人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

ルーベンスメモリー

つい先日、Twitter のTL を眺めていたら私がフォローしているお二人の会話が見えてきた。
片目の馬の話をしていた。一人は海外で馬関係の仕事をされていて、片目の馬がデビューすると言っていた。日本ではデビューはできないけれど、と。
それを見て、あれっ?でも片目の馬、走っていた記憶がある…とすぐには出てこなくなってしまった記憶をなんとか呼び起こし、その馬はルーベンスメモリー(40戦6勝[6-11-3-20])だったと判った。
日本では片目ではデビューは出来ないが、登録後に片目となった場合は平地のみ出走が可能らしい。

私がこの馬を知ったときはすでに片目になってしまっていて無くした右目が網の目になった黒いメンコを着けていた。
ルーベンスメモリー_e0282161_2350723.jpg

他の馬達に比べたら大きなハンデ。

彼は500万条件の時に右目を失ったにも関わらず、その後片目でオープンまで上り詰めた。凄いと思った。

応援せずにはいられなかった。

彼を実際に見た記憶があったので調べたら、たった1度だけ札幌競馬場で走っていた。
おそらく、この時に会ったのだろう。

今回ブログに書こうと調べていたら、ルーベンスメモリーの同期にも同じく片目になって走っていた馬がいた。ウインジェネラーレ(20戦5勝[5-2-1-12])。
他にももっといるのかもしれない。

ルーベンスメモリー_e0282161_0153929.jpg

<右目を失う前のルーベンスメモリー>

とにかく彼らと比べたら、私は大きなハンデも無いのに負け続けている。
もう少し頑張らなければいけないな、と改めて思うのだった。
by blue_avenue55 | 2012-09-22 00:25
<< 今さら投票成績照会 フロンテア乗馬クラブに行ってみた >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧