さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

タグ:結果 ( 61 ) タグの人気記事

先週末の結果「最終レース崖っぷちの万馬券」

今回は、最初に言っておきますが、皆さんの期待に沿える内容ではないと思います。

「養分姐さんの負け犬日記」というタイトルから「ガッチリ姐さんの勝ち馬日記」 に変更しようと思ったぐらいですから。(。・_・。)



3月になっても相変わらず負け続けている競馬。
本来なら もっと予想に時間をかけるとか、そういう方向へ向かうべきなのでしょうが私の場合は"運"にかけてしまうんですね。


土曜日は、昼寝をしているうちに競馬が終わってしまっていたので日曜日は気合いが入りました。(>0<)//

そこで早い時間から予想をするのではなく、、なんと洗面所の掃除をしたのです!(゚ロ゚)
えっ?と驚くかもしれませんが、以前ツイートで見たDr.コパさんの言葉を思い出したからです。
「水回りを綺麗にすると幸運がやって来る」というような内容だったかと。
で勝負をする前に洗面所をピッカピカ・:*:・:*:・にしてみました。これで当たりもやって来るに違いないと。

WIN 5 も久々に買ってみました。
ところが、1R通過しただけで2R目であっさり終了。(-_-)
阪神10R から始めた勝負もことごとく外れメインのフィリーズレビューまで 全く良いとこ無しの負けっぷりでした。
中山メインの中山牝馬ステークス。
この荒れるレースで当たれば全ては報われる!といつもより多目の金額を投資して勝負。
結果は予想で外したマイネイサベルが見事に勝ち、馬券は完敗。orz

今日はもうダメなのか…と弱気になりつつも最終までキッチリ勝負するのが、いつもの私。(^.^)

先週の崖っぷち、阪神最終レースに挑んだのです。

気になったのは、男藤田 鞍上のトップフライアーとバルジューのスランジバール。
そして人気の無かった(10番人気) ジャパンプライド。近走の成績は今一つでしたが新聞(競馬ブック)のコメントに『 今回は初めてのブリンカーを装着。怖い。』とあったのです。この "怖い" が妙に説得力があり買うことにしました。
何となくこのレースは荒れる予感がし重賞でもないのにいつもより多めの金額投入。
3連複トップフライアー軸の6頭流し。そして何故かトップフライアー、スランジバールは来ると思い その2頭軸から3頭へ流す3連複。
いや、本当に何故そんな確信を持ったのか。w(゚o゚)w

勝つときというのは、そんなものかもしれません。

結果は、男藤田 のトップフライアーが1着。2着に和田竜二 のジャパンプライド。3着にバルジューのスランジバールと見事に当たったのでした。しかも200円。

3連複の配当は、316.2倍。
Σ(・艸・*)エェ!!

和田竜二ジョッキーといえば、弥生賞ミヤジタイガで私が惜しい馬連万馬券を外した記憶が。でも今週はジャパンプライドでキッチリ私に万馬券をプレゼントしてくれたので、ファンになりそうです!
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

ということで、今週はトイレ辺りをピッカピカにして勝負したいと思います。


それから今、WBC が開催されていますが、三連覇をかけジャパンプライドを見せてほしいですね。(^^)v

お後が宜しいようで。m(__)m

e0282161_1312016.jpg

by blue_avenue55 | 2013-03-14 13:00

結果報告「弥生賞」

荒れた。荒れまくった、週末。
ヾ(0д0∥)ノ

北海道は爆弾低気圧のせいで暴風雪。大変なことになってしまいました。

そして私の競馬結果も暴風雪。
(いつもの事って言わないで下さい)


それは土曜日から始まりました…

実はそこそこには当たってたんですよ、土曜日は。
5R 勝負して3R も当てたんですからww
なのに、何故かマイナス430円。(-_-)

チューリップ賞、当てたかったのに本命にしていたローブティサージュ、暴風雪が吹き荒れたかのように見えなくなってしまいました。
そんなんで、クロフネサプライズが勝ちサプライズな 3連複馬券になっていましたね。

そして日曜日。

今年の弥生賞はとても楽しみでした。
負けなしの関西馬エピファネイア、藤沢厩舎久々のクラシック期待馬コディーノの初対決。
オッズもこの2頭が抜けた2倍台。
私の予想もおそらくそんな感じだろうと考えていました。

でも少し気になったのが前日のチューリップ賞の荒れ方。
それと、今年のクラシック戦線に向けて、中々抜けた馬が現れないこと。

もしかすると、もしかするかも…

と2パターンの馬券を買うことにしたのです。投資金額は増えますが、それ以上に大きい当たりを狙う。

1つは、エピファネイア、コディーノの2強があっさりワンツー。あとは3着の馬を何頭かの三連単フォーメーション馬券。

もう1つは、その2頭がいなくなってしまう馬連BOX 馬券!

そこまで予想が出来たのなら……

しかも私が馬連BOX で選んだ馬は7頭。7頭も選んだのに当てられなかった。orz

それは、ミヤジタイガが買えなかったのです。(*´・ε・*)σ||

今から思うと馬の神様からヒントは出ていたようです。

ミヤジタイガの鞍上は和田竜二ジョッキー。
私には同じ "竜二" という知人がおり弥生賞の前日が誕生日でした。
そして、先週から私の本アカのアイコンをコレにしていました。
e0282161_22502032.jpg

そう、タイガー。
だから、ちょっとだけミヤジタイガの事は気にはなっていたのです。

まぁ結局、買わなかったのですから今さら何を言ったところで悲しいだけです。

結局、馬連は、52,300円 Σ(・ω・ノ)ノ

‥‥‥‥

e0282161_2384266.jpg


気持ちを切り替えて、また週末頑張ろう…
by blue_avenue55 | 2013-03-04 23:15

結果報告「阪急杯と中山記念」

競馬とは不思議なもので、自分の予想が大きく外れると、それほど悔しくなかったりします。
「その馬、私には買えないわーw」とあっさり諦めがつくのです。(私だけ?)

ところが、かなり惜しい外れ方をすると、ずーーっと悔しくてモヤモヤしてヤケ酒呑んでやるーー、となってしまいます。(私だけ?)

そして先週末の結果は見事に後者になってしまいました。(-_-)



この日、朝 星占いを見るとラッキーカラーがピンクとありました。
そこで私はTwitter でも

「ラッキーカラーがピンクなので今日は8枠推しでいきたいと思います!(>∀<)b !!」 なーんて言っているのです。

まず阪急杯。これはもう、ロードカナロアが勝つ以外には考えられませんでした。
世界のロードカナロアですからw
それが1着不動となると狙うは三連単!マジンプロスパー、サンカルロも絶対に来そうとフォーメーションで買いました。何故か三連単で取れなかった時の為にと、世界のロードカナロアから馬単でマジン、サンカルロに流しました。結果は3着にオリービン。もちろん買っていません。という事で馬単が当たりマイナス150円ですみました。(^^;

中山記念。
1頭軸流しの 3連複で勝負です。
軸にしたいのは、8枠の2頭。
占いの 8枠推しにも合っています。ただ、どちらかに決めなければいけない。私はタッチミーノットを選んでしまったのです。(>_<)
結局、3着までに来た馬は全て相手で選んでおり私は、タテ目 をくらったのです。

そんな悔しさを引き摺りながら、阪神最終レースに挑みました。

このレースも中山記念と同じく3連複で勝負。
そして、またもや軸にしたい馬が2頭、8枠に入ってるじゃありませんか?!
どちらにしよーー???(@・д・@)??
と悩んだ結果……

軸にした馬はいなくなり、もう一頭の方が2着に来たのです。結果は、またしても美しいほど完璧な、タテ目。orz
このレースの3連複の配当が157倍もあったので
悔しいーーー!!の一言です!

何故、8枠2頭のうち来ない1頭を選択してしまったのか?しかも2回も。
その日は、悔しさのあまりヤケ酒呑んで早々にフテ寝。

という事で先週末は大きく負け越してしまいました。

~明日は明日の風が吹く~
e0282161_046163.jpg

笑顔でまた頑張ります。
by blue_avenue55 | 2013-02-27 00:45

フェブラリーS の報告「エスポワールシチー」

私は実は芝のレースよりダートの方が好きだったりします。
※注意「好き=当たる」ではありません。

牝馬で一番好きなのはロジータだったり。(ロジータといっても実際は現役の彼女を知りません)
ダートで牝馬が牡馬に混ざって活躍するというのは中々無いですよね。

今年初のG1 フェブラリーS 。
実は前日、不謹慎ではありますがロシアに落ちた隕石はフェブラリーS のフラグでは?と思ってしまったのです。m(__)m
そして、あるフォロワーさんと【宇宙馬券】なるものを作ってしまいました。

・ナムラタイタン(タイタンは土星の第6衛星)
・エーシンウェズン(ウェズンは恒星の名前)
・ガンジス(父、ネオユニヴァースのユニヴァースは宇宙)


ガンジスに至ってはかなりこじつけw

でも、ありそうな気がしますよね☆

ただ宇宙をうたっているのでブラックホールに全て吸い込まれる事もあると。ブラックホール、、ブラックヒル?
あっカレンブラックヒルが来て宇宙馬券が吸い込まれる?なーんて事も考えましたが、結果は宇宙馬券を吸い込みブラックホールごと消えてしまいました。

実はこの宇宙馬券、3連複でも9万円はついていたので100円だけ本当に買いました!(^_^;)

e0282161_0395851.jpg

〈2012年エルムS のエスポワールシチー〉


実際の予想は1頭軸の8頭に流すという絞りきれないものでした。
だって、あのエスポワールシチーが9番人気。あのワンダーアキュートが7番人気。これらを入れたらやっぱり買い目は必然的に増えてしまいます。

さらに、先週、前日の土曜日と馬券がかなり不調で本命の軸馬を飛ばしてしまう病にかかっておりました。
そこでさらに買い目は増えますが何故かフェブラリーを当てたい一心でもう1頭軸馬を増やしました。
その軸馬とはガンジスとグレープブランデーです。

はい、もう判りましたね?

そう、私は見事に今年初G1で自分としては初万馬券をゲットしたのです。
\(◎о◎)/

万馬券になったのは少なからずエスポワールシチーのお陰だと思っています。何故にあんなに人気が無かったのか。

e0282161_0503443.jpg

ダート好きな私はもちろんエスポワールシチーをTVでよく見ていました。昨年、エルムステークスにエスポ君が来るというので会えるのをとても楽しみにしていました。そして初めて会ったエスポ君は実におとなしくパドックを周回しとても可愛い目をしてるじゃありませんか!

それなのにレースでは最後の直線、勝ったローマンレジェンドとの激しい競り合い。鼻差でエスポ君は負けましたが、私は斤量差で負けただけだと思っていました。
ただ年末のG1で今一つの結果だったので人気が無くなったのでしょうね。
私としては、エルムステークスの記憶が強かったのでエスポ君を外す事は考えられませんでした。
とにかくエスポ君のお陰です。
ありがとうエスポワールシチー!!

e0282161_123949.jpg

〈逞しいお尻。お尻にあるオシャレなダイヤ柄の模様、これって何て言うの?〉

まぁ、フェブラリーが当たったと言いましても土曜日は当たり無しですし、フェブラリーでの投入金額も結構なものだったので先週末としてはプラス2000円くらいなんですけどねw f(^_^;
by blue_avenue55 | 2013-02-20 01:00

先週末の結果「共同通信杯」

e0282161_005169.jpg


共同通信杯の話をする前に、京都記念から。

私にしては珍しく、京都記念を前日予想しました。
そして、本命にしたのはカポーティスター。力的には、ショウナンマイティが抜けていると思ったのですが休み明けだったので、本命にはしませんでした。あとは、ベールドインパクト、ジャスタウェイ、サクラアルディート、トーセンラー。

いつもだと、本命を軸に3連複を買うのですが、ここのところ本命は来ないでタテ目ばかりをくらって悔しい思いをしていました。(-_-;)

そうしたら師匠が、相手の馬連BOX を抑えで買えと。
で、買い目は増えますが今回はやってみることにしました。
すると、見事に本命は飛んだものの馬連が的中!
2000円投資して払い戻しが2380円。
とりあえず、380円のプラスでした!(>∀<)b !!


では、共同通信杯のお話を。
このブログでも何度も書いていますしプロフィールにも書いているように私は、ラウンドワールドのファンであります。

e0282161_23275455.jpg


雪で中止になった京成杯に出走予定でしたが、ここに出ることになりました。ラウンドワールドには東京競馬場が合っていると思っていたので私の期待度はMax。
現地に応援には行けませんが、代わりに応援してくれるという人に思いを託すことにしました。

当日の朝、いつものように洗い物をしていたら、パリーーンという音と共にガラスの破片。
何が割れたの?と思って見てみるとグラスでした。
そのグラスには猿のプリントがされていました。

猿 = 岩田ジョッキー???

e0282161_23374686.jpg

〈蝶ネクタイが似合う猿、いえ岩田ジョッキー〉

ラウンドワールドの鞍上の岩田君プリント、じゃなく猿プリントのグラスが割れた…
これは、共同通信杯のフラグ?
と嫌な予感がよぎりましたが、そんな事があるわけない!岩田ジョッキーは猿じゃないしw
と忘れる事にしました。

馬券はもちろんラウンドワールドから。
ラウンドワールドの単勝に5万ペリカ。馬連はラウンドワールドから、マンボネヒュー、ゴットフリートに25,000ペリカづつ。
計 10万ペリカを賭けました。
ファンとはそういうものです。
負けても、いいんです。

結果はご存知の通り、ラウンドワールドは残念ながら、4着。
出走メンバー中、最速の上がりでした。だから悲観なんかしていません。けど、やはり競馬は難しいと思いました。

しかし諦めませんよ。
私はラウンドワールドがダービーで再び東京競馬場で走るのを現地で応援すると決めているのですから。

という事で先週も安定の養分でした。(^-^)/

やっぱり猿プリントのグラスが割れたのは、そういう事だったのでしょうかwww

e0282161_0214899.jpg





今回、現地で写真を撮ってくれた友人に心から感謝します。m(__)m
by blue_avenue55 | 2013-02-12 00:15

先週末の結果。「簡潔編」

ここ数日、あまり雪も降らず暖かい日もあったりで、このまま春が来ちゃうのか?と喜んでいたら、昨日からの雪、雪、雪。(-_-)
久々に 90分間の雪かきをさせて頂きました。

という事で体も疲れ果て思考が鈍くなっています。
先週末の結果もはっきり思い出せません。いえ、思い出したくないのかも。

だから簡潔に報告します。



土曜日は、8R 勝負して見事に全敗!
(>_<)

日曜日は6R 勝負して2R のみの小さな当り。
これでは、当日の分すら取り返せず、すっかり養分に戻ってしまいました。(簡潔過ぎw)


1月の途中から嘘のような好調ぶりで、ついに今年で「負け犬日記」も打ち切りか、と思ったりしていました。(-_-)
それが、どうでしょう。2月に入った途端に…
いやいや、まだ判りませんよね。
希望だけは捨てず、腐らず精進します。

今日はお馬さんに乗りに行ったのですが、途中、強風による地吹雪で一瞬目の前が真っ白に!自分がどこを走ってるかも判らない状態でした。
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

e0282161_21311994.jpg


なんとかクラブに着くもとても馬に乗れるような状況ではない為そのまま帰ってきました。

e0282161_21342713.jpg

馬が私を見て「気を付けて帰ってね。」と、


言っていたかどうかは判りませんww
by blue_avenue55 | 2013-02-05 21:30

先週末の結果。「梅花賞が当たった訳」

なんと、いつ以来でしょうか。
先週末はプラスで終了した競馬。
梅花賞で当たった分が、結果的にプラスで終われた要因です。
でも、それを今回は奇跡とは言いません。

それは何故かというと、ちゃんとした理由があるからなのです。

それは私の馬券の買い方が向上した訳でもなく、
勘が磨かれた訳でもない。

実は……



あるフォロワーさんとお話をしていて、その方が出資している馬が梅花賞に出走すると聞きました。
その馬は、レッドルーラー

そう、梅花賞の勝馬です。

最初は馬名を聞いても判らなかったので調べてみると厩舎が私の応援しているラウンドワールドと同厩舎じゃないですか!
2つ返事で応援しまーす!と言いました。
そして土曜日の当日、その方はもう一度声をかけてくれました。
それがなければ私はすっかりそのレースの事を忘れていたのです。
g(゜゜;)\(--;)

出馬表を見てみると頭数はたったの7頭。レッドルーラーは2番人気でした。フォロワーさんが言われるには、前走負けた原因ははっきりしているので今回は勝てそうだ、と自信があるようでした。
そして私はそれを信じて買うことにしたのです。三連単と馬連。
7頭しかいないのでレッドルーラーの他は2頭だけ選び、まさにその3頭が来たのでした!!!!!

他の2頭は自分で選んだので、これはちょっと自慢してもいいですかねwww ( ̄▽ ̄;)

このレースの勝ち分が結果的にプラスに繋がったという、、、

いやあ、Twitter やってて良かったな、と心から思ったのでした。

レッドルーラー出資されているフォロワーさん、おめでとうございました & ありがとうございました!
m(__)m

e0282161_21462328.jpg

〈 梅花賞 レッドルーラー / もりすくサン撮影〉

翌日のシルクロードS についてはまた、改めて書かせて頂きます。
だって、ダッシャーゴーゴーの事が書きたいんだもんwww
by blue_avenue55 | 2013-01-29 21:50

京成杯の結果。「奇跡とは」

前回のブログのタイトルは「奇跡」でしたね。では、奇跡とはどういう意味なのでしょうか。

ググってみました。

奇跡……起こり得るが極めて可能性が低い事象が起こること、、、

そうです。
日曜日までの当たりを自分で奇跡と言ったはずなのに、京成杯も当てられる気になってしまった。orz

まず、その日の朝、馬名を入れたツイートをしました。その馬の名はハリウッドスター。文章にはハリウッドスターの代表としてブルース・ウィルスの名をあげて。

そしてその後気が付きました。ブルース・ウィルスと言えば『ダイ・ハード』これはもうアクションスターでしょう。京成杯のフラグに違いない…と。

と、ここまでは良いですよね。
そしてこの日は普通には競馬新聞の発売がありません。
いつも見ている競馬ブックではWebでレース事の出馬表他が購入できると知りました。
会員登録とか面倒だなーと思いつつ京成杯をやりたい一身で登録を済ませ、出馬表をダウンロード。(1R 80円でした )
そしてそのPDFを開こうとするも、Adobe Reader が開いてくれない。セキュリティ設定の問題らしいのだけど色々やってみたがダメ。(>_<)

ツイートでも書いたようにレース自体、諦めれば良かったのです。きっとそうしなさい、という事だったと思います。でも私はそれに逆らってしまった。

Adobe Reader の設定を色々やってみるけど 時間ばかりが過ぎていき焦り出す。

そして諦めてJRA のHPで出馬表をプリントすることに。
ここでも出馬表を2枚にしたくなかった私は、A4サイズに入るよう縮小かけてプリントしてしまったのです。
e0282161_2351317.jpg

文字が小さーーーーい!!
でも、もう時間が無い!

小さい文字に張り付くように見て検討。心の中でフラムドグロワールを軸にすると決めていたので、相手探しです。アクションスターはもちろん、勝ったフェイムゲームも買いました。(あっ、チョウサンは買えませんでしたけど。)

結果は、残念ながらハズレです。

やってはいけないよ、という風が吹いていたのに、それに逆らった結果です。(;_;)

そして自分がブログのタイトルにしたように、前日までは本当に「奇跡」だったということです。

e0282161_23275284.jpg

〈乗馬クラブのお馬さん〉
by blue_avenue55 | 2013-01-23 23:30

昨日までの結果。「奇跡」

札幌は、凄い雪なんです。
12月から積もりだした雪は捨てる場所も無いまま。
e0282161_2256280.jpg

2車線あった道路は完璧に1車線に。
そして私も雪かきに追われる日々。
(-_-;) 体がもちません。

【求む】雪かき要員
時給 10,000円 不定期
体力に自信のある方
交通費 応相談

土曜日、翌日の日曜日に競馬が出来ない分、ちゃんとやろうと珍しく8R から参戦しました。
前にも言っていますが私はオープン馬のレースが苦手。
だから8R あたりからの条件戦が狙い目なのです。ところが、京都8R、中山9R と当り無し。で、中山10R 600円で3連複が当りwww
久々の、よっしゃーー!ですよ。


しかし、ここで儲けたからといって、メインにつぎ込んではいけない。
アレキサンドライトS は冷静に、なんで人気が無いの?というストロングバサラに複勝500円!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
京都牝馬S は時間が無かったので師匠が言っていたエーシンから人気が今一の4頭にワイドで100円づつ。
その中にはちゃんと3着のベストクルーズもいました。
当たったと思いきや、エーシンは2頭いたというのを判っていなかったw 来たのは、エーシンメンフィス。
私が買ったのは、エーシンリターンズ。orz
まっ 400円ですから。(^_^;)
んな訳でこの日は勝ったまま終了。

そして日曜日。ヤボ用の為、競馬が出来そうにもない。
いやいや、先に馬券を買えば良いだけだ!と、AJCC 、東海S を買いました。一頭軸の5頭に流す3連複。
そうしたら、なんと 2レースとも当たってるではありませんか?!
(≧◇≦)え~!

『奇跡』です。

軸はどちらも人気馬で、3着ギリギリ。よく見ると相手馬の馬連にしていた方がよほど高くついている。
しかし、そんな贅沢は言いません。
ここのところ勝ったままなんて、無かった。それが今日の時点でプラスwww きっと一生懸命やった雪かきのご褒美に違いない。
馬の神様、ちゃんと見てて下さり、ありがとうございます。m(__)m

祝杯でコレを呑みました。
e0282161_0222377.jpg

Shirokuma Sparkling Wine です。

京成杯もやっちゃおうかな…♪
by blue_avenue55 | 2013-01-21 00:30

先週末の結果。「告白」完全版

書きかけのブログを投稿してしまっていました。こちらがちゃんと最後まで書き終えたものです。m(__)m

先週末は色々な事がありましたね。
武豊ジョッキーの3500勝達成!
素晴らしいの一言です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして、ご本人からは4000勝を目指すと。もしそれが達成されれば、私の生きている間にその記録が破られる事は無いでしょう。

かと思えば、東京での大雪。
京成杯で私の応援馬、ラウンドワールドが出走予定だったのに、なんと中止になってしまった。(-_-;)
仲良くしてもらってるフォロワーさんに私の分まで応援してね、とお願いしていたのにw
まー、これじゃしようがないですね。
e0282161_015235.jpg

〈カメラマン、あきちんサンの写真〉

中山競馬場が中止になった日の事。
ある一人のフォロワーさんから「姐さん、告白してもいいですか?」というリプが来ました。
えっ?告白?(^q^) と、ちょっとだけ心は穏やかではいられません。
なんだろう?やーだーww
なんて言いながら何を告白されるのか待っていたら、、来ました!

「 実は最近、姐さんと軸馬が被るのが怖いんです。」

なーんだ、そんな事だったんだ!
(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

すでに師匠にも散々言われています。
と、明るく返信したら、ブロックされなくて良かった、って。
そんな事を言われた位で、いちいち怒ってブロックなんてしません。
毎週末、JRA にこれでもかwというほど痛めつけられているのですから。


週末の結果ですが、3日間の開催だったので土曜日はお休みしました。養分を拡大させない為にです。
そして気が付いた事が。

私は重賞やオープンのレースは殆ど当てられないのです。
なのにそこに金額を投入してしまうw
そうです、メインこそ少額の勝負をすれば良いんです。

日経新春杯は今までのデータを見ると人気どころと時々人気の無いのが入ってくる……そこで三連複高いのを狙っちゃおうと。1頭軸では、あまり頭数を増やせないので2頭軸で。狙った穴馬はナムラオウドウ。そして抱き合わせる人気馬はダコール。見事に外れました。(>_<)
でも、少額ですからw (。ゝд・)

翌日の淀短距離走S の本命はシュープリームギフト。
どこへ行っちゃったんでしょう?
結局、2日間やって当たりは1つだけでした。

そういえば師匠から、「デビルパワーで ついに、開催ごと飛ばしちゃったわね~!」と言われました。
言っておきますが、関東に雪を降らせたのは私じゃありませんから。
(。-_-。)
by blue_avenue55 | 2013-01-16 11:55


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧