さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

タグ:G1 ( 48 ) タグの人気記事

「ヴィクトリアマイル2015」の結果

明日はもうオークスという土曜日の夜にブログ更新。
先週末のヴィクトリアマイルがずいぶん前のことのような気がします。

しかしここに記録するため思い返すと改めて凄いレースだったなぁと。

まず私の予想↓

◎ヌーヴォレコルト ・・・・・ 6着(1番人気)
○スマートレイアー ・・・・ 10着(6番人気)
▲ディアデラマドレ ・・・・・ 7着(2番人気)
△カフェブリリアント・・・・・ 5着(4番人気)
△レッドリヴェール ・・・・・ 4着(3番人気)
△ショウナンパンドラ ・・・・ 8着(7番人気)
×タガノエトワール ・・・・ 16着(10番人気)

馬券は掟破りのヌーヴォレコルト軸で相手6頭に流す三連複。
穴で買いたいのがスイートサルサ、バウンスシャッセ、ストレイトガール.
この3頭は▲も入れ4頭のワイドボックスで買います。


【 結 果 】
1着 ストレイトガール(5番人気)
2着 ケイアイエレガント(12番人気)
3着 ミナレット(18番人気)

単勝 1,410円、 馬連 36,880円、 三連複 2,860,480円、
三連単 20,705,810円

驚きを通り越して白目になったというレースでしたね。
後世語り継がれることでしょう。
もちろん私の馬券は空中分解です。

競馬に絶対は無い・・・と言われますが、これは次元が違う感じです。
タイムも 1:31:9 という素晴らしい決着でした。
ストレイトガールはさすがG1馬。
しかし、しんがり人気のミナレットはさすがに買えませんね。

後日、田辺ジョッキーのコメント記事を読んだのですが、このレースはジョッキーの間でもかなり話題になったそうで。
特に逃げた江田照さん。
思い切ったハイペースの逃げ。
後続のジョッキーたちはハイペースで逃げる最低人気の馬を追いかける勇気はそうそうない。
そして4コーナーを回るとき江田照さんは自分の馬がもう余力が残っていないかのように肩ムチを入れていたそうで。
(そういう風に見えたと)
早目に動くこともないと思わせておいて実はミナレットには余力が充分あったという。
これもプロの作戦なんでしょうね。
いやぁ、実に驚いた話でした。
ゴール前の直線、2着のケイアイエレガントはミナレットを抜き先頭に。
恐らく吉田豊ジョッキーは一瞬勝てると思ったと思います。
ところがゴール寸前に外からストレイトガール!!

競馬って本当に面白いですね。

明日はまた女の子のG1。どんなレースが見られるのかワクワクします。
できれば馬券も当てたい!

e0282161_00171750.jpg

e0282161_00174675.jpg

e0282161_00182041.jpg

e0282161_00190692.jpg

e0282161_00225879.jpg

e0282161_00232559.jpg

e0282161_00240737.jpg

e0282161_00244387.jpg

e0282161_00252105.jpg

e0282161_00255863.jpg

e0282161_00264245.jpg

e0282161_00273727.jpg

e0282161_00315124.jpg



by blue_avenue55 | 2015-05-23 23:45 | 競馬結果

「ヴィクトリアマイル 2015」の買い目

こんにちは。(^o^)/
お天気は良いのですが、強風吹き荒れております。

先週のNHKマイルの結果を書かないうちにヴィクトリアマイル当日となってしましました。
(´・_・`)

(このあと書くかもしれません)

今年のG1はフェブラリーSで一番人気が来たものの、その後は全て一番人気が飛んでいるという現象が起きています。
さぁ、今日のヴィクトリアマイルはどうなるのでしょうか?
ここ10年で一番人気で勝ったのは
2009年 ウオッカ
2010年 ブエナビスタ
2013年 ヴィルシーナ

の3頭。あと2着が2回あるので連帯率は5割!
今日の一番人気はヌーヴォレコルト(現在2.3倍)
どうなるのでしょうね。

では私の予想です。↓

◎ヌーヴォレコルト
○スマートレイアー
▲ディアデラマドレ
△カフェブリリアント
△レッドリヴェール
△ショウナンパンドラ
×タガノエトワール


馬券は掟破りのヌーヴォレコルト軸で相手6頭に流す三連複。
穴で買いたいのがスイートサルサ、バウンスシャッセ、ストレイトガール.
この3頭は▲も入れ4頭のワイドボックスで買います。



ここに、「こと座の一等星」がいたらヌーヴォと一番人気を争っていたでしょう。
同厩舎から出走を果たしたもう一頭の「星」。
ハープの分まで頑張ってほしいと思います。
昨夜はダンサーという名の白ワインを飲みました。
今日は単複勝ってTV前で熱烈応援です!!*\(^o^)/*

e0282161_14370947.jpg

ちびっ子「ママー、ぼく大きくなったらヴィクトリアマイルに出て絶対に勝つんだ!」
ママ「あら、ぼくちゃんは出られないのよ。その代わり安田記念を目指しましょうね♪」
(あくまでもフィクションです)



by blue_avenue55 | 2015-05-17 14:30 | 競馬予想

「NHKマイルC 2015」の買い目

こんにちは。
今週も晴天に恵まれ穏やかな日曜日です。

しかし、今日のNHKマイルC予想が難しいですね。
ここ10年のデータを見ると荒れ過ぎていて、もう何が来ても驚いていられない感じです。
二桁人気でも平気で来ちゃいますからね。
ここ2年の馬連払戻金が 21,890円、14,760円ですよ!

万馬券当てたいですね~ (^ω^)

でも今年はそんなに荒れないような気がします。
最後の直線グランシルクが抜けだしそのままゴールかと思われたところを外からミュゼスルタンが差し切る・・・
そんなイメージが浮かびました。(あくまでも勝手な妄想です)
問題はもう一頭がわかりません。
もしかしたらそのもう一頭が勝つのかもしれないし。
もう一頭じゃなくて二頭かもしれないし。

あっ、それならやっぱり荒れることもあるんですね。^_^;


◎ミュゼスルタン
○グランシルク
▲クラリティスカイ
△アヴニールマルシェ
△アルマワイオリ
△アルビアーノ

×グァンチャーレ、ニシノラッシュ


馬券は穴以外の6頭馬連ボックスで。(トリガミ覚悟)
穴からワイドで上位3頭へ流します。

お世話になったお馬さんのために私は馬券で負けるわけにはいかないのです!!

では皆さん、幸運を☆

e0282161_14151331.jpg

写真は本日、母の日ということで競馬界の偉大な母 ウインドインハーヘアです。

by blue_avenue55 | 2015-05-10 14:10 | 競馬予想

「天皇賞(春)2015」の結果と馬ごよみ

GWなんかもあり、ちょっと日が経ち過ぎてしまいましたが、一応結果は残しておきましょうか。

今回の天皇賞は最初から最後までゴールドシップが主役のG1だったような。

たまに条件戦以外でもゲートに入らない馬を見かけますが、まさかここで、しかも6歳になったゴールドシップがこんなにゲートを嫌がるとは思ってもみませんでしたね。(・・;)
こんなアクシデント、誰も予想できなかったと思います。
ここからすでにゴルシ劇場が開幕。
ゲートが開いてからも結局ゴルシを注目せずにはいられなくなってしまったんです。
最後の直線では他の馬には目もくれず、いつの間にか「ゴルシーーーーー!!」と絶叫していました。
決して私の本命ではなかったのですが。
ゴールドシップって記録ももちろん残りますが記憶にもずっと残る馬の一頭になりそうですね。

私が本命にしたウインバリアシオン、レース後ジョッキーが下馬したと知りドキドキしましたが、引退となってしまうケガをおったものの命があって本当によかったと思います。(。-_-。)

私の予想↓

◎ウインバリアシオン・・・・・・12着( 6番人気)
○アドマイヤデウス ・・・・・・15着( 3番人気)
▲ゴールドシップ ・・・・・・・ 1着( 2番人気)
▲キズナ ・・・・・・・・・・・ 7着( 1番人気)
△ラストインパクト ・・・・・・ 4着( 5番人気)
△サウンズオブアース ・・・・・ 9着( 4番人気)
△フェイムゲーム ・・・・・・・ 2着( 7番人気)
△カレンミロティック ・・・・・ 3着(10番人気)

単勝 470円、 馬連 6,060円、 三連複 57,160円、 三連単 236,300円

8頭も多すぎる!!
そこで、天皇賞は1番人気が飛ぶというデータを信じて、締め切り近くで一番人気の馬をここから省き7頭の馬連ボックス馬券を買いたいと思います。


最終的に一番人気だったキズナを清水の舞台から飛び降りるような気持ちで馬券から切りました。
その甲斐あって馬券は見事に的中。
と喜んだのも束の間。
よ~く考えると、この7頭で、ワイドでも三連複でも当たっていたのです。

馬連 6,060円、ワイドボックスだったとすると 10,770円、三連複 57,160円

あ”------- いちばん や~す~い~


贅沢は申しません。
当たっただけで充分です。(^◇^;)

馬ごよみ↓
e0282161_22534794.jpg

e0282161_22541335.jpg

e0282161_22551045.jpg

e0282161_22565946.jpg

e0282161_22572795.jpg

e0282161_22575444.jpg


e0282161_22582345.jpg







by blue_avenue55 | 2015-05-08 22:45 | 競馬結果

「天皇賞(春) 2015 」の買い目

こんにちは。

夏のような陽気が続くGWまっただ中の札幌。
桜がちょうど満開を迎え、桜を求めて多くの人が出かけているようです。

そんな中でも私は天皇賞ひとすじ。
いや一筋縄ではいかない天皇賞。。。。

競馬エイトのヒロシさんは、競馬予想TVで本命を「?」にしたとか。
その気持ち解りますが、プロなのですから決めてくださいって感じです。

今年の天皇賞は楽しみにしていたトウホウジャッカル、フェノーメノが回避してしまいちょっと寂しさを覚えます。
ですが、出走する17頭、本当にどの馬が来るのかわからない。
また、ここ10年の実績をみても意外と荒れるレースなんですね。

では早速、私の買い目を。

◎ウインバリアシオン
○アドマイヤデウス
▲ゴールドシップ
▲キズナ
△ラストインパクト
△サウンズオブアース
△フェイムゲーム
△カレンミロティック

8頭も多すぎる!!
そこで、天皇賞は1番人気が飛ぶというデータを信じて、締め切り近くで一番人気の馬をここから省き7頭の馬連ボックス馬券を買いたいと思います。
印を付けていながらボックスとか。
素人なんで勘弁してください。
穴でクリールカイザーと思っているので、ワイドで本命再度へ買っておこうかな。
毎度おなじみの誕生日馬券も買っておこう。(枠の5-5)
それから、昨日イギリスのキャサリン妃の第二子が女の子だったのでデニムアンドルビーとフーラブライトの複勝をポチっておきました。

これで馬券が取れなかったら、もう笑うしかありません。
『笑う門には福来る』 先に笑っておきましょうかね。

e0282161_13542224.jpg

写真は 2003年天皇賞(春) 3着のダイタクバートラム

by blue_avenue55 | 2015-05-03 13:45 | 競馬予想

「桜花賞 2015 」の買い目

こんにちは。

乙女のクラシックレースが開幕。
なんとか雨も降らず公式的には良馬場で行われそうですね。
でも先ほどの阪神7R、桜花賞と同じ1600㍍芝のレースでは1000万条件とはいえ、1:36.0 のタイム。
若干重めの馬場なのでしょうか?

今回の桜花賞は3戦全勝の馬が3頭も!
そしてその中には前走きさらぎ賞を勝ったという女の子が。
実に楽しみなレースとなりました。

さっそく私の買い目です。

◎ルージュバック
○ココロノアイ
▲アンドリエッテ
△クイーンズリング
△レッツゴードンキ
× テンダリーヴォイス

馬券は高松宮記念の時の反省をふまえ、上位5頭の馬連ボックス
ココロノアイ軸に上記5頭へ流す三連複を買いたいと思います。

ココロノアイは小さい牧場で生産され・・・そんなエピソードを見ると応援せずにはいられなくなったり。
ルージュバックはニンジンクラブで私でも手が届きそうな値段で一口募集されていた子。
競馬は本当に面白いです。

三冠への切符を手にするのは18頭の中の1頭だけ。
とにかく皆、無事にゴールを。

e0282161_14153180.jpg


by blue_avenue55 | 2015-04-12 14:00

「高松宮記念 2015」の買い目

寝不足の皆さん、こんにちは。

深夜のドバイワールドカップに日本馬が7頭も出走。
ついつい応援したくてLIVEで見ようと張り切っていましたが・・・
この目でGCのLIVE映像を見たのは間違いありません。
が、しかしあまりの眠さに頭の回路が停止寸前。
結局まともに見たのはUAEダービーで残りの2レースはレース直前にアラームをかけ夢を見ているような感覚でTVを見ていました。

結果、昨年のようなことは起こりませんでしたが、皆頑張って走ってくれました。
世界はやっぱり大きいです。
あとは馬も人も皆さん無事に日本に帰ってきてくれれば次があります。
ホッコータルマエ、今年はちゃんと帰って来れるよね!


と、いうことで頭は半分くらいしか動いておりません。←外したときのいいわけ。
早速、高松宮記念のことを。

現在のオッズを見てもわかるとおりかなりの混戦模様。
でも過去10年見ても実は勝つ馬は荒れてないんですね。
オッズ一桁台の馬が勝つと思います。(といっても5頭もいますw)

◎ストレイトガール
○ダイワマッジョーレ
▲コパノリチャード
▲ミッキーアイル
▲エアロヴェロシティ
△ハクサンムーン
×レッドオーヴァル

馬券はストレイトガール軸で6頭に流す三連複。
そしてストレイトガール以外の6頭の馬連ボックス。

ちょっとだけ気になる、リトルゲルダとサドンストーム、サクラゴスペルはダイワマッジョーレからワイドで買っておきます。

それでは皆さん、幸運を☆


e0282161_13454873.jpg

by blue_avenue55 | 2015-03-29 13:45 | 競馬予想

フェブラリーSの結果と馬ごよみ

先週末、やならけらばいけない事が滞っていて土曜日はついに競馬から離れました。

しかし、日曜日は今年一つ目のG1。
避けて通るわけにはいきません。
日曜日の午前中は今年デビュー予定の一口愛馬見学を友人とすることになっていたので、そっちの方がワクワクでG1予想に気持ちがいきませんでした。
フェブラリーSの予想に気持ちが乗らなかったもう一つの理由に応援馬のホッコータルマエが早々に回避を表明。
リッキーの対抗を探すべく次の候補として考えていたエアハリファまで離脱。
これですっかりやる気を失くしたのです。

とは言ってもやっぱり参加しないとせっかくのお祭りに乗れないのはやっぱり寂しいわけで。
そうそう、もう一頭好きな馬が。
インカンテーションです。

インカンテーションの馬名意味がなんだか凄い。「呪文、呪術」
父のシニスターミニスターの意味は直訳すれば「邪悪な大臣」?!
それにしてもインカンテーションなんて珍しい。

私のフェブラリーS予想は
風水のコパノリッキー 対 呪術のインカンテーション

しかもリッキーは昨年、G1勝ち馬をたくさん出した2枠4番。
インカンテーションは、フェブラリーSの勝ち馬を沢山出している7枠。

愛馬見学のあと、札幌競馬場へ行きフェブラリーSに参加。
一応、競馬新聞を買い再度検討しました。

結局馬券はリッキー軸で流す三連複。
相手はローマンレジェンド、グレープブランデー、ベストウォーリア、ワイドバッハ、インカンテーション

結果は......
1着 コパノリッキー、2着 インカンテーション、3着 ベストウォーリア
単勝 210円、 馬連 1,570円、三連複 3,060円
三連単 12,370円

春のG1戦線に向けてまぁまぁのスタートが切れたようです。
e0282161_12572871.jpg
e0282161_12580700.jpg
e0282161_12584585.jpg
e0282161_12592182.jpg
e0282161_12595099.jpg
e0282161_13004687.jpg

e0282161_13014945.jpg
e0282161_13022510.jpg
e0282161_13025504.jpg
e0282161_13032612.jpg
e0282161_13041157.jpg
e0282161_13044554.jpg
e0282161_13054051.jpg

e0282161_13061041.jpg


今日、後藤浩輝ジョッキーの訃報が。とても残念です。
心からお悔やみ申し上げます。

by blue_avenue55 | 2015-02-27 13:00

「有馬記念 2014」の買い目

こんにちは。

いよいよ今年最後のG1、有馬記念の日を迎えました。

今までの荒れた有馬記念では世相を反映された馬券というのがよくあったようで。
今年もそんなんでSNSでは色々なサイン予想を見ました。
どれが来るのか、そんなことも楽しみだったりします。

実は私、昨年までは一年間にコツコツ貯めた500円玉貯金を全て有馬記念に賭けるというのをやっていました。
結果は一度も当たったことがありません。
今年はその500円玉貯金もしていません。
ということで今までのG1と同じように勝負しようと思います。

予想はこちら↓

◎エピファネイア
○ジャスタウェイ
○ゴールドシップ
△ジェンティルドンナ
△ラストインパクト
△トゥザワールド
△ワンアンドオンリー
△フェノーメノ
△トーセンラー


馬券としては三連複で ◎○2頭軸から△へ流す18通りと◎○○の三連複1点
で勝負します。

今回、ジャスタウェイを始めこのレースで引退を表明している馬が多くそれならば記念に単勝馬券を買っておこうと昨日出走する全16頭の単勝馬券を買ってきました。
だから、私が今まで当たったことのなかった有馬記念の記録がストップ。
今年は必ず当たるのです。
最後くらいは、やっぱり当たって新しい年を迎えたいので、、、

全馬無事にゴールを☆

e0282161_14221600.jpg



by blue_avenue55 | 2014-12-28 14:15 | 競馬予想

デビルの買い目「朝日杯フューチャリティS 2014」

こんにちは。

今週はなぜか爆弾低気圧の被害を逃れ、暖かい日が続いています。
おかげで道路は溶けて凍ってを繰り返しすっかりスケートリンクになっております。

いよいよ、今年のG1も今日と来週の有馬記念で最後です。
もうあと2レースなら当てて終わりたいところなのですが。

私の師匠は当たらない病を治すべく先週から全単勝買いをしています。
今日もまた全単だそうです。笑
私もそれをすれば連勝を続けることができるのですが、さすがにね。

昨日は6レース勝負するも一つも馬券当たらず。
今日もすでに2レースやって当たりなし。
これってメインまで脚を貯めているってことでOK?

ということで今日の予想はこちら

◎クラリティスカイ
○ブライトエンブレム
▲アッシュゴールド
△ダノンプラチナ
△ナヴィオン
× コスモナインボール


馬券はえいっと6頭三連複ボックス
これ以外に気になるのが、ネオルミエール、アクティブミノル、
◎からワイドで流しておこうかな。





e0282161_14521317.jpg

〈 この秋、ホッカイドウ競馬を引退し乗馬になった アーリーロブスト 〉
by blue_avenue55 | 2014-12-21 14:50 | 競馬予想


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧