さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

タグ:G1 ( 48 ) タグの人気記事

デビルの買い目「第64回安田記念」

こんにちは。*゚o゚)ノ
安田記念が行われる東京競馬場も昨日から雨模様。
こちら札幌でも今日は朝から小雨が降っています。

久々に雨、馬場が悪い中の安田記念ですね。
それにしても今回は 世界のジャスタウェイがいるというのにすごく難しいレースのようで。
色々な方たちの予想を見ても、あまりにもバラバラでどんどん、わけワカメ。
σ(´ x `;*)

自分も競馬新聞を見ながら印を入れていったら13頭に付いちゃいましたww
最近、さっぱり馬券が当たらない G1ですし、買い目を増やして外すのも悔しい。
ということでぐっと絞って外しても平気な買い方をしようと思います。

今回はもう最初から白旗です。
(((o* ̄  ̄)P~~~


◎ジャスタウェイ………1着(1番人気)
○エキストラエンド……12着
▲カレンブラックヒル……9着
△ミッキーアイル ………16着
△クラレント………10着



馬券は ◎軸で三連複流し。
複勝でせっかく来てくれた唯一の外国馬グロリアスデイズ(6着)を買います。

それからお馴染み誕生日馬券の枠の5-5 !!
(ダノンシャーク……4着)

単勝で ホエールキャプチャ(15着)、ショウナンマイティ(3着)。
以上、1000円の投資です。(^-^)/

で、私は雨なのにBBQによばれているので行ってきます!
三ヽ( +´∀`)ノ

e0282161_21111868.jpg

Good Luck!!!
by Blue_avenue55 | 2014-06-08 12:30 | 競馬予想

先週末の結果「第81回 日本ダービー」

ワンアンドオンリー
おめでとうございました。m(__)m

確か皐月賞の時、外から凄い追い込みを見てダービーはこの馬かなと正直思っていたような気がします。

ダービーまでの間、色々な情報を得、私の最終的な本命はイスラボニータ。
蛯名騎手のダービージョッキー 22回目挑戦でイスラボニータの二冠と共に掴み取って欲しいといつの間にか思っていました。
(実は蛯名騎手、私は苦手なジョッキーの一人ですw)

勝ったのはワンアンドオンリー。
今回 4つの同じ誕生日というエピソードがTwitterでも回っていて そんなことが本当にあるのか?! っと思っていましたがあるんですね。

橋口調教師は悲願のダービー優勝。
蛯名騎手にはまだ先があるので今後も夢が叶うよう頑張ってもらいましょう。

私の馬券は三連複では、三着マイネルフロストを入れられずアウト。(>_<)
馬連はトゥザワールドから流してアウト。
1着 ワンアンドオンリー 3番人気
2着 イスラボニータ 1番人気
3着 マイネルフロスト 12番人気
単勝 560円、馬連850円、
三連複27,470円、三連単103,300円


昨年ダービーの損失を補てんできた目黒記念も今年はアウト。
それにしても蛯名騎手、 8番人気マイネルメダリストと一着で来た時は「ここじゃない!」と心で呟いてしまいました。笑

先週末は大炎上してしまった私。
なんだか最近、私の本命馬が 2着になるような気がしてきています。

今週末は安田記念。
今のところの本命馬は………
ジャスタウェイ
いっくんから柴田善臣騎手に乗り替わりでどうなるのでしょうね。
柴田善臣騎手、G1レース一番人気の馬では未勝利という嫌なデータを知ってしまいましたがいかに?

先週サボったので2週間分の馬ごよみ。
e0282161_9392095.jpg

e0282161_9402093.jpg

e0282161_9404462.jpg

22日金曜日は無しw
e0282161_9414422.jpg

e0282161_942762.jpg

e0282161_94433.jpg

e0282161_9451470.jpg

e0282161_9461363.jpg

28日水曜日は無しww
e0282161_947202.jpg

e0282161_948218.jpg

e0282161_9491752.jpg

e0282161_949418.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-06-04 09:45 | 競馬結果

デビルの買い目「第81回東京優駿」

こんにちは♪
今日も良いお天気ですね!(^-^)/
日本ダービーが行われる東京競馬場もすでに 30℃超えのようです。
パドックの皆さんは大丈夫でしょうか。

私も昨年は初ダービー観戦。
ファンの多さに圧倒。パドックでギリギリまで写真を撮っていたら、コースに移動する気力が無くなり現地にいたにも関わらず生でレースを見ていないというね。
何年経っても忘れられないでしょう。

ダービーは一頭の馬がたった一度しか挑戦できず、しかも 超狭き門。
馬主、生産牧場、調教師、厩務員、ジョッキー、馬関係のお仕事をされている方たちにも特別なレースのようです。
競馬の師匠もダービーはお祭りみたいなものだから自分の好きな馬の馬券を買って応援すればいい、と言っていました。

確かにその通りで、あとは全馬が無事にゴールしてくれたらいいのです。

昨年は私はエピファネイアの単勝馬券を握りしめ応援していました。
そしてキズナにさされ……これもまた、良い思い出です。

今日もそんな感じで当てる、というよりは好きな馬を応援しよう、というスタンスで馬券を買います。
(決して外れた時の言い訳じゃないですからw)

イスラボニータ………2着
○トゥザワールド………5着
▲レッドリヴェール……12着
ワンアンドオンリー……1着
△ハギノハイブリッド……13着
△ベルキャニオン………8着
△ショウナンラグーン………6着

3着………マイネルフロスト


馬券は ◎軸の3連複流しと
抑えで ○軸の馬連流し。


蛯名騎手は、22度目のダービー挑戦で 悲願のダービージョッキーになれるのでしょうか?!

私は昨年、目黒記念を当てたので今日も頑張ります。(^-^)/

e0282161_1219184.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-06-01 12:15 | 競馬予想

デビルの買い目「第75回オークス」

こんにちは。
今日はお天気良いようで 沢山の方が東京競馬場に行かれているようですね。
やはり強い人気馬がいると現地動員数も違うような気がします。

昨日、今日と競馬新聞をセブンイレブンに買いに行きました。
ちょうどクジがやっていて、昨日は日焼け止めスプレー、今日はチョコアイスが当たってしまいました。
(クジ運が全くと言ってもいいほど無い私には一大事 (;^_^A)
本当ならオークスで馬券が当たって欲しい。


さて、今回もここ10年の結果を考察。
3着まででいうと 9番人気位まで押さえていればいいようです。
(2008年13番人気で 2着のエフティマイアは例外。桜花賞で2着に来たのにオークスで二桁人気?! )

当日、人気が無くて上位に来るパターンは桜花賞で着順が悪かった場合の巻き返し。
もしくはフローラS で上位入着だったのにもかかわらずオークスでの人気が今1つ。

そんな感じでハープスターの相手を探しました!

◎ハープスター………2着(1番人気)
○サングレアル………7着
▲ブランネージュ……5着
△ヌーヴォレコルト……1着(2番人気)☆
△フォーエバーモア……11着
△マジックタイム ………13着
× マイネオーラム ………8着


穴でいえば、ディルガ(15着)、ニシノアカツキ(4着)を複勝で買おうかな。

馬券は 馬単流し ◎→ 6頭
ワイド流し ○→ 5頭(◎除く)

いつもの三連複は買いません。

乙女たちよ、2400㍍長いけど頑張れ!

e0282161_13274493.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-05-25 12:30 | 競馬予想

デビルの買い目「第9回ヴィクトリアマイル」

こんにちは。(* ̄∇ ̄)ノ

お昼も食べず新聞とにらめっこしていました。(食べちゃうと血液が消化のために胃に回ってしまうそうで頭が若干 働かなくなると何かで聞いたので。)

いつものように、ここ 8年の連対馬をみました。(ヴィクトリアマイルG1 は創設されてまだ8年しか経っていないのですね……)
圧倒的に父父サンデーサイレンス。今回の出走馬見ても殆どそう。

そして 4歳、5歳ばかり。
6歳で出走するホエールキャプチャが今回連対したら 初です。しかも 3年連続連対というのも初です。
こういうのを知ると是非、連対してほしいという気持ちが フツフツと沸いてきます。

それからどちらかというと先行出来る馬。そんなんで内枠有利なのでしょうか。

今回も買いたくなる馬が沢山いて困りますが、こんな感じでいこうかな。

◎ホエールキャプチャ……4着
○スマートレイアー……8着
▲エクセラントカーヴ……10着
▲ラキシス…………15着
△デニムアンドルビー……7着
△メイショウマンボ ……2着
△ウリウリ ……16着
× ローブティサージュ……11着


本当はスマートレイアーかなと思いつつ応援で ◎ホエールキャプチャ にしました。この方が外れても悔しさが軽減されるんです。(とどなたかが呟いているのを見ましたw)

馬券は◎○の2頭軸で3連複流し、○軸で馬連流しです。(それって実質 ○が本命じゃ……… 気にしない!)

さてお昼、食べよう♪

e0282161_1414712.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-05-18 14:15 | 競馬予想

デビルの買い目『第19回 NHKマイルカップ』

こんにちはー ヽ(´o`;

すこぶる天気が良くて暑いほどの札幌で眉間にシワ寄せて悩みまくっているNHKマイル。
皆さんはいかがですか?

この10年の勝ち馬の父はタキオンが2頭で、あとはバラバラ。
ジョッキーもアンカツさんのみ2勝であとはバラバラ。
厩舎も松田国厩舎のみ2勝であとはバラバラ。

しかし、一番人気で勝ったのは5頭。
(^o^;)
でも二桁人気も3着までには平気で来る。
(;´д`)

三連複狙っても簡単には当たらなそう。
馬連で小さく勝負かなぁ。

ディープインパクト産駒、そろそろ勝ってもいいような気がするけど、まだかな。
逃げ切れるのか、ミッキーアイル?
それともゴール前は何頭かが怒濤の追い込みで写真判定的な展開か?

\(・o・)/ オテアゲデス!!!

◎ミッキーアイル………1着
○ショウナンワダチ……10着
▲エイシンブルズアイ……13着
△ショウナンアチーヴ…… 6着
△サトノルパン ………9着
△ロサギガンティア……4着
× アルマエルナト ……17着
追加!! ウインフェニックス……11着


馬券は ◎から馬連で 7頭に流す。
○からも馬連で流そうかな。


混線模様のNHKマイルカップ。
今日は母の日。母、もしくは 母と慕っている人の誕生日馬券はいかがでしょう?当たったら、その分で何かプレゼントしては。(^^)b
では私は、アトム、アルマエルナトのワイドを買っておこう♪

e0282161_12493128.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-05-11 12:45 | 競馬予想

デビルの買い目「第149回 天皇賞(春)」

こんにちは。(・∀・)ノ

朝は雲っていましたが、すっかり晴れた札幌です。こちらは今、桜がちょうど咲いているんですね。
桜、天皇賞(春)ぴったりな感じがします。
という私はまだちゃんと桜を見ていませんが……
(´-ω-`)


天皇賞(春)ここ10年を見てみると1番人気が中々来ない。来たのはあのディープインパクト。そして、今日一番人気になりそうなのは、その息子 キズナ。

今まで通り荒れるのか、それとも親子制覇となるのか。
色々考えれば考えるほど迷路に嵌まってしまいます。
こういう時は見るだけにすると良いと思うのですが、やっぱりG1ですし馬券を買って皆と一緒にドキドキしたい。

私の予想はぐるぐる回って結局最初に思っていた通りにします。

◎ウインバリアシオン…… 2着
○キズナ ………… 4着
▲ゴールドシップ……7着
△ラストインパクト……9着
× アドマイヤラクティ……13着

1着、フェノーメノ
3着、ホッコーブレーヴ


ウインバリアシオンに本命打ったのは、ただただ苦労人(馬)に悲願のG1を取らせてあげたい、という思いだけです。

馬券は上位3頭の三連単BOX プラス 3着にラストインパクト、アドマイヤラクティを入れたものにしようと思います。
Good☆Luck!!


皆、無事にゴールを!

e0282161_1245419.jpg

〈2008年天皇賞(春)の勝ち馬 アドマイヤジュピタ〉
by Blue_avenue55 | 2014-05-04 12:00 | 競馬予想

先週末の結果「第74回皐月賞」

土曜日は女子4人でランチ(フランス料理) なんかしちゃいまして、この日競馬をしていたら養分であっただろう金額分を美味しく食べさせていただきました。(^q^)
せっかくなので画像貼っておこう♪
e0282161_15534858.jpg


皐月賞、ずいぶん前から人気が割れて結構な配当が付くのでは?と思ってほくそ笑んでいました。
皐月賞の舞台に立つまでの過程が有力馬それぞれ微妙に違うので比較が出来ないという。

私も大いに悩み予想にUPした通り本命2頭(ロサギガンティア、イスラボニータ)で馬券を購入。
馬連流しと三連複。
軸が2頭ですから、買い目も倍。
資金も倍必要。(--;)
そんな余裕は先週も養分の私にはありません。
そこでケチ根性が働いて三連複を2頭軸にして流すことにしたのです。
その二頭軸の一頭は迷わず本命対抗のトゥザワールド。(←そんなにアッサリ決められる軸なら、それが本命じゃないのか?! 笑 )
もう一頭を本命にした二頭のうち一頭どちらかにしようと、レース直前まで悩みました。ヘ(゜ο°;)ノ

最終的に決めたのはロサギガンティア。
そう、トゥザワールド、ロサギガンティアの二頭軸で三連複流したのです。
もちろん相手にはウインフルブルームも入っていました。

結果、ご存知の通り
1着イスラボニータ(2番人気)
2着トゥザワールド(1番人気)
3着ウインフルブルーム(8番人気)

人気二頭が順当に来て3着にようやく。
私は馬連しか当てることが、できず配当は 920円。( ̄□||||
1、2番人気の決着で 920円はついたほうかもしれない。

しかし優柔不断に買い目を増やした私には大きなマイナスとなってしまいました。orz

なんだか二週続けて不完全燃焼。
私の春はもう少し先らしい。

e0282161_17145165.jpg

e0282161_17153881.jpg

e0282161_171678.jpg

e0282161_17154538.jpg

e0282161_17163926.jpg

e0282161_17165539.jpg

e0282161_17171265.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-04-23 16:30 | 競馬結果

デビルの買い目「第74回皐月賞」

こんにちは。(。・_・。)ノ

先週の桜花賞とはうって変わって皆さんも予想に困っているように見えましたがどうですか?

私は、一週間前にはイスラボニータでいいでしょ、と思っていましたが今までの5戦、左回りしか走っていないという不安。

一番人気のトゥザワールドは先週のハープスターと騎手も勝負服も同じでさすがにそれはないでしょ!と思ったり。

ロサギガンティアは(イスラボニータも)最後のフジキセキ産駒。
偉大なるフジキセキ産駒が実はクラシック優勝ゼロという事実に驚愕。
最後の産駒で勝ち、それこそ奇跡を起こしてもらいたい気もするのです。
しかも皐月賞が一番チャンスがあるように思いますし。

無敗トーセンスターダムの父ディープインパクト産駒も実は皐月賞をまだ勝っていない。

どれもこれも一つは不安材料があって強気に本命を決められないんですよね。

見た目で好きなのはアジアエクスプレス。(^-^; ぜひ生で会いたいです。

◎イスラボニータ………1着
◎ロサギガンティア……10着
○トゥザワールド ……… 2着
▲ワンアンドオンリー……4着
△アジアエクスプレス……6着
△アドマイヤデウス ………9着
△トーセンスターダム……11着
× ウインフルブルーム ……3着


結局一頭に絞れぬまま ◎→○▲△ ×
という馬連を買いたいと思います。

二兎を追う者は一兎をも得ず

ちょっと違いますがそんなことになるような…… (´▽`;)ゞ

e0282161_12404072.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-04-20 12:30 | 競馬予想

デビルの買い目「桜花賞」

こんにちは。(・∀・)ノ
ここのところ晴天に恵まれている札幌。
でも桜はもう少し先なんですよね。

桜が少し残った阪神競馬場。
いよいよ 乙女達が今日、桜の舞台に立ちますね♪

では、さっそくデビルの予想。
◎ハープスター……1着
○レッドリヴェール……2着
▲ヌーヴォレコルト……3着
△ホウライアキコ……4着
△ベルカント …… 10着
△フォーエバーモア……8着


2歳の時からハープスター、レッドリヴェールの 2頭は次元の違う牝馬だと思いました。恐らく差は無いであろうとも。
ただ今回に関してはレッドリヴェールが休み明け(と言っても小柄な彼女はいつもそれで結果を出しているのですが……)
ハープスターはチューリップ賞後も元気モリモリ!その差だけで印に差を付けました。
カイバ食いが細いと言われているレッドリヴェール、食欲旺盛のハープスター。
ここだけ見ればとても対照的な2頭だけど、現3歳のトップであるところは同じかと。。
阪神JF で惜敗した悔しさをバネに今回はハープスターに頑張れ!! と応援します。

ベルカントはあの武豊騎手がデビューから乗り続け、レースを教えているようで……やっぱり怖い。
ホウライアキコもデイリー杯2歳S レコードという実績は忘れないよ。

馬券の買い方としてはハープスター1着の三連単、ハープスター、レッドリヴェールからの馬連で勝負かな。
競馬は何があるか本当に解りませんからね。(^-^;

とにかく
18頭の乙女たちよ、皆無事にゴールを☆
e0282161_1284362.jpg

〈今日の桜花賞予想応援お弁当…… ピンクの梅☆、カツ!!!! あとは卵焼きの黄色とピーマンの緑w 〉
by Blue_avenue55 | 2014-04-13 12:00 | 競馬予想


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧