人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」

最近の札幌はお天気がとても悪い。 まるでロンドンかって感じ。(といってもロンドンには行ったことがないですが。) しかし久々の昨日は晴れ。
よっしゃ、あそこへレッツゴー!と高速を車で走ること約1時間。
ノーザンホースパークにやってきました。

昨年の秋に1度訪れてからの今回。

最近、ある方のブログを読んだ。そうしたら何と、あのレーヴディソールとその仔の写真があるじゃないですか。
レーヴディソールの掲示板でも子どもが産まれたことなどの情報は一切見る事がありませんでした。
それがいつのまにか子どもと放牧に出ている写真がUPされていて興奮しました。
その方に聞くと、ゴールデンウィークにNHP に行った際、馬見の丘から撮影されたという事でした。

これはもう、自分で行ってこの目で見るしかないと思い。。
たまたま時間の取れる昨日が晴れた事もあって午後から行ってみました。


お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_0265683.jpg



お天気は良かったのだけれど風がとても強くて意外と寒かったです。

さっそく馬見の丘という所へ行ってみました。

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_0313343.jpg

階段を昇ると結構高台になり一部の放牧地が一望できるようになっています。

見える放牧地は今は今年産まれたばかりの仔馬と母馬がいてとてもほのぼのとしていました。

しかし、遠いのも事実。
これではお目当ての馬は探せないのでは、、と。
お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_815771.jpg


カメラの望遠レンズを使って探していると、それらしき馬が!
でも、似ているが確信はもてないし。
で、後から、ブログに写真をUPしていた方の画像を見て子どもの流星で確信しました。
そう、レーヴディソールとその初仔。父ハービンジャーの牡馬。

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_0431831.jpg

この日は暖かくて仔馬はお昼寝をしている仔がほとんど。
そして上の画像で寝ているのが仔馬たち。 レーヴディソールの仔は一番右端で寝ている仔。

ここからは時系列に撮った写真と説明を。

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_12134.jpg

寝ていた仔は起きたかと思うと、お母さんにまとわりつきだす。

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_134598.jpg

でもそれも僅かな時間で、またお昼寝を始める。

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_144688.jpg

他のお母さんは仔のそばにいて自分も休んでいるが、レーヴディソールはひたすら草を食べる。

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_1102949.jpg

レーヴディソールはわりと放任なのか、ついには写真には入らない所まで離れてしまいました。
この仔も大胆に寝続けているしww

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_1144950.jpg

放牧終了するようでスタッフの方が馬を呼んでいます。
レーヴディソール親子意外は皆、その声に反応して厩舎の方へゆっくり向かいます。

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_11911100.jpg

母はずっと草を食べ続け、仔は寝続ける。マイペースな親子です。
スタッフの方が近づくとようやく起きました。
レーヴディソールの性格を良く知っている人にとっては、なるほど~な感じなんですかね。聞いてみたい気がします。

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_1202122.jpg

スタッフの方に曳かれて厩舎に戻ります。仔は母の前に行ったり後ろにいたりしながら、くっついていきます。

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_1221770.jpg

放牧終了。
レーヴディソール親子また会いにくるね。

それにしても母のおっとりさもさることながら、息子くんのあの大胆さには大物の予感がしてしまいました。


オマケの写真。
お馬の親子「ノーザンホースパーク①」_e0282161_1253642.jpg

ノーザンホースパークはご存じのとおり千歳空港のそば。
上空には離着陸の飛行機が結構飛んでいるのです。
この写真は飛行機がかなり低空だったので撮るのに成功しました。
by blue_avenue55 | 2013-05-23 01:30
<< 第80回 日本ダービー☆デビル... 「優駿牝馬」デビルの買い目 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧