経つのもあっという間。

帰り際、記念にポストカードを沢山買いました。使いたいような、大切にとっておきたいような。
お馬さんの写真展_e0282161_22515928.jpg



内藤律子さんの写真展[馬・馬・馬]は富士フイルムフォトサロンで仙台、東京、大阪、札幌と開かれ、最後 福岡で12月20日(金)~26日(木)に開かれるようです。

展示内容の詳細は富士フイルムのホームページ → http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/fukuoka/13122001.html

お馬さんの写真展_e0282161_23193621.jpg

〈現在26歳になる レジェンド大先生!ぜひ父を越える馬生を。〉
by blue_avenue55 | 2013-12-05 23:15
<< デビルの買い目「阪神ジュベナイルF」 デビルの買い目「ジャパンカップ... >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧