さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

タグ:結果 ( 61 ) タグの人気記事

「菊花賞」の結果と10/14~19 馬ごよみ

今回の菊花賞、私としては、あり得ないほど予想に時間をかけました。φ(.. ;)

まず金曜日から予習を始めました。
そして夜には焼き鳥屋でお酒を呑みつつ、某友人と検討会。
この時点での私の一押しはトーホウジャッカル。
見た目も、ここに来るまでもドラマがある一頭。

週刊競馬ブックまで持ち込んでフォトパドックを検証。
菊花賞はやはりステイヤーが来る。
素人の私ですが、ステイヤーの体に見えたのがトーホウジャッカルとゴールドアクター。

でもその日の結論はワンアンドオンリー、トゥザワールドは外せないと。

金曜の夜は飲み過ぎたせいで翌日の昼までアルコールが抜けないという......
そんな土曜日、ふらふらしながらも午後からしっかり競馬。
ところがしっかりしているつもりでも買い間違えるわ、全然当たらないわ、締め切られるわ。Σ(ノд<)
(買い間違えたのに唯一そのレースだけ当たったというのは皮肉ですね)

頭の中は菊花賞でいっぱいの土曜日。
夕飯の食材をスーパーに買いに行ったのですが突然エビが食べたくなった。
いつぶりか、忘れましたがかなり久しぶりにボイルエビというものを酒のつまみに買ったのです。
!エビ?!(゜ロ゜; 蛯名ジョッキー!
サウンズオブアースか?!

結局、菊花賞当日、ぎりぎりまで考えた結果がこちら。


◎ワンアンドオンリー・・・・9着
〇トーホウジャッカル・・・・1着
▲トゥザワールド・・・・16着
△サウンズオブアーズ・・・・2着
△ショウナンラグーン・・・・5着
× マイネルフロスト・・・・7着
× タガノグランパ・・・・4着

いつもなら馬券も外しているような感じですが、今回はちょっと違うのです。
本命から三連複で流す馬券と何故か、ジャッカル、アース、ラグーン、グランパの馬連BOXを買ったのです。それが見事に的中。
いつぶりでしょうか、G1を当てることができました。(* ̄∇ ̄)ノ

とは言っても2100円投資して払戻金は2640円

実は心の中で「こんなに考えてもし馬券が当たらなかったら競馬を辞めてやるーー」ヽ(*`Д´)ノ
と思っていました。
JRAさんに そんな心の声が聞こえたのでしょうか?
ぎりぎりのところで思い留まらせてくれました。
とういうか、上手いですよね。

幸か不幸か、私の競馬人生はまた続くことになったのですから。
e0282161_21431569.jpg
e0282161_21402434.jpg
e0282161_21453588.jpg
e0282161_21462354.jpg
e0282161_21481511.jpg
e0282161_21485704.jpg
e0282161_21502970.jpg

by blue_avenue55 | 2014-10-27 22:00 | 競馬結果

「秋華賞」の結果と 10/6~10/13馬ごよみ

あんなに考えたのに。
それほど外れた予想でもなかったのに。
何故?なぜなのでしょう。
ある人はWIN5も当たり、秋華賞の三連単までも当たったという。。。
一度でもいいから、そんな喜びを味わってみたい。

私の秋華賞の予想は こうでした。

◎ヌーヴォレコルト ・・・2着
〇タガノエトワール ・・・3着
▲レッドリヴェール ・・・6着
△ブランネージュ ・・・4着
△バウンスシャッセ ・・・7着
△レーヴデトワール ・・・13着
×リラヴァティ ・・・8着

馬券はヌーヴォ軸での三連複流し。
馬連流しも買おうかなと言っておきながら、なんと馬連での軸はタガノエトワール。
そしてパドック解説の方がショウナンパンドラ推し。
私は過去10年の実績を見ての予想。
ショウナンパンドラは過去の例には当てはまらず自分の予想からは外していました。
でもあまりにも解説の方が良いと言うので馬連の相手にだけ入れることに。

結果は、一つも当たらず。

もう一度言いますね。
ヌーヴォ軸の三連複流しの相手にパンドラは入っていない。
タガノエトワール軸の馬連流しの相手にはパンドラが入っている。

この外し方はある意味凄いです。
ズバリ的中をスルリとかわして養分さん

でも今回は一生懸命考えた結果惜しかった。
なんとなく次に繋がる気がしたのです。

今週末は菊花賞。
頑張りますよ。
e0282161_23160813.jpg

e0282161_23165202.jpg

e0282161_23172127.jpg

e0282161_23174647.jpg

e0282161_23181005.jpg

e0282161_23184281.jpg

e0282161_23191054.jpg

by blue_avenue55 | 2014-10-22 23:15 | 競馬結果

先週末の結果「第81回 日本ダービー」

ワンアンドオンリー
おめでとうございました。m(__)m

確か皐月賞の時、外から凄い追い込みを見てダービーはこの馬かなと正直思っていたような気がします。

ダービーまでの間、色々な情報を得、私の最終的な本命はイスラボニータ。
蛯名騎手のダービージョッキー 22回目挑戦でイスラボニータの二冠と共に掴み取って欲しいといつの間にか思っていました。
(実は蛯名騎手、私は苦手なジョッキーの一人ですw)

勝ったのはワンアンドオンリー。
今回 4つの同じ誕生日というエピソードがTwitterでも回っていて そんなことが本当にあるのか?! っと思っていましたがあるんですね。

橋口調教師は悲願のダービー優勝。
蛯名騎手にはまだ先があるので今後も夢が叶うよう頑張ってもらいましょう。

私の馬券は三連複では、三着マイネルフロストを入れられずアウト。(>_<)
馬連はトゥザワールドから流してアウト。
1着 ワンアンドオンリー 3番人気
2着 イスラボニータ 1番人気
3着 マイネルフロスト 12番人気
単勝 560円、馬連850円、
三連複27,470円、三連単103,300円


昨年ダービーの損失を補てんできた目黒記念も今年はアウト。
それにしても蛯名騎手、 8番人気マイネルメダリストと一着で来た時は「ここじゃない!」と心で呟いてしまいました。笑

先週末は大炎上してしまった私。
なんだか最近、私の本命馬が 2着になるような気がしてきています。

今週末は安田記念。
今のところの本命馬は………
ジャスタウェイ
いっくんから柴田善臣騎手に乗り替わりでどうなるのでしょうね。
柴田善臣騎手、G1レース一番人気の馬では未勝利という嫌なデータを知ってしまいましたがいかに?

先週サボったので2週間分の馬ごよみ。
e0282161_9392095.jpg

e0282161_9402093.jpg

e0282161_9404462.jpg

22日金曜日は無しw
e0282161_9414422.jpg

e0282161_942762.jpg

e0282161_94433.jpg

e0282161_9451470.jpg

e0282161_9461363.jpg

28日水曜日は無しww
e0282161_947202.jpg

e0282161_948218.jpg

e0282161_9491752.jpg

e0282161_949418.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-06-04 09:45 | 競馬結果

先週末の結果「第9回ヴィクトリアマイル」

一応、記録として残さねば……

勝ったのは、ヴィルシーナでしたね。
おめでとうございます♪
連覇ですよ!!!! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

思い返せば彼女はジェンティルドンナと同じ年に産まれたせいでクラシックはいつもジェンティルドンナの2着。
ジェンティルドンナのいないエリザベス女王杯で念願のG1を……と思っていたけど道悪が堪えたのかお姉さまのレインボーダリアに先着されまたもや2着。
この時、ヴィルシーナが「また2着かっ!!!!」と言ったかどうかは判りません。(´・ω・`)

翌年、ヴィクトリアマイルでようやく念願のG1を勝ち取った彼女はどんなに嬉しかったでしょうか。

しかしその後、達成されてしまったG1制覇で目標を失ってしまったのか輝きが消えてしまっていました。
いつ元に戻るのか?それともこのまま終わってしまうのか?
スイマセン、ヴィルシーナさん、
私は後者と思っていたようで馬券候補から外してしまいました。m(__)m
ヴィルシーナのパパ、大魔神さんさえ今回の復活を予想出来ずレースを現場で見ていなかったそうじゃないですか!

ヴィルシーナは一年前の初めてのG1制覇をどこかで思い出したんでしょうね。

1着 ヴィルシーナ 11番人気
2着 メイショウマンボ 3番人気
3着 ストレイトガール 6番人気
単勝2,830円、 馬連8,450円、
三連複50,720円、 三連単407,940円


私の本命ホエールキャプチャは4着でした。やはり応援馬を本命にすると不思議と馬券が当たらなくても悔しくないですね。4コーナー回って直線は外のホエールキャプチャしか見てませんでした。
ストレイトガールも距離が持たないだろうという予測を裏切られ私の予想は撃沈です。

さて今週末はオークスです。
レッドリヴェールがダービー出走となりハープスターが一強の様相ですがどうなるのでしょうか?O(≧∇≦)O
楽しみです♪

\サングレアル/ (小声

〈先週の馬ごよみ〉
e0282161_2191876.jpg

e0282161_2110049.jpg

e0282161_21102531.jpg

e0282161_21101030.jpg

e0282161_21102789.jpg

e0282161_21112651.jpg

e0282161_21112291.jpg

この週はポニーで攻めてみました。
by Blue_avenue55 | 2014-05-20 21:00 | 競馬結果

先週末の結果「第149回天皇賞(春)」

先々週の好調が嘘のように一気に底へ向かって急降下な週でした。ヽ(´o`;

徐々に ではなく、それこそフリーフォールのように垂直に降下です。
一つも当てられなかったのです。
まぁあまりレース数もやらなかったので被害は少なくて済みましたが。

天皇賞、前回のブログ予想を見ても判る通り勝ったフェノーメノをバッサリ切っちゃったんですから、どう転んでも当たりっこないです。
完敗です。
フェノーメノさん、おめでとう。

ここ10年の実績を見て一番人気がディープインパクトしか来ていないのは知っていました。でも、いつかは一番人気だって来るんです。
それが今年(キズナ)じゃなかった。

ウインバリアシオンも頑張ってたけど、また目の前でG1制覇を逃してしまいました。(;_;)

ホッコーブレーヴ、大健闘です。
後出しですが、ホッコーブレーヴはキズナ軸の3連複の相手に密かに入れていました。(買い足し馬券w)

ゴールドシップはゴール後、ジョッキーが下馬して心配しましたが大事に至らなくて本当に良かったです。


今回の天皇賞の結果を見ると宝塚記念がメチャメチャ面白くなりそうですね!

e0282161_15522491.jpg

e0282161_15534534.jpg

e0282161_155497.jpg

e0282161_15544211.jpg

e0282161_15561433.jpg

e0282161_1556522.jpg

e0282161_1557680.jpg


さぁ、GWも終わり今週末は NHKマイルカップだ!ガンバロー p(^-^)q
by Blue_avenue55 | 2014-05-06 16:00 | 競馬結果

馬の神様からの万馬券

最初は、早めの誕生日プレゼントかと思っていた。


土曜日は前日の夜の深酒が響きせっかく競馬新聞を買ったのにも関わらず午前中は全く競馬ができず。午後になってヨロヨロと洗濯なんかしつつ競馬新聞を見た。もうメインしか間に合わないな、と福島牝馬S を予想する。

見るとケイアイエレガントとキャトルフィーユは前走、同着の2着。でも斤量がキャトルフィーユのほうが軽く今回は同斤量。迷わずケイアイエレガントを軸に。
前日の酔いは抜けていたが頭がイマイチ回らない。競馬好きとちょうど話していた斤量の軽い逃げ馬は注意!コース得意な馬も注意!
そんな話が甦りピックアップした馬がフィロパトールだった。それはなんとビリッケツ人気。私はそれに気付いていなかった。
結果、三連複が的中、45,330円をゲット。これは JRAからもらった早めの誕生日プレゼントだ!♪ヽ(´▽`)/
( こんな高配当 2年ぶり?! )

浮かれた私は、小学校2年生からの親友にパンケーキをご馳走してあげる!と連絡。(パンケーキとは、ちょっとシケてる気もするがw )
すると友人は、仕事が忙しいので近々一緒に行く函館旅行で五島軒のカレーをご馳走してくれと。
( 彼女とは、長~い付き合いだけど一緒に旅行したことが無く今回が初めて )

翌、日曜日。
またもや福島メインで三連複が当たる。
9,600円なり。
昨日からニュータイプになったのか?!
養分姐さんもついに卒業か…… と思った。

前日から珍しく予想していて荒れそうな、フローラS。
最初は、マジックタイム、マイネグレヴィルが抜けていると思っていた。
そして1走しかしていないイサベルはもしかしたら大物かも!なんて夢を膨らませたり。
そう思うも全く絞れず軸のマジックタイムから6頭へ流した三連複を買った。
結果は、、タテ目。
勝ったのは私の応援厩舎 マツパクさんとこのサングレアル。
応援しているのに何で軸にしないのか?!

三連複の配当は、189,600円

もし、それが当てっていれば私は何に使っていただろう?と想像してみた。
浮かんだのは親友との旅行費用全額出すこと。そう思うと、とても悔しくなった。

( 何故、全額旅行費用を出してあげたいと思ったのかというと………
彼女は、10年前に襲われた病気が再発してしまい、これから何かと大変になるからだった。旅行は、それが判る前に予定した。)

18万を寸前に逃した私は、急にスイッチが入って最終レースへ。
何かが憑いていたようにも思う。

東京最終レース、普段なら買わなかったであろう田中勝春ジョッキーのサンタクローチェ(12番人気)を相手に入れた三連複が見事に当たり前日に続く、万馬券をゲット!それは 24,570円 ついた。
これで旅行費用全額とは、いかないけど飛行機代は出せる。

早速 彼女に伝えたら恐縮していたけど喜んでもらえた。
はっきり言って人気薄の馬を買えたのは私の力ではなく何かが私を動かしてくれたとしか思えないのだ。

そう、それは馬の神様だったんじゃないかと本当に思っている。。。

先週の馬ごよみ……
e0282161_2126744.jpg

e0282161_2126301.jpg

e0282161_21264615.jpg

e0282161_21265858.jpg

e0282161_21272093.jpg

土曜日は前日の深酒のため写真がありません。f(^_^;

e0282161_21274392.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-04-28 22:00 | 競馬結果

先週末の結果「第74回皐月賞」

土曜日は女子4人でランチ(フランス料理) なんかしちゃいまして、この日競馬をしていたら養分であっただろう金額分を美味しく食べさせていただきました。(^q^)
せっかくなので画像貼っておこう♪
e0282161_15534858.jpg


皐月賞、ずいぶん前から人気が割れて結構な配当が付くのでは?と思ってほくそ笑んでいました。
皐月賞の舞台に立つまでの過程が有力馬それぞれ微妙に違うので比較が出来ないという。

私も大いに悩み予想にUPした通り本命2頭(ロサギガンティア、イスラボニータ)で馬券を購入。
馬連流しと三連複。
軸が2頭ですから、買い目も倍。
資金も倍必要。(--;)
そんな余裕は先週も養分の私にはありません。
そこでケチ根性が働いて三連複を2頭軸にして流すことにしたのです。
その二頭軸の一頭は迷わず本命対抗のトゥザワールド。(←そんなにアッサリ決められる軸なら、それが本命じゃないのか?! 笑 )
もう一頭を本命にした二頭のうち一頭どちらかにしようと、レース直前まで悩みました。ヘ(゜ο°;)ノ

最終的に決めたのはロサギガンティア。
そう、トゥザワールド、ロサギガンティアの二頭軸で三連複流したのです。
もちろん相手にはウインフルブルームも入っていました。

結果、ご存知の通り
1着イスラボニータ(2番人気)
2着トゥザワールド(1番人気)
3着ウインフルブルーム(8番人気)

人気二頭が順当に来て3着にようやく。
私は馬連しか当てることが、できず配当は 920円。( ̄□||||
1、2番人気の決着で 920円はついたほうかもしれない。

しかし優柔不断に買い目を増やした私には大きなマイナスとなってしまいました。orz

なんだか二週続けて不完全燃焼。
私の春はもう少し先らしい。

e0282161_17145165.jpg

e0282161_17153881.jpg

e0282161_171678.jpg

e0282161_17154538.jpg

e0282161_17163926.jpg

e0282161_17165539.jpg

e0282161_17171265.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-04-23 16:30 | 競馬結果

先週末の結果「第74回桜花賞」

やっぱり予想通りの強い女の子たちでしたね、ハープスターとレッドリヴェール。
私の買い目にも書いた通り 4着までドンピシャ!!!!!
さぞや儲けたと思うでしょ?
(;゜∇゜)ハハハハハハ

桜花賞前日の土曜日はなんとボーズ!
(゜ロ゜;
いや、これは明日への貯めに違いない。
直線に向いたらハープスターのように大外一気に捲るのだ!!!と前向きに思っておりました。

桜花賞まで数レース勝負するも全く当たらず。気が付けば 11連敗
(。>д<)

ここまで当たらないと自信がどんどん失われていく。(負のスパイラル)
結局、桜花賞も絞れず三連単のフォーメーションで買い目を増やすことになってしまいました。

結局、私が投資したのは 2,600円………

もうお分かりになりましたね?

私の予想通り、◎→○→▲ で決まり、三連単の
払戻金は 2,540円

そう、トリガミです。( ;∀;)

これでは馬券当たるも全く意味が無い。

気を取り直しつつ最終レースに挑むも結果は残念。
ついに、PATの残金が……… (*_*)
金曜日までに補てんしないと。

さあ、次は皐月賞。
桜花賞よりオッズが割れそうな予感。
これは一発逆転もあるかもですね。(^^)b

先週一週間の馬ごよみを載っけて、ではまた~♪(^o^)/~~

e0282161_21465057.jpg

〈↑札幌競馬場のポニー、トニーくん〉
e0282161_21483159.jpg

e0282161_21483112.jpg

e0282161_21491142.jpg

e0282161_214992.jpg

e0282161_21493576.jpg

e0282161_2150919.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-04-15 21:45 | 競馬結果

m(_ _)m

すいませんでした。m(_ _)m

ダービー馬キズナさん、武豊ジョッキーに謝罪します。

今日の大阪杯、キズナが勝つことは無い、と予想してしまいました。

昨年のダービーは現地観戦し目の前で勇姿を見、写真も沢山撮って Instagram のアイコンにまでキズナを使っていたにも関わらず、今日は絶対に勝つことは無いと予想してしまいました。
太目残りと噂に聞き、今日の馬体重もダービーからプラス20kg……
成長分とGCの解説の方は言っていました。
それでも私は、エピファネイアの1着しか考えられなかった。

そういえば、ダービーの時もエピファネイアの単勝馬券を握りしめていたっけ。。(*´-`)

大阪杯、私が買ったのはたった2点。
三連単で1着エピファネイア、2,3着にキズナ、トウカイパラダイス。
結局、キズナ→トウカイパラダイス→エピファネイア。
三連単 20,050円

何故、3頭に絞れたにもかかわらず三連単をBOXにしなかったのか?!

また今日も競馬に絶対はない、と思い知らされました。
でもレース後の武豊ジョッキーは「何故キズナは2番人気だったんでしょうね?」と。
" 絶対は無い" じゃなくて私がちゃんと見えていない、ということでしたね。

ダービー卿CT も本命のトリップが故障。
JRAの発表では、左前浅屈腱不全断裂という厳しいものでした。


馬も人も命懸けで競馬をしているんだと改めて思います。
私も命懸け……とまではいかなくても、もう少し しっかり予想しなくては。


悔しがってるばかりではいけませんね。
Victory is sweetest when you've known defeat.
敗北の味を知ってこそ、最も甘美な勝利が味わえる。マルコム・フォーブス


e0282161_2040566.jpg

<昨年、ダービー時のキズナ>


来週は桜花賞。いよいよ春のクラシック戦線の始まりです。
by blue_avenue55 | 2014-04-06 20:30 | 競馬結果

チューリップ賞に弥生賞

おばんです。

昨日、今日の競馬は惨憺たる結果でした。(=_=)

当たってても ガミッていたり、めっさ安い 3連複だったり。

そう、そんな2レースしか当たりはありませんでしたw

あとは本当に悲惨です。
では今後のクラシックを占うチューリップ賞から回顧。

最終オッズ 1.1倍の支持率 ハープスター。レッドリヴェールはいないし、阪神JF 僅差の3着 フォーエバーモアはデイリー杯クイーンC で堂々の優勝。
メンバー見ても ここでハープスターが負けるわけがありません。

競馬ラボの記事で見ましたが、今までのチューリップ賞 単勝支持率歴代2位(72.8%)がこのハープスター。
3位(72.3%)がブエナビスタ。
1位(81.4%) はあの レーヴディソール!!

ん?! この三頭には共通点が。
そう、あのマツパクさんこと松田博資厩舎のお馬さんではありませんか!
e0282161_21213369.jpg

〈写真は、もりすくさん撮影 Twitter@mooorisk189 〉

私もさすがにハープスターに敵は無しと三連単の1着付け馬券を。
ところが、相手を見つけることが出来ずかすりもせず空中分解。

ハープスターお見事!本番で またライバルとの激戦が楽しみになってきました。
e0282161_2130951.jpg

〈撮影 もりすくさん〉
ちょっとかかり気味な話ですが、ハープスターの祖母ベガもマツパクさんの管理馬。孫のハープスターで日本ダービーを勝つと自身 初めてのダービー制覇…… 以下省略 ( あくまでも私の妄想 )

3月10日追記…朝 起きてTL を見ていたらハープスターが凱旋門賞に登録というニュースを目にしてボヤ~っとしていた頭は一気に覚醒!!!! 日本3歳牝馬で初ですよ!オークスからということでダービーは同じ勝負服のトゥザワールドに任せるという事なんでしょうね。


さて本日、行われた弥生賞。
こちらも最終オッズ 1.6倍 トゥザワールドの断然一番人気。
逆らえないと思いつつハープスターよりは怪しいw と私は ほくそ笑む。
v(・∀・*)

こういう場合、私は一番人気を2着付けにして馬単を買うのが好きなんです。
彼を負かすのは誰か?
前日のチューリップ賞では逃げ粘りがいたな、とサトノロブロイ。
TLで数名推していたアズマシャトル。

そして、先週のジャスタウェイ、昨日のスマートオリオンと鮮やかに勝った横山典弘騎手鞍上のワンアンドオンリー。

そんな馬券を買ってレースを見ていたのですから、ゴール前がどんなだったか想像つきますよね?!
写真判定にはなっていましたがスローで見て届かなかったと確信しました。
前日のハープスター、今日のトゥザワールド、鞍上が川田騎手というだけじゃなく勝負服まで同じなんですねー。
恐るべし。私の愛馬も頑張ってちょうだい!

負けがこみ、最終三連単で巻き返しを図ろうとするも無惨な結果に。
。・゜゜(ノД`) な今週末でした。


もう一つ言わせて下さい。
昨日のオーシャンS 。
私が好きなスノードラゴンが出走。最近はずっとダートで見ていたので、何故ここに?って馬券を買いませんでした。
結果は見事に 2着。
芝でも充分実績があったんですね。もう "好き" だなんて言う資格ありませんね。(;_;)
e0282161_2214564.jpg


昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう (アインシュタイン)
by blue_avenue55 | 2014-03-09 22:15 | 競馬結果


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧