人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

天皇賞の前日購入

先週末の結果報告をした際に、私の悪い癖で『前日予想を当日ギリギリになって変えてしまい結果、外れる』と書きました。
で、前日の予想のままなら当たっている事が何度もあると。

それを証明するため、今回の天皇賞では思い切って前日購入をしたのです!!!(・-・)b

大きくは、3歳 対 古馬。
馬券の圏内に必ずや3歳馬は入って来るだろうと思いました。
あとは新聞やら競馬ブックを駆使して予想をし、出した答えは3頭目には人気の無いのが来そうな気がして、2頭に絞ったのです。
そこまで絞れるの?って感じですが、これは前日だからです!
これから、競馬予想TVや Twitter のTL、師匠の予想を見ているうちにどんどん迷いが生じて来ます。
そして迷路に嵌まって出口が見えなくなるのです。

そんな前置きは良いから早く結論を!ですよね。

私が選んだ2頭は、フェノーメノとダークシャドウです。
2頭とも東京コースは良いですよね♪ そして蝦名騎手は今年乗れてるみたいだし。
福永騎手は1番人気馬だとちょっと心配もあるけど、人気の無い時に限って来るような気が私にはするのです。

馬連で買おうかとも思ったのですが、馬単にした方がダークシャドウがもし1着に来た場合、少しだけオッズが良いので裏表で買うことにしました。

これは悪魔でも、いえ、あくまでもデビル予想なので、逆に来ない可能性も充分あります。そっちの方大きいと言わないで下さい。(^_^;)

先程の情報では中央道の通行止めで関西馬の乗った馬運車が遅れているとか。この2頭は関東馬。なんだかますます追い風になっている気がしてしまいます。(^^)
では、Good Luck !!

天皇賞の前日購入_e0282161_20501100.jpg

写真は前走 札幌記念の時のダークシャドウ。福永騎手がアメリカに修行中だったのにもかかわらず、わざわざこの日札幌に来たのですね。
この馬に対する力の入れ具合をとても強く感じました。

by blue_avenue55 | 2012-10-27 21:00
<< お告げ? @ 秋の天皇賞 先週末の結果「菊花賞」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧