さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

タグ:予想 ( 55 ) タグの人気記事

「有馬記念 2014」の買い目

こんにちは。

いよいよ今年最後のG1、有馬記念の日を迎えました。

今までの荒れた有馬記念では世相を反映された馬券というのがよくあったようで。
今年もそんなんでSNSでは色々なサイン予想を見ました。
どれが来るのか、そんなことも楽しみだったりします。

実は私、昨年までは一年間にコツコツ貯めた500円玉貯金を全て有馬記念に賭けるというのをやっていました。
結果は一度も当たったことがありません。
今年はその500円玉貯金もしていません。
ということで今までのG1と同じように勝負しようと思います。

予想はこちら↓

◎エピファネイア
○ジャスタウェイ
○ゴールドシップ
△ジェンティルドンナ
△ラストインパクト
△トゥザワールド
△ワンアンドオンリー
△フェノーメノ
△トーセンラー


馬券としては三連複で ◎○2頭軸から△へ流す18通りと◎○○の三連複1点
で勝負します。

今回、ジャスタウェイを始めこのレースで引退を表明している馬が多くそれならば記念に単勝馬券を買っておこうと昨日出走する全16頭の単勝馬券を買ってきました。
だから、私が今まで当たったことのなかった有馬記念の記録がストップ。
今年は必ず当たるのです。
最後くらいは、やっぱり当たって新しい年を迎えたいので、、、

全馬無事にゴールを☆

e0282161_14221600.jpg



by blue_avenue55 | 2014-12-28 14:15 | 競馬予想

デビルの買い目「朝日杯フューチャリティS 2014」

こんにちは。

今週はなぜか爆弾低気圧の被害を逃れ、暖かい日が続いています。
おかげで道路は溶けて凍ってを繰り返しすっかりスケートリンクになっております。

いよいよ、今年のG1も今日と来週の有馬記念で最後です。
もうあと2レースなら当てて終わりたいところなのですが。

私の師匠は当たらない病を治すべく先週から全単勝買いをしています。
今日もまた全単だそうです。笑
私もそれをすれば連勝を続けることができるのですが、さすがにね。

昨日は6レース勝負するも一つも馬券当たらず。
今日もすでに2レースやって当たりなし。
これってメインまで脚を貯めているってことでOK?

ということで今日の予想はこちら

◎クラリティスカイ
○ブライトエンブレム
▲アッシュゴールド
△ダノンプラチナ
△ナヴィオン
× コスモナインボール


馬券はえいっと6頭三連複ボックス
これ以外に気になるのが、ネオルミエール、アクティブミノル、
◎からワイドで流しておこうかな。





e0282161_14521317.jpg

〈 この秋、ホッカイドウ競馬を引退し乗馬になった アーリーロブスト 〉
by blue_avenue55 | 2014-12-21 14:50 | 競馬予想

デビルの買い目「阪神JF2014」

こんにちは。

本日衆院選の投票、先ほど行ってきました。
そして帰りに某ハンバーガーショップでゲン担ぎのロースカツバーガーを食べました。
選挙に勝つのでは無く、もちろん阪神JFに勝つためです。
(しかし塩麹ロースカツバーガーは私の口には合いませんでした。残念 )

さて、今日のG1は今年デビューしたばかりのお嬢ちゃまたちのレースです。
人でいうなら小学校入学したばかりというところでしょうか。
まだ1戦しかしていない馬が3頭もいるのです。
しかもそのうちの一頭が一番人気とか。
これはもう難解なレース。
印も本当は打ちようが無い気もしますが一応こんな感じで。


◎ココロノアイ
○レッツゴードンキ
△ダノングラシアス←これショウナンアデラの間違いです
△ロカ
×トーセンラーク

馬券は印5頭の三連複ボックス
そして何が来るか本当にわからない!ということで
エフェクト、アルマオンディーナ、オーミアリス、クールホタルビ、
ダイワプロパー、レオパルディナ、ダノングラシアス、ムーンエクスプレス

の単勝をぽちります。^_^
e0282161_14085082.jpg
〈女のコなんだから、もう少しだけ可愛い名にして欲しかった…〉




by blue_avenue55 | 2014-12-14 14:00 | 競馬予想

デビルの買い目「チャンピオンズC 2014」

こんにちは。

朝起きると外は真っ白、銀世界に変貌。
ついに長い冬がやってきました。
でも今は太陽も出ていて気分は上々。

先週の万馬券に気をよくして今週も頑張ろうと思っていました。

ところが、今日のチャンピオンズC 私には悩まし過ぎて今度こそお手上げ状態。
買わねばならない馬がなんと10頭もいる。
いくら減らそうと思っても決定的に外せる馬がいないのです。
それと同様、絶対に来るであろう馬も私には決められないのです。
これでは、どうしようもない。

第15回といいつつ、中京に場所が変わって初めての開催。
昨年までのデータはあまりアテにはできないでしょう。

今秋のG1レース、一番人気が来ないのと同じジョッキーが来ないというのは継続中。
でもそれが通用するのは1着の話ですからね。

一応考えての印はこちら

◎ホッコータルマエ
○ローマンレジェンド
▲コパノリッキー
△インカンテーション
△ワンダーアキュート
×クリノスターオー

馬券は弱気の6頭馬連ボックスです。
そしてどうしても切れない4頭が、ナムラビクター、ワイドバッハ、クリソライト、
ニホンピロアワーズ
タルマエからワイドで流します。
応援はタルマエ、インカンテーションなので2頭の馬連を追加。

タルマエは馬券でお世話になったし馬名が親しみやすかった。
地方でのG1勝ちはあるもののやっぱり中央でのG1が欲しい!

インカンテーションの生まれた谷川牧場。
今週、ミホシンザンが32歳で大往生。そのミホシンザンが後押ししてくれないかぁと思ったりしています。

今日は、人気がそれほどない馬が来ても全然驚きませんよ。

e0282161_13565413.jpg

by blue_avenue55 | 2014-12-07 13:53 | 競馬予想

デビルの買い目「ジャパンカップ 2014」

こんにちは。

東京競馬場は曇っているようですが、こちらは太陽サンサン気持ちの良いジャパンカップデーです。

今日は友人の出資馬エトランドルのデビュー戦が京都で行われ、単勝1.8倍の一番人気にこたえ見事に勝ってくれました。
今年の春、エトランドルがまだ北海道の牧場にいる時に会ったので私も自分の出資馬のように応援。
単勝、馬連を取らせてもらい、昨日の負け分を少し補てん。
テンション上がりました。

大きな声では言えませんが実は私、水曜日に落馬しまして打撲傷をおってしまいました。
いまだに打った腰から背中にかけては痛みがあり通常の生活に支障がきたしております。

しかし競馬をするのには全く問題なし!!

ということでジャパンカップの予想です。

◎ジェンティルドンナ
○ハープスター
▲エピファネイア
△ワンアンドオンリー
△スピルバーグ
△ジャスタウェイ

馬券は6頭の三連複ボックス
お祭りですから、ジェンティルドンナとハープスターの2頭軸マルチ三連単でエピファネイア、ワンアンドオンリー
という馬券も買います!

ここ最近連勝とはいっても負けないよう押さえ馬券だけで勝っていました。
師匠にはキタナイ!とののしられつつも負けなければ勝ちなんじゃ~と言いわけ。

しかしこのジャパンカップというお祭りで当たるにしても負けるにしても美しくいこうと決心。
もう今週は落馬以上の痛みなんて感じませんよ。
e0282161_14061713.jpg




〈写真は今日デビュー戦を勝ったエトランドル〉
by blue_avenue55 | 2014-11-30 14:00 | 競馬予想

デビルの買い目「マイルチャンピオンS 2014」

こんにちは。
今日はとても良いお天気の日曜日。
人によっては三連休の真ん中。西日本あたりでは紅葉のシーズンのようです。

さて、秋のG1もマイルチャンピオンシップで5つ目となります。
実は、これまでの4つ、私としては大変なことが起こっています。

そう全て馬券が取れているのです。( ; ゜Д゜)

そんなに難しいレースでは なかったかもしれませんが、これは奇跡です。
そしてハッキリ言って儲けはほとんどありません。
が、しかし何かしらの馬券が引っ掛かるのです。

確かに自分でも先週までは予想をしながら外れる気が不思議としませんでした。
しかし、それも先週まで。
今日のマイルチャンピオンSについては最初っから全く当たる気がしません。
すでに白旗です。

秋のG1不思議なことに重賞未勝利馬が初G1制覇というのが続いています。
私の当たり馬券と共にそろそろそれも終わるような・・・

と、いいつつ本日の予想はこちら

◎フィエロ
○トーセンラー
▲ミッキーアイル
△ワールドエース
△ロゴタイプ


馬券は上記5頭の馬連ボックス
そしてフィエロからワイドで、グランデッツァ、ダイワマッジョーレ、エキストラエンド、
ダノンシャーク、タガノグランパ、サンレイレーザー
の6頭に流します。

(*^o)ノ*・.,;:.,,,*.幸運を☆


e0282161_13261864.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-11-23 13:15 | 競馬予想

デビルの買い目「エリザベス女王杯2014」

こんにちは。

最近、買う馬券の種類を変えました。

今まではだいたい本命から何頭かに三連複で流す馬券。
それをボックスで買うようにしました。(主にメインレース)
点数が絞りきれないと投資金額も増えるので儲けは少ないですが、負けない馬券を買おうと思うようになったのです。
あとは遊びで少しだけ夢馬券を買っておく。

ついつい欲が出て高い馬券へ向かっていきがちな私。
昨日も2頭が絶対に来ると判っていたレースを少しでも高い方に!と馬単で1点買い、見事に逆で来たというのがありました。
自分の欲との戦いですね。自分の場合はクールに、冷静に、というのが大事なようです。

ボックスで買うようになってから完全な外れ馬券が減ったような気がします。

ということで、本日 エリザベス女王杯の買い目です。

◎ヌーヴォレコルト
○メイショウマンボ
▲ラキシス
△ショウナンパンドラ
△ヴィルシーナ
×キャトルフィーユ

いつものようにここ10年の結果とにらめっこ。
荒れるようで意外と荒れていないレース。
競馬好きの皆さんの予想はさすが。
オッズを信じて買ってOKな感じです。

馬券は上位5頭の三連複ボックスとヌーヴォレコルトからワイドでキャトルフィーユ、
フーラブライト、ディアデラマドレ、スマートレイアー、ブランネージュ、アロマティコ 
に流す馬券買ってみます。

師匠が今日は友引だから同枠が来るかも.....と言っていましたがどうでしょう?
昨日サムライジャパン対大リーグの野球でノーヒットノーランが達成。
サイン馬券として大リーグで活躍していた大魔神の馬が来るのでは、、といったのも見かけました。

さて、どうなるのでしょうか?
あとから、ああぁぁそういうサインだったのか、なんて悔やむのは避けたいです。
e0282161_13222057.jpg


by blue_avenue55 | 2014-11-16 13:15 | 競馬予想

デビルの買い目『天皇賞(秋)2014』

こんにちは。(* ̄∇ ̄)ノ

天皇賞が行われる東京では雨があがったようでなによりです。
毎週G1があると楽しい反面、頭を悩ますことにもなりなんとも複雑。
先週同様、土曜日の競馬を全くせずに今日に挑みます。
(この方が流れが良いような気がする)

結論から、今回の印はこうです。

◎イスラボニータ
〇フェノーメノ
▲ジェンティルドンナ
△エピファネイア
△スピルバーグ
× サトノノブレス


馬券は上位5頭の三連複ボックス
フェノーメノからサトノノブレス、ダークシャドウへのワイドを買ってみたいと思います。

ここ10年の結果を見ていると中々ドラマチックな勝ち馬。
恐らくどの馬が勝ってもそれぞれにドラマはあると思います。

今回、イスラボニータが勝てば3歳ではシンボリクリスエス以来の12年ぶりとか。
鞍上は日本の騎手免許試験一次を合格したルメール。
来年に向けてのアピールになりますね。

フェノーメノだって春天連覇してるのですから秋も欲しいところ。

ジェンティルドンナはこの天皇賞を勝てば あのブエナビスタを抜いて牝馬史上 No.1 の獲得賞金額になります。

と、どの馬も勝てば何かしらドラマが。

今年も楽しみな天皇賞です!


e0282161_1323134.jpg

by blue_avenue55 | 2014-11-02 13:15 | 競馬予想

デビルの買い目「菊花賞2014」

こんにちは。
こちらはちょうど紅葉が綺麗ですよ。

今回の菊花賞ですが私としては珍しく金曜日から考えています。
いつものように10年分の結果とにらめっこ。
そして今回はこの買い目をあげる直前に師匠から電話でアドバイスいただきました。

師匠からは「デビルと買い目が被ると当たらないから絶対に同じのを買わないように!」と何度も念を押されましたが。笑

◎ワンアンドオンリー
〇トーホウジャッカル
▲トゥザワールド
△サウンズオブアーズ
△ショウナンラグーン
×マイネルフロスト
×タガノグランパ

ちなみに師匠の本命はトーホウジャッカル。
父スペシャルウィークに多い尾花栗毛。カッコいいですよねー!

馬券は本命軸の三連複流し。
それとジャッカル、アース、ラグーン、グランパの馬連BOXを買います。(^^)/
e0282161_150285.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-10-26 15:00 | 競馬予想

デビルの買い目「秋華賞 2014」

こんにちは。
外は雲ひとつ無い快晴でございます。

今までG1レースでは当たらないながらも買い目をさらしてきましたが、夏終わりから全く馬券が当たらなくなりG1を予想する気力すらなくスプリンタースSが終わってしまいました。
(もちろん馬券は買いましたが外れです)

しかし昨日の晴天に今日の晴天。
昨日一日競馬から離れたせいもあるのか午前中から秋華賞の予想を始めてしまいました。
せっかくなので、ここに記しておこうと思った次第です。

ここ10年の秋華賞勝ち馬一覧をにらみつつ私が出したのはこちら。

◎ヌーヴォレコルト
〇タガノエトワール
▲レッドリヴェール
△ブランネージュ
△バウンスシャッセ
△レーヴデトワール
×リラヴァティ

ヌーヴォレコルトには単勝が1倍台であろうと逆らいません。
レッドリヴェールは好きな馬なのでいつかは必ず復活すると思っていますが、それが今回なのかは微妙なところ。
ここ10年で人気があまりないにもかかわらず連帯した馬をみてみたら皆ほぼローズSでは3着以内にきていました。
逆にいうと3着までに来ていたのに人気ないのは買っておけ、だなと思いました。
それがタガノエトワールとリラヴァティ。
ブランネージュとバウンスシャッセはそこそこ実績あるしと。

ここ10年の勝ち馬の父が全て違うというのも面白いなと思いました。
ただ父父サンデーがほとんど。
ハーツクライ、ステイゴールド、ゼンノロブロイなんかはまだ勝っていません。
そろそろ来そうですよね。

馬券は◎軸で三連複流し。馬連流しもいっとこうかな。

応援厩舎が4頭出し。
いちおう、買い目にいれていない2頭の複勝も買っておきます。
サングレアルもセイアズールも小さな子ですからね。。。
昨日、今日はこちらは真っ青な空。
セイアズールってポルトガル語で「青空」という意味だそうで。
しかも今回は抽選を突破しての運がある。
さらに言うと昨日阪神がクライマックスシリーズの勝ちを決め、黄色と黒の縦縞の勝負服は勝負運ありそうな感じがしたりして。笑

とにかく18頭全馬無事にゴールしてください。
e0282161_14185543.jpg



〈写真は先日オーストラリアのコーフィールドカップG1を見事に制覇したアドマイヤラクティ。昨年の目黒記念の時の写真です。おめでとう!〉
by Blue_avenue55 | 2014-10-19 14:15 | 競馬予想


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧