さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

タグ:G1 ( 48 ) タグの人気記事

デビルの買い目「高松宮記念」

こんにちは。

今朝早くのドバイは興奮しましたね。
寝ぼけて見ていたデューティフリーのジャスタウェイで一気に覚醒し、続くシーマクラシックのジェンティルドンナで絶叫!( ̄O ̄)

8頭の日本馬で 2頭も勝ってくれて本当に嬉しかった。
他の子たちもお疲れ様でした。
m(_ _)m
みな元気に日本に帰って来てね。

そんなこんなで、すっかり昨日の強いウインバリアシオンの復活が薄れる中、今日は高松宮記念ですよ。

しかも朝から雨の泥んこ馬場。
ここ10年振り返っても、重馬場が一度あったきり。予想がますます難しい。
(;´д`)

だいたいが当たらないんだから今日みたいな日は当たらなくて当然!というスタンスで行こうと思います。

◎ストレイトガール………3着
○スマートオリオン………7着
▲マジンプロスパー………18着
△コパノリチャード………1着
△ハクサンムーン………5着
△スノードラゴン………2着
△アースソニック………6着
× シルクフォーチュン………10着


頭数多すぎww
本命から馬連で流すか、2頭軸の3連複流しかな。

ああぁ、、悩む。
この高松宮記念を連覇したキンシャサノキセキさん、どの馬が来るのか教えて下さい!(* ̄∇ ̄)ノ
e0282161_13355312.jpg

「僕と同じ父フジキセキ産駒だよ。」って言ってない?
by blue_avenue55 | 2014-03-30 13:30 | 競馬予想

フェブラリーS デビルの買い目

こんにちは。(・∀・)ノ

さっそくですが、本日フェブラリーS の買い目です。

◎ニホンピロアワーズ……8着
○ベルシャザール……3着
▲ホッコータルマエ……2着
▲ワンダーアキュート……6着
△ブライトライン……5着
× ノーザンリバー……4着


中々良い予想してるけど、本命が飛んで1着馬がいなきゃ、どうしようもない。(>_<)

◎軸からの三連複流し。
軸以外の馬連ボックス。

こんなんで、頑張ってみます。

いつも応援していた ホッコータルマエは、どうした?と思った方。
私が執着しない方が来るんですよ!あえて本命にするのを避け、でも単勝馬券を握り占めて(実際 紙馬券は買えませんが) TV の前で応援します!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ガンバレ ホッコータルマエ

e0282161_13325124.jpg

あっ最後に言っておきますが、昨日の競馬はぼろぼろでした。
真央ちゃんのSPのように自分でも何が起きたのか判りません。
(いつも通りや!! ってつっこまないで下さい )
今日はどのくらい立て直せるでしょうか……
by blue_avenue55 | 2014-02-23 13:30 | 競馬予想

デビルの買い目「有馬記念」

ついに今年 最後のG1 有馬記念ですね。

昨日、Twitter でも書きましたが、ここ数年、1年の集大成ということで貯めたお金を全てこのレースで勝負するというマイルールがありました。

結果…… 一度も当たった事がありません。
( ;∀;)

今年も前半、忘れていた500円貯金に精を出し準備していました。
ところが、有馬記念の当日、私的な用事が入ってしまいライブで見る事が出来ないという事態に。

さすがに、当たらない見られない有馬記念に大金(実際はいつもの10倍くらい)はかけられないと、その貯金は金杯へ回すことにしました。

今日は普通に、といってもPATにある 8,800円で勝負します。

この有馬記念が当たれば、明日は家で競馬、外れたら札幌競馬場に出動です。
(* ̄∇ ̄)ノ


◎オルフェーヴル
○ゴールドシップ
▲アドマイヤラクティ
△ヴェルデグリーン
△トーセンジョーダン
△ナカヤマナイト
× ラブリーデイ


オルフェーヴルからの馬単流し(裏も)
とオルフェ軸の三連複、
適当に三連単フォーメーションで勝負。

オルフェーヴル 現役最後のレース、無事にゴールを!!

e0282161_10114429.jpg

〈 昨日、行った札幌競馬場に展示してありました 〉
by blue_avenue55 | 2013-12-22 10:00 | 競馬予想

デビルの買い目「朝日杯FS」

朝から、ここ札幌は吹雪いております。

これは、きっと朝日杯のフラグに違いないと、ほくそ笑んでいる次第で。
といっても昨日の愛知杯くらい荒れちゃうと馬券も当てられませんがw (*_*;

本命、悩みました。
アトムか総帥か。
地方競馬所属のまま中央で……というのに心動かされ。

◎プレイアンドリアル
○ウインフルブルーム
▲アトム
△アジアエクスプレス
× マイネルディアベル
× サトノロブロイ
× ハイアーレート


◎軸の3連複流しで。
軸以外の馬連、ワイドも美味しいかな。

はっきり言ってアジアエクスプレスは走ってみないと判りませんよね。姿は好きですが。尾花栗毛って好きなんです。ということで、ウインフルブルームも好きです。053.gifこんな絵文字あったの今まで気が付かなかった。で、使ってみたw
(* ̄∇ ̄*)

紅一点のベルカントさん。
貴女にはロードカナロアが引退したあとビリーヴのような短距離界の女王を目指してほしいです。だから今日はあえて来なくても……という私の希望。

皆、無事に そしてゴールを☆

e0282161_1139357.jpg

by blue_avenue55 | 2013-12-15 11:30 | 競馬予想

先週末の結果 「阪神ジュベナイルF」

今年の2歳女の子G1レースはとても楽しめました。

昨年は大荒れの結果でしたが覚えていますか?
勝ったのはローブティサージュ(5番人気)、2着クロフネサプライズ(15番人気)、3着レッドセシリア(10番人気)。
馬連 35,990円、 三連複 490,320円 ですよ!!
ちなみに1番人気はコレクターアイテム、4着でした。

今年は強い、ハープスターがいるのでそこまでは荒れないと思いましたが。

買い目に書いていたとおり、また珍しく馬券的中です。
ハープスター軸で5頭に流す三連複が的中しました。

実は、ぎりぎりになってちょっとだけ馬券(三連単)を買い足しました。
結果を見ればあの印通りに 1、2着は ハープスター、レッドリヴェールにして3着を他の4頭に流せば楽勝だったのに。。

それは、いつも見ないようにしている馬体重を見てしまったがゆえにそうできませんでした。

ハープスターは休み明けということで当初太めが残るのでは、と言われていたのにキッチリと戻していました。
そしてレッドリヴェール.... あの小柄な体なのに休み明けにも関わらず前走からマイナス8キロだったのです。
あんなに、あった自信がすーっと、しぼんでしまいました。

結局、買い足し馬券は外れです。



結果を見るとやはりハープスターも、レッドリヴェールも強かった。
今回はレッドリヴェールが鼻差で勝ちましたが来年はまたどうなるかわかりません。
しかも3着のフォーエバーモアだってこの2頭とそんなに差はありませんから。

競馬は同世代に強力なライバルがいるとドラマチックになりますよね。
女の子の場合は現役を引退して繁殖にあがってからもライバル関係が続くのでとても興味深いと思います。

今回レッドリヴェールが勝ったことで、彼女に会った札幌2歳Sの写真を見直してみました。
以前このブログにも数枚UPしましたが、それ以外にもあったので ここに載せておきます。

e0282161_22592065.jpg

e0282161_2355265.jpg札幌2歳S の時は、もの凄いどろんこ馬場。 
そんな馬場で しかも小柄な彼女が勝つのですから並大抵の根性ではないな、とその時は思いました。

e0282161_2313910.jpg

e0282161_23135763.jpg

↑ の写真、今浪厩務員さんの涙が印象的ですよね。(/_;)
今回ある記事で、レッドリヴェールはカイバ食いが細いと読みました。
小さい体だと尚更それは心配になりますよね。 色々な苦労があったのでしょう。

今回も彼女は見事に優勝しました。
しかも2歳G1で。 
おめでとう、おつかれさま。

勝利したものの影には必ず敗者がいます。
今回の悔しさを来年に!
来年はあのサングレアルもライバルに加わりますね♪ o(^o^)o


そういえば、今浪さんはゴールドシップも担当しています。これで担当している2頭がG1馬。( ̄▽ ̄)=3
ゴイスー!!しかもどちらもステイゴールド産駒なんですよね。
by blue_avenue55 | 2013-12-10 23:30

デビルの買い目「阪神ジュベナイルF」

人生、日々色々なことが起こるものです。。。

競馬も本当に絶対は無いし思い通りには中々いってくれません。
昨日のことはもう過去のこと。
今日という、新しいページに希望を込めて予想をしましょう。

私の応援はハープスター、レーヴデトワール、レッドリヴェール。

ホウライアキコも気になります。
このアキコって人名と馬名意味には書いてありますが、どなたなのでしょう?
馬主の奥様?お子様?お孫さん?
そっちの気になる、ではないですw


◎ハープスター
○レッドリヴェール
▲ホウライアキコ
▲マーブルカテドラル
△レーヴデトワール
△フォーエバーモア


馬券は◎から流すのと、相手の馬連BOXで。

2歳の女の子たちですからね。
皆、無事にゴールしてもらいたいです。

e0282161_11523051.jpg

〈 ブエナビスタ先輩 〉
by blue_avenue55 | 2013-12-08 11:45 | 競馬予想

デビルの買い目「スプリンターズS」

ついに秋のG1シーズンがやって来てしまいました。
私の馬券成績といえば春までは好調だったものの夏競馬からじわじわと下り坂。
なんとか、秋から取り戻しつつ年末で差しきってゴールしたいのですが。

確か、G1 だけは買い目を晒すと自分で決めたような気がするので、当日も心が動かないようにここに書き留めておきます。
特にお知らせツイートはしません。
迷惑になったらいけませんのでw


どう考えてもロードカナロアの一着しか見えません。
明日は「五黄友引」です。
それって五枠って事じゃないですか!
(*≧∀≦*)

馬券ではカナロア頭の馬単でもいいのかもしれませんが欲を出して三連単フォーメーションでいきます。


10 →1、6、7 → 1、2、6、7、15

競馬ですから絶対というのはありません。オッズが1倍台だって飛ぶことはあるのです。
そんなんで、保険でカナロア以外の単勝を100円づつ買っておきます。
これはあくまでも保険なので儲ける気はありません。


そういえば最近、岩田騎手のハウエバーを見ていないような気がするのですが、明日は見られますかね?


では、Good Luck ☆

e0282161_233227.jpg


今日はリヴィエールの複勝で資金が出来、若干溶かすもののプラスで終われました。
あと、中山メインではフラアンジェリコの複勝にもちょっと助けられました。
今まで複勝は殆ど買ってこなかったのですが、考えを改めますw

〈9/30 追記〉
予想を見て判る通り馬券は見事に外れてしまいました。ロードカナロアは強かった。ハクサンムーンも思っていた以上に強かった。そこまではいいでしょう。
3着マヤノリュウジンって………

完全に抜けでした。
マジンプロスパーの4着がとても惜しくて、残念です。
月も変わりますし気持ちも新たに今週も頑張ります。(*´-`)
by blue_avenue55 | 2013-09-28 23:00

先週末の結果「天皇賞(春) 」

G1だからと、買い目を晒し、笑っちゃう位外した負け犬でございます。
mUTェTUm

こんなの初めてです。
本命を鉄板と思われたゴールドシップにし、2番人気のフェノーメノを事もあろうに、馬券対象から外しアウト!(>_<)
しかも相手に選んでいた4頭も、6,9,10,15着と散々。
これって私のデビルパワーが上がったって事ですよね? f(^^;

かすりもしない。ホントここまで潔く負けると清々しい気分です。

そして気持ちを入れ換え本番の最終レースへ。
東京、安いのを当てて、京都。
どれも混戦のような気がしたけどウチパクさんの馬が気になった。
「さっきはゴールドシップで負けたから、ここは断然やる気に違いない。私と同じようにリベンジに燃えているはずだ!!」と勝手に思い込み単勝を買うことにした。
オッズは7番人気で11.2倍。
どーせなら1000円買えばいいものを、こういう負けているときは勢いがない。結局500円だけを買った。
結果は見事に当たってしまった。
それだけに何故1000円買わなかったのかと悔やむ。
まっ馬券なんてそんなものですよね。

ということで、この日としてはプラスで終われたものの前日の負け分がある。

そう、今回は特別に月曜日にリベンジ福島があったのだ。(>0<)//


しかし……
はっきり言ってやらない方がよかった。土曜の穴を埋めるべく福島に手を出したら、まんまとJRA の策略に引っ掛かってしまった。

そして穴は埋まるどころか2倍の大きさにしてしまったのです。
(/Д`;ァチャ――


でも大丈夫、大丈夫。
今週末のNHKマイルは私の誕生日!
きっと馬の神様は私にサプライズなプレゼントをくれるに違いない。
今から楽しみでしようがない。
((o・ω・o))ウキウキ

e0282161_22253659.jpg

〈円山動物園の咋年末に産まれた双子のホッキョクグマ〉
それにしても、動物園に馬がいなかったんだけど、何故?
by blue_avenue55 | 2013-05-02 22:30


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧