さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

タグ:自然 ( 1 ) タグの人気記事

ひまわりとお馬さん

お盆のある日、これといった予定も無くお天気もそこそこに良かったのでちょっと馬に会いたくなりました。
家から一番近くて馬に会えるといえば自分の通う乗馬クラブですがもっと自然の中にいる馬を見たかった。

そうなると、ちょうど一年前くらいにこのブログでも一度取り上げた「さっぽろさとらんど」。
さっそく車でGO!

昨年はラベンダーを見に行ったらお馬さんもいて楽しかった、という感じでしたが
今回はお馬さんを見に行ったら、そこにはひまわりが咲いていたのです。
e0282161_11224321.jpg


そうか、ひまわりって今が季節なんだなぁと思いつつ花畑に近付くと隣に今日はお仕事がお休みの2頭が放牧されていました。
一頭はひき馬をしているどさんこ。
e0282161_11235385.jpg


もう一頭は普段馬車をひいているばん馬です。
e0282161_112801.jpg


このばん馬さん、ひまわりの方に首を伸ばして何をしているのかと望遠レンズで覗いてみました。
e0282161_11302571.jpg


花を見つめる馬.....

e0282161_11315550.jpg


と、思ったら葉っぱを食べていた!笑

なんとも可笑しくて写真をパシャパシャ撮っていたら私に気が付いてこちらに来てくれました。
e0282161_21122927.jpg

何もあげるものが無かったのでそこに生えている草を。
e0282161_21131334.jpg

それにしても人懐っこいではありませんか。
ずっと遊んでいたかったけどそうもいかず。
e0282161_13541416.jpg

木の高い所の葉っぱも届くほど大きいばん馬。日陰でまったりのんびりしていました。

e0282161_20484584.jpg

こちらはその日お仕事していた ばん馬。

お客さんを乗せて馬車をひきます。
e0282161_20513912.jpg

e0282161_2056351.jpg

↑ こちらはひき馬のお仕事をしていたどさんこ。

e0282161_20584010.jpg

ポニーも2頭いましたが昨年来たときにいたポニーの親子はいませんでした。
一年経って大きくなった子の姿を見たかったのに、残念。
e0282161_2131754.jpg

e0282161_2133996.jpg

ヤギや牛もいます♪

家から車でたった30分でこんな所に来られるのは幸せかもしれませんね。
e0282161_2174772.jpg

by blue_avenue55 | 2014-08-19 21:00


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧