さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

タグ:結果 ( 61 ) タグの人気記事

先週末の結果「七夕賞 他」

暑い!

7月の初旬だというのに、この暑さは何なのか? (´Д`A;)

札幌でこんな事を言っていては北海道以外の地域にお住まいの皆さんに申し訳ないのですが。
でも今日も32℃まで上がったんですよ!(*_*)
そんな暑い日にもっと熱い場所が!
そう、8日、9日はノーザンホースパークでセレクトセールをやってるんですね。
会場には私みたいな一般ピーポーとは別世界の方たちが!!

誰かが言っていましたが、"万" が無ければ買えそうな気がしますね。

「では、6000円から始めます~」


セレクトセール1日目のもようは、こちらの記事に。→ http://girls.jbis.or.jp/.s/2013/07/post-3a3a.html



さて。

日曜日は七夕でしたね。

私は七夕の深夜、ツイッターで短冊にお願いを書いたツイートをしました。

e0282161_22271170.jpg


惜しい!ぶら下げるひもがずれちゃったじゃないですか。
すると、あるフォロワーさんから「頭がずれていると言うことは、軸がずれる…」と言われ、なるほどーと。
そして日曜日、メインをやる前に私は福島10R 彦星賞で その日初めての勝負をしました。
中々絞りきれず印が7頭に。これでは軸を決めないとボックスでは買い目が増えてしまう。そこで選んだのが牝馬。暑い夏はタフな牝馬でしょ、と。ところがいつもは見ない馬体重を見てしまった。
軸にしようとしていた馬はプラス18kg!放牧明けからすでに2走している。パドックも見ていないのでプラス18kg がどういうものかもわからず、軸には出来ない!と決め、同枠の別な牝馬を軸にしました。

結果は、プラス18kg の牝馬が3着、軸にしたのは11着 (>_<)
1、2着の馬は買っていたので、これはやっぱり短冊の通りになってしまったのかとショック。orz

しかも3連複が万馬券。
万馬券、頭がずれる……


一応気を取り直しメインへ。

結果は見事に3場とも当たってしまったではありませんか!
(*_*) タナバタノキセキ (←馬名じゃありません。)

馬連に3連複。残念ながら万馬券はありませんでしたが、そんな事はもういいです。

実は七夕賞では⑩④の馬連をピンポイントで買っていました。
お恥ずかしいですが、語呂です。
テン、シ→ 天使。
先週末、大祓いで6ヶ月間の養分を祓ってもらい、デビルは天使になったのです。('v`b)

こんな当たり方ですいません。
こんな事、私自身も初めてですから。(^^;

あっ、ちなみに土曜日は全敗しました。(*^^*)

e0282161_0321071.jpg

〈七夕賞に出走したユニバーサルバンク(目黒記念にて)〉

実は札幌の七夕は一ヶ月遅れ。
来月また「タナバタノキセキ」がありますように。ヾ(*'-'*)マタネー♪
by blue_avenue55 | 2013-07-09 00:30

宝塚記念の結果

前回の『宝塚記念☆デビルの買い目』が何故かいつもより多くの人に読んで頂いたようで、ありがとうございました。m(__)m

皆さんは私が3強のどの馬を本命にするのか気になったのでしょうか。
できれば自分の本命と被らないで欲しい、と心で祈りつつ見たのでしょうか。

宝塚記念の前日から私のアイコンはジェンティルドンナになっていたので、想像はつきましたよね。(^^;

当日はブログに書いたとおりの馬連2点で勝負。ただガッツリ行こうと思っていたのが、ふとオッズを見るとたった3倍前後。その2点に5000円づつ賭けたとしても5000円しか儲からないのです。(-_-)
そして競馬に絶対はありません。
そんなリスクがあって本当に1万円を5000円のために投資していいのか?と買う直前に思い直し結局、投資額は半分にしました。
結果、ゴールドシップが勝ち、2着にはダノンバラード。私の本命ジェンティルドンナは3着。
馬券は外れましたが、被害額が少なくて済みました。
ただ、前日に久々にプラスになったものが溶けてしまいました。(;_;)

私が本命にし、馬券を買ったからジェンティルドンナは3着になってしまったのでしょうか。

ゴールドシップ、おめでとう!!

ゴールドシップの優勝も嬉しいんですよ。馬主の小林さんは、ばんえい競馬でもシベチャタイガーという馬を所有するばん馬のオーナーなのですから。(^^)



実は宝塚記念の前日、夏至S を12番人気で勝ったタイムズアロー、当日、尼崎S を7番人気で勝ったセイクリッドセブンを応援、TVでパドックからレースまでしっかり見ていました。
しかーし、私は馬券を一切買わなかったのです。2頭とも見事に勝ち、単勝を100円でも買っていれば、、、と後悔。いや、買っていなかったからこそ来たに違いありません。

そうか、応援馬を自分で買ってはいけないんだ。(>_<)
そんな~。

ちなみに、帝王賞ではホッコータルマエを馬券を買わずに絶賛応援。見事に勝ってくれました!トホホ

いつかこのジンクスを払拭してくれる馬が出てきてくれるに違いない。
(´∀`;)

e0282161_1104070.jpg

by blue_avenue55 | 2013-06-27 01:00

先週末の結果報告と札幌競馬場

まずは簡単に結果報告をしちゃいますね。
ご想像のとおり養分報告なので、あっさり、ちゃっちゃと。

土曜日はなんと改修中の札幌競馬場に行って勝負をしてきました。
そして、あえなく全敗。
その訳はのちほど。

日曜日、重賞はマーメイドS から。私の本命はアロマティコでした。
本命といっても三連複が基本馬券なので3着までに来ればいいのです。
まず3着は外さないと思いました。そこから6頭に流して勝負です。
あとは人気のない馬が逃げて残るというのもありかと思い、その逃げ馬をピュアブリーゼと思ってしまいました。その逃げ馬をゴール前で差す馬がいるはずと、ピュアを2着付けで馬単を買いました。
はい、1着でマルセリーナも買っていました。
そうです。逃げ馬はピュアじゃなく、アグネスワルツだったのです。orz
大きい獲物を逃してしまったような気がする。
いやいや、あれは当てられないでしょ。
というか、マルセリーナの単勝を素直に買いなさいよ!って話です。

マルセリーナ、おめでとう!!!私は嬉しかったよ。



そして、エプソムカップ。
本命はアドマイヤタイシ。そこから色々流しましたが2着のジャスタウェイは買ってませんでした。
まぁ、本命が来てませんしね。
クラレント、おめでとう。

そんなんで最終もやりましたが全て外し結果、安定の養分に。涙
2日間で当たりが一つも無い週というのは本当にキツイです。
ガミってもいいから当たりを下さい、という感じです。



では、札幌競馬場のお話を。

と思ったらもう日付が変わってしまう。
眠いし続きは明日にします。 
これってタイトル詐欺?!

画像だけでも貼っておくかwww

e0282161_2352402.jpg

by blue_avenue55 | 2013-06-12 23:55

NHK マイルカップの結果報告 (小声)

結果報告といっても、すでに予想をUP しているのですから、あーーまた外したんだな~って判りますよね。(;_;)

マイネルホウオウが勝つなんて私の頭の中には、これっぽっちもありませんでしたから。
マイネルホウオウさん、ゴメンナサイ。m(__)m
e0282161_22335854.jpg

〈昨年の札幌2歳S〉

2着のインパルスヒーロー、レースの後に故障が判って残念でした。

私の前日酔いどれ予想では、レッドアリオンとインパルスヒーローだったんですよ。
レッドアリオンはスタート出遅れを見た瞬間に「終了」の文字が頭に浮かびました。
最終的には 4着まで来ているのですから、非常に残念です。

3着のフラムドグロワール。実は友人が推していたので当日、買い足しました。(^^;
(横山典ジョッキーと藤沢さんの揉め事が多少気になりますね)

なんだかんだ言ったところで結局は当たっていないのですからw

JRA から誕生日プレゼントを貰えると期待していた私がバカでした。
でも、このレース馬連当てただけでも良いもの買えただろうなぁ。

結局は自分で買いましたよ!
e0282161_22553729.jpg

〈ハミをモチーフにしたデザインの指輪〉

e0282161_22584275.jpg

〈こちらは鐙をモチーフにしたデザインのピアス〉

JRA さん今週もプレゼントは引き続き受付中!です。

そうそう、フォロワーさんで三連単を当てた凄い方がいました。その方の買い目、頭はマイネルホウオウでした。凄いなぁ。

e0282161_23464582.jpg

〈 2012年札幌2歳S 〉


それにしても、昨年の札幌2歳S から2頭もG1馬が出ちゃいましたね。
w(゚o゚)w
私は密かに、3頭目もあるんじゃないかと思っていますよ。
by blue_avenue55 | 2013-05-10 23:50

先週末の結果「天皇賞(春) 」

G1だからと、買い目を晒し、笑っちゃう位外した負け犬でございます。
mUTェTUm

こんなの初めてです。
本命を鉄板と思われたゴールドシップにし、2番人気のフェノーメノを事もあろうに、馬券対象から外しアウト!(>_<)
しかも相手に選んでいた4頭も、6,9,10,15着と散々。
これって私のデビルパワーが上がったって事ですよね? f(^^;

かすりもしない。ホントここまで潔く負けると清々しい気分です。

そして気持ちを入れ換え本番の最終レースへ。
東京、安いのを当てて、京都。
どれも混戦のような気がしたけどウチパクさんの馬が気になった。
「さっきはゴールドシップで負けたから、ここは断然やる気に違いない。私と同じようにリベンジに燃えているはずだ!!」と勝手に思い込み単勝を買うことにした。
オッズは7番人気で11.2倍。
どーせなら1000円買えばいいものを、こういう負けているときは勢いがない。結局500円だけを買った。
結果は見事に当たってしまった。
それだけに何故1000円買わなかったのかと悔やむ。
まっ馬券なんてそんなものですよね。

ということで、この日としてはプラスで終われたものの前日の負け分がある。

そう、今回は特別に月曜日にリベンジ福島があったのだ。(>0<)//


しかし……
はっきり言ってやらない方がよかった。土曜の穴を埋めるべく福島に手を出したら、まんまとJRA の策略に引っ掛かってしまった。

そして穴は埋まるどころか2倍の大きさにしてしまったのです。
(/Д`;ァチャ――


でも大丈夫、大丈夫。
今週末のNHKマイルは私の誕生日!
きっと馬の神様は私にサプライズなプレゼントをくれるに違いない。
今から楽しみでしようがない。
((o・ω・o))ウキウキ

e0282161_22253659.jpg

〈円山動物園の咋年末に産まれた双子のホッキョクグマ〉
それにしても、動物園に馬がいなかったんだけど、何故?
by blue_avenue55 | 2013-05-02 22:30

先週末の結果「皐月賞」

結果がすでに出てから自分の予想を見ると笑っちゃいますよね。(^^;

ロゴタイプを2着軸にして12頭に流すという暴挙。
呆れて何も言えません。

ところが、です。

実際に馬券を購入するとき、ふとロゴタイプの1着はあるかも、って頭をよぎったのです。
でも人気所には流したくない。

私って、キリの良いのが好きなんです。だから、1200円の購入は心地が悪い。どうせなら1500円にしたい。ってんで、ロゴタイプ1着の馬単流しを3点追加。
最初は、インパラトール、タマモベストプレイ、コパノリチャードの3頭に流すつもりでした。
ところが、PCでポチっとする時に何故か、エピファネイアは来るんじゃね?との囁きが聞こえたのです。
で、コパノリチャードを止めエピファネイアを買い、全部で1500円の勝負。

結果は予想に反して人気の通りに来るという、オーディエンスの力量が発揮されたレース。
私の買った馬単は見事に的中し、250円のプラス!(^^)v

と、言っても当たりはそれぐらいしかなく、土日では充分過ぎるほどの養分で終了しました。(-_-)

あーー、養分が2週続いてしまったw
とりあえず、明日の福島牝馬S で挽回します!!


それにしても、ロゴタイプは強かったなぁ。昨年夏、札幌2歳S で会った時はまさか4着の後、4連勝して皐月賞馬になるとは夢にも思っていませんでした。ロゴタイプさん、ごめんなさい。m(__)m

e0282161_21574135.jpg

〈↑札幌2歳S のロゴタイプ〉

e0282161_2221645.jpg

by blue_avenue55 | 2013-04-19 22:00

先週末の結果「桜花賞」

最近は良い、悪いが交互に来てるような気がします。
そういう馬もたまにいますよね。
馬券に絡むと次は来なかったり、と思うとまた次は来たり。
まさに今の自分がそうなっているような気がします。

ということは、先々週が好調だったので先週は見事に惨敗です。(;_;)
しかも悔しさが残る敗戦をしてしまいました。

桜花賞。
人気はやはりチューリップ賞の勝馬、クロフネサプライズ。鞍上は武兄。
2番人気はレッドオーヴァル、デムーロ兄。
これは良血兄弟対決で兄弟ワンツーもあるぞ!なんて巷でも囁かれていましたよね。

さて私。今年のレディの戦いは前哨戦から混戦模様。何が来ても驚かないと思っていました。そうすると、私の中の天の邪鬼デビルがウヒヒと前面に出てきます。ψ(*`ー´)ψ
オッズを見て上位人気馬を軸にしたくなかった。
クロフネサプライズは3着は固そうだけど馬連からは外れる可能性もあるとふみました。
そこで人気のあまり無い馬から馬連で流そうと決め、6番人気以降の馬から軸探し。

そこで選んだのが、ローブティサージュ(8番人気)、アユサン(7番人気)
でした。そこから馬連で流そうと思ったのです。
なんだ当たったんだ、と思いますよね。
ところが、普段あえて、あまり気にしないようにしている馬体重を聞いてしまったのです。
ローブ、アユサン共にマイナス12kg…… 悩んだ末に何故かアユサンのみ止め、代わりにジーニマジックを軸にしてしまいました。

勝ったのは私が外したアユサン。
お め で と う ☆



そしていつものように勝負の最終レースに突撃。
中山は 5頭3連複BOXで勝負。最初に選んでいた6頭から絞って5頭にしたのに、またもや外したのが来てしまい、残念。。

阪神最終は、先程の失敗を踏まえて1頭軸流しの3連複。ところが、その軸が飛んで相手だけは、きっちりと来たという、、タテ目。

すっかり養分の週末でした。

o(´^`)o ウーン…

e0282161_035391.jpg

by blue_avenue55 | 2013-04-12 00:30

先週末の結果「大阪杯で9連勝」

先々週は久しぶりに一つも当てられず悶々と一週間を過ごしていました。そしてようやく週末。

3月最後の週末、なんとなく意気込みが違います。
良い結果で終われれば4月から気分も新たに勝負ができると。

土曜日は、いつもの3連複というスタイルから、安くても当てにいこうと、単勝、複勝で勝負をすることにしました。ここで当ててぶれていなければ次の日の3連複 勝負にも良いリズムが掴めると。

そうしたら、驚くことに、6R 勝負して見事全レース当たったんですよ!
\(◎о◎)/
といっても、数点買っているわけで、しかも複勝も買ってるし。
その上ビビりの私は大きくかけられません。小銭を少しづつ。
だからガミッたりもありましたが、何とかプラスで終了です。

とは言うものの、連勝中には変わりはない。この連勝どこで止まるのか。┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

日曜日は私の好きな3連複に戻そうと思っていたのですぐに止まるに違いないと、思っていました。

ところが、マーガレットS (阪神)、伏竜S (中山) と3連複が安めですが当たってしまったのです!

8連勝!!
Σ(○口○)まぢでッッ!?

次はあの凱旋門賞2着オルフェーヴル が出る大阪杯。
ついにここで途切れてしまうのかーとも思いましたが、さすがにここまでくると変な自信も沸いてきます。

オッズを見るとやはり3連複では話にならないほど安い。
となれば、三連単しかない。
しかも2点位に絞らないと意味が無くなる……
物凄い集中力で(自分としては) 新聞を見、Twitter 上での皆さんの反応、パドックの様子、等々を参考に買い目は三連単で2点。

オルフェ→ショウナン→ダーク、エイシン

これをたった一目500円の勝負ですよ!何度も言いますが私はチキンなんですw
一応、ショウナン→オルフェの馬単も200円だけ抑えておきました。
(^q^)

結果はご存知の通り。
私は見事に三連単を当てて、9連勝してしまったのです!(>∀<)b !!



と、さすがに連勝はここまででした。
そうですよね、これ以上連勝したら、また恐ろしい事が待っていそうですし。

それにしても私に何かが憑いたとしか思えない結果。。
このまましばらく、取り憑いていて欲しいものです。(^_^;)

e0282161_1931254.jpg


4月1日の投稿でした。
by blue_avenue55 | 2013-03-31 20:00

先週末の結果「高松宮記念」

前回、ちゃんと買い目を書いたので結果は書かなくても分かっちゃってますよね。

本命は逆らわず、世界のロードカナロア!
OK でしたね。対抗は、バレンチノとゴーゴー。
これを今見たら、馬単でガッツリいけばいいだけじゃんw
と思ってしまいます。(-_-;)

でも、どうしても3連複、人気が無いのが来て万馬券狙いをしたいわけで。
読みは良いですよね♪

ただ、その人気薄の馬を当てられなかった。orz

私はツルマルレオンに期待していたのに、ハクサンムーンだったか…
(T_T)

という訳で当てる事は出来ませんでした。

先週は、土曜日も全くダメで日曜も一つも当たらず。久しぶりのタコ坊主で終わってしまいました。
この方が悪い事も起きませんし、安心して暮らせます。
(事実、今日までに何も悪い事は起きていませんw)

そんなんで、ブログのネタになるような事も特にはありませんでした。

あっ、一つだけ。

高松宮記念を外し、最終レースに突撃しようと私は焦っていました。
阪神最終をやろうと新聞に必死に食らいつき、印を入れ、さあ買うぞ!とPCに向かうと新聞の印の馬がいない。(@・д・@)??

よく、新聞を見ると、すでに終わっている阪神10Rの予想をしていたのです。(>_<)
結局、買えませんでした。
一応、答え合わせと思い10R の結果を見てみたら……



外れていました。(((^_^;)

e0282161_20213250.jpg

〈勝った、世界のロードカナロア〉ネットより転載
by blue_avenue55 | 2013-03-27 20:15

プラスマイナス 0 の法則

誰かが本を書いていたと思います。『正負の法則』
ようするに、良いことがあると、その逆もある。よってプラスマイナス 0 なんだと。

ちょっと違うのかな。
悪い事もあれば、その後良いこともある、かな。

その通りだと最近、私は思ったのでした。

先々週の大当たりをした夜の出来事。まだまだ雪がたくさんありましたが、若干気温が上がり雪も緩んできている感じでした。
久々に馬券が当たったもので、ちょっと慎重さに欠けていたのかもしれません。
車で買い物に行き、帰ってきて いつものように自宅前 駐車場に入れようとしました。
( 雪が緩んでいるという事は、嵌まってしまい動かなくなる事もあります。)

私は駐車場に車を入れる際は必ずバックで入れます。というのは以前、コンビニの駐車場に頭から入れて、お尻から出た時に人様の車とぶつかった経験があるからです。

よって、自宅駐車場に入れる時もバックで入れます。
ところが、が、が、
自宅駐車場に車を入れる難易度が、うちは異常に高い。
左に柱、右に電柱。それらを避けながらバックで入れるのです。(-_-;)

それも、もう大分慣れてきていたので、逆にもっとクールに入れてやろうと、左の柱ギリギリにハンドルをきりバックをしました。
(図解があれば分かりやすいんですけどねww)

そうしたところ、ガクッという雪に嵌まった感じがし案の定、動かなくなってしまいました。(>_<)
しかも左のサイドミラーが柱にぶつかっていて反対側に少し曲がってしまっています。

サイドミラーが折れたーーーー!

しかも柱と車体の間は僅か5cm ほどしか開いていません。下手に動いても車体が柱に擦ってしまう。
(((・・;)

まず、頭に浮かんだのは、

JAF か?自宅前だっていうのに、JAF を呼んじゃうのか??

次に、JAF を呼んだら2万は取られる。しかも、車の修理代だって数万円?! これじゃ、馬券、当たった分が全部無くなるじゃないですかーーーーー!

私は熟考し、自分の出来る所までやってみようと思いました。

そこからは支えている前の雪を堀り、お湯をかけては堀り、1時間後、ようやく自力で脱出したのです。
しかも、サイドミラーは折れていませんでした。逆側にも遊び分があるらしく無傷で済んだのです!!
\(^o^)/

なんとか、当たった分は守りきったものの、使った労力は相当なものでした。

そして先週末、実はスプリングS の3連複を当て、2週連続での勝利です。(*_*)
ところが、その夜、今度は飼い犬が目を離したすきに、私の大事な高級チョコレート を盗み食い。Σ(oдΟ;)
チョコの成分には犬にとって、とても危険なものが入っているため、私は、凍りついてしまいました。


幸い中毒を起こすほど食べていなかったので飼い犬は今も元気にしています。

で、ふと思ったのです。
プラスマイナス 0 の法則…

こんな事が起こるなら、もう怖くて怖くて、馬券なんて当たらなくてもいいです。

当たり馬券が怖い!万馬券はもっと怖い!!



なーんて言ってますが、実は落語にある『饅頭こわい』だったりwww

e0282161_2259861.jpg

by blue_avenue55 | 2013-03-22 23:00


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧