さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

タグ:予想 ( 55 ) タグの人気記事

秋華賞を買いました

こんにちは。
秋晴れ☀️🍁 がここ数日続いている札幌です。
しかし明日からは最高気温が13℃前後といよいよ冬へ加速しそうです。(。-_-。)

さて、秋のG1一つ目スプリンターズSは予想もあげず結局は馬券も粉砕してしまいました。😭
今日の秋華賞は気をとりなおしてここに買い目を残しておきたいと思います。

秋華賞って荒れそうで意外と荒れないんですね。
だから買い目を増やしたくない。
馬連で狙うならよほど絞らないとおいしくなさそう。
でもそれができるほど競馬上級者でもないし...... え

一応、印はこんな感じで考えました。↓

◎タッチングスピーチ
○ミッキークイーン
▲レッツゴードンキ
△トーセンビクトリー
△クイーンズリング
★アンドリエッテ
×ホワイトエレガンス

ここ10年の結果を見てみると、1、2番人気の両方が3着内に来ているというのが6回もありました。
そして2番人気の優勝は5回(1番人気は2回)

ということで馬券は◎○の2頭軸で三連複流しを。
それとどこかで見た推奨穴馬クインズミラーグロ、ディープジュエリー、マキシムドパリ、には◎からワイドで抑えておきたいと思います。
馬体重やパドックも見ずにまずこれで馬券を購入し、あとで気になったのは全て買い足し馬券とします。
( よくギリギリになって心変わりをし外すというのが多いため )


昨日は清水Sで昨年の秋華賞3着馬タガノエトワールが勝ちオープン入り。オメデトー( ´ ▽ ` )ノ
エリザベス女王杯に出走できるのか気になるところです。

さて今年の秋華賞はどうなりますか。楽しみです!!

e0282161_11250479.jpg

by blue_avenue55 | 2015-10-18 11:30 | 競馬予想

『宝塚記念2015』の買い目

どんより曇り空の北の国からこんにちは。(^o^)/

いよいよ春のGⅠ最後の宝塚記念です。
私が一番覚えている宝塚記念はやはり馬券を当てた2002年ダンツフレームが勝った年。
2着のツルマルボーイとの馬連を当ててお小遣いができました。(たいした金額ではありません)
ダンツフレーム、その後の馬生はちょっと哀しいものがありますが・・・

ファン投票で出走馬が選ばれるというのも盛り上がりますよね。
今年はゴールドシップが三連覇という偉業をかけて走ります。
これを応援しないわけがありません!!d(^_^o)

ゴールドシップは前走の天皇賞で勝ったもののゲート再試験を受けるなどいつも話題にこと欠きません。
同一GⅠ3連覇は未だ成し遂げた馬がいません。
そんな凄いことをやってしまうのか?
はたまたそれを阻止する馬がいるとすれば、どの馬なのか?
そして今年は牝馬が5頭参戦、しかもどの馬も来るような気がします。
本当に楽しみでしようがない!!(((o(*゚▽゚*)o)))

私としては今日、ゴールドシップに新しい歴史を作ってもらって阪神競馬場に彼の銅像を建ててほしいと本気で思っています。
ということで、私の買い目 ↓

◎ゴールドシップ
○ラキシス
▲ラブリーデイ
△ワンアンドオンリー
△カレンミロティック
△ディアデラマドレ
× デニムアンドルビー


馬券はゴールドシップ軸で6頭へ流す三連複
ワイドでラブリーデイからゴルシ以外の5頭に。
せっかくなのでその5頭にパンドラ、ヌーヴォレコルトの牝馬2頭もプラス。


こんな感じでどうでしょう。
少しでも来週末の遠征費用の足しにしたいのですが。
今日は WIN5にも挑戦してみよう♪

e0282161_14173319.jpg
写真は 2011年宝塚記念で優勝したアーネストリー。
宝塚記念のレコードホルダーですね。

「ゴールドシップくん、このレコードはそのままでお願いしますね」by アーネストリー


by blue_avenue55 | 2015-06-28 14:10 | 競馬予想

「安田記念2015」の買い目

こんにちは。(^o^)/

GⅠデーは晴れの日が続く札幌です。
お天気は晴れていても私はGⅠ、三連敗で心が曇り気味。
今日でそろそろ連敗をストップさせたいところです。

先週の日本ダービーの結果を途中まで書きかけていたのですが未完成のまま、今日の安田記念当日を迎えてしまいました。


今回の安田記念。
ディープインパクト産駒が6頭、ダイワメジャー産駒が4頭出走とか特徴が出ている感じですね。
しかし、いくらディープといえども3着まで全て、、なんてことは無いでしょう。
何が来るのか、本当に難しいレースです。

私の予想と買い目↓

◎リアルインパクト
○フィエロ
▲モーリス
△ダノンシャーク
△ミッキーアイル
△ヴァンセンヌ
× レッドアリオン

馬券は × 以外の6頭馬連ボックス
× から6頭へのワイド流し。


今朝、アメリカ競馬では37年ぶりという三冠馬(アメリカンファラオ)が誕生しましたね。*\(^o^)/*
37年ぶりにひっかけて枠の3-7と馬連3-7を買っておこうと思います。
そんな買い方で当たったことはないんですけどね。笑

全馬無事にゴールを。
e0282161_14391151.jpg



by blue_avenue55 | 2015-06-07 14:30 | 競馬予想

「日本ダービー2015」の買い目

こんにちは。(^o^)/
明け方の大雨が嘘のように晴れている札幌です。

ダービーが行われる東京競馬場も良いお天気のようで。
数日前までは雨予報だったのがどこかにいってしまいましたね。

昨夜は大きな地震があり日本中が揺れましたが、ここのところ口永良部島の火山噴火とか地球が粗ぶっています。
自然のことですから仕方ないのかもしれませんが、ダービーの今日だけは平穏でありますように。


さてダービーの私の予想です。↓

◎リアルスティール
○ドゥラメンテ
▲サトノクラウン
△キタサンブラック
△レーヴミストラル
×タンタアレグリア

馬券は三連複ボックスで。

ドゥラメンテは自分との闘いのような気がします。

リアルスティールは勝つというより連を外さないという感じ。
でも勝てば、福永ジョッキーは初ダービー制覇。

サトノクラウンは皐月賞1番人気での6着からの巻き返しが楽しみ。(牝馬クラシックのルージュバックとだぶります)

キタサンブラックが勝てば、さぶちゃんがあの「まつり」を唄ってくれるとか!?

レーヴミストラルは来年定年になる松田博資先生の最後のダービー挑戦になります。
名伯楽といわれている松田博先生、実はダービーを勝ったことがないのです。

タンタアレグリア鞍上の蛯名ジョッキーもダービーを勝ったことがなく、今日で23回目の挑戦。
昨年一番人気で2着に敗れたイスラボニータとのダービーの悔しさはどれだけだったのでしょうか。

どの馬が勝っても凄いドラマがあります。
ここにあげていない馬が勝ったとしても同じ。

2012年生まれのサラブレッド、6,897頭から ただ一頭のダービー馬誕生まであと2時間をきりました!

e0282161_14035954.jpg

写真は2005年日本ダービーであのディープインパクトの2着だったインティライミくん。

そうそう、うちのパパも、さぶちゃんなんです。
父の日も近いという事で、キタサンブラックと誕生日の2番11番の三連複買っておこう♪

と思ったらすでに入ってるw



by blue_avenue55 | 2015-05-31 14:00 | 競馬予想

「オークス 優駿牝馬 2015」の買い目

お天気の良い北の国から、こんにちは。

さて今日は優秀な3歳の女の子たちの2冠目のレース。
同じ3歳でも昨日、未勝利戦で頑張って走ったのは我が愛馬(一口) ブランダルジャン。
5戦目の結果は5着と勝利がいかに難しいかを実感しているところです。

同じ一口のクラブから今日のオークスにはルージュバック、クルミナルの2頭が出走しているのですから凄いですねー
昨年だってハープスターがいたし。
皆がそんな大舞台で活躍できるわけではないんですね。
頂点目指しているのはほんの一握り。
今日はどの子が頂点となるのでしょうか。

今回も予想はとても難しい。
絶対と思われた桜花賞での一番人気ルージュバックの敗戦。
そして先週になりますがヴィクトリアマイルでの大荒れ。
こんなことがあると記憶に深く刻み込まれて、素直に考えられなくなってしまいす。

そこで今回はちょっとズルイ馬券で勝負しようと思います。

私の予想としてはこんな感じ。↓

◎ルージュバック
○レッツゴードンキ
▲クルミナル
△ミッキークイーン
△ココロノアイ
×ディアマイダーリン

しかし馬券は印を無視して、レッツゴードンキを軸に流す三連複。
相手は7番人気までのお馬さんたちに。

それと荒れたときの保険として
マキシムドパリ、シングウィズジョイ、コンテッサトゥーレ、ディアマイダーリンのワイドボックスを買います。

こんな買い方するのは初めてかも。
本当は負けても自分を信じて勝負するのが正解なのかもしれませんが、昨日愛馬が負けて今日、馬券で負けると心が折れちゃいそうなんで逃げることにします。スイマセン。

若き乙女たちに、幸運を☆

e0282161_14062051.jpg



by blue_avenue55 | 2015-05-24 14:00 | 競馬予想

「ヴィクトリアマイル 2015」の買い目

こんにちは。(^o^)/
お天気は良いのですが、強風吹き荒れております。

先週のNHKマイルの結果を書かないうちにヴィクトリアマイル当日となってしましました。
(´・_・`)

(このあと書くかもしれません)

今年のG1はフェブラリーSで一番人気が来たものの、その後は全て一番人気が飛んでいるという現象が起きています。
さぁ、今日のヴィクトリアマイルはどうなるのでしょうか?
ここ10年で一番人気で勝ったのは
2009年 ウオッカ
2010年 ブエナビスタ
2013年 ヴィルシーナ

の3頭。あと2着が2回あるので連帯率は5割!
今日の一番人気はヌーヴォレコルト(現在2.3倍)
どうなるのでしょうね。

では私の予想です。↓

◎ヌーヴォレコルト
○スマートレイアー
▲ディアデラマドレ
△カフェブリリアント
△レッドリヴェール
△ショウナンパンドラ
×タガノエトワール


馬券は掟破りのヌーヴォレコルト軸で相手6頭に流す三連複。
穴で買いたいのがスイートサルサ、バウンスシャッセ、ストレイトガール.
この3頭は▲も入れ4頭のワイドボックスで買います。



ここに、「こと座の一等星」がいたらヌーヴォと一番人気を争っていたでしょう。
同厩舎から出走を果たしたもう一頭の「星」。
ハープの分まで頑張ってほしいと思います。
昨夜はダンサーという名の白ワインを飲みました。
今日は単複勝ってTV前で熱烈応援です!!*\(^o^)/*

e0282161_14370947.jpg

ちびっ子「ママー、ぼく大きくなったらヴィクトリアマイルに出て絶対に勝つんだ!」
ママ「あら、ぼくちゃんは出られないのよ。その代わり安田記念を目指しましょうね♪」
(あくまでもフィクションです)



by blue_avenue55 | 2015-05-17 14:30 | 競馬予想

「NHKマイルC 2015」の買い目

こんにちは。
今週も晴天に恵まれ穏やかな日曜日です。

しかし、今日のNHKマイルC予想が難しいですね。
ここ10年のデータを見ると荒れ過ぎていて、もう何が来ても驚いていられない感じです。
二桁人気でも平気で来ちゃいますからね。
ここ2年の馬連払戻金が 21,890円、14,760円ですよ!

万馬券当てたいですね~ (^ω^)

でも今年はそんなに荒れないような気がします。
最後の直線グランシルクが抜けだしそのままゴールかと思われたところを外からミュゼスルタンが差し切る・・・
そんなイメージが浮かびました。(あくまでも勝手な妄想です)
問題はもう一頭がわかりません。
もしかしたらそのもう一頭が勝つのかもしれないし。
もう一頭じゃなくて二頭かもしれないし。

あっ、それならやっぱり荒れることもあるんですね。^_^;


◎ミュゼスルタン
○グランシルク
▲クラリティスカイ
△アヴニールマルシェ
△アルマワイオリ
△アルビアーノ

×グァンチャーレ、ニシノラッシュ


馬券は穴以外の6頭馬連ボックスで。(トリガミ覚悟)
穴からワイドで上位3頭へ流します。

お世話になったお馬さんのために私は馬券で負けるわけにはいかないのです!!

では皆さん、幸運を☆

e0282161_14151331.jpg

写真は本日、母の日ということで競馬界の偉大な母 ウインドインハーヘアです。

by blue_avenue55 | 2015-05-10 14:10 | 競馬予想

「天皇賞(春) 2015 」の買い目

こんにちは。

夏のような陽気が続くGWまっただ中の札幌。
桜がちょうど満開を迎え、桜を求めて多くの人が出かけているようです。

そんな中でも私は天皇賞ひとすじ。
いや一筋縄ではいかない天皇賞。。。。

競馬エイトのヒロシさんは、競馬予想TVで本命を「?」にしたとか。
その気持ち解りますが、プロなのですから決めてくださいって感じです。

今年の天皇賞は楽しみにしていたトウホウジャッカル、フェノーメノが回避してしまいちょっと寂しさを覚えます。
ですが、出走する17頭、本当にどの馬が来るのかわからない。
また、ここ10年の実績をみても意外と荒れるレースなんですね。

では早速、私の買い目を。

◎ウインバリアシオン
○アドマイヤデウス
▲ゴールドシップ
▲キズナ
△ラストインパクト
△サウンズオブアース
△フェイムゲーム
△カレンミロティック

8頭も多すぎる!!
そこで、天皇賞は1番人気が飛ぶというデータを信じて、締め切り近くで一番人気の馬をここから省き7頭の馬連ボックス馬券を買いたいと思います。
印を付けていながらボックスとか。
素人なんで勘弁してください。
穴でクリールカイザーと思っているので、ワイドで本命再度へ買っておこうかな。
毎度おなじみの誕生日馬券も買っておこう。(枠の5-5)
それから、昨日イギリスのキャサリン妃の第二子が女の子だったのでデニムアンドルビーとフーラブライトの複勝をポチっておきました。

これで馬券が取れなかったら、もう笑うしかありません。
『笑う門には福来る』 先に笑っておきましょうかね。

e0282161_13542224.jpg

写真は 2003年天皇賞(春) 3着のダイタクバートラム

by blue_avenue55 | 2015-05-03 13:45 | 競馬予想

「桜花賞 2015 」の買い目

こんにちは。

乙女のクラシックレースが開幕。
なんとか雨も降らず公式的には良馬場で行われそうですね。
でも先ほどの阪神7R、桜花賞と同じ1600㍍芝のレースでは1000万条件とはいえ、1:36.0 のタイム。
若干重めの馬場なのでしょうか?

今回の桜花賞は3戦全勝の馬が3頭も!
そしてその中には前走きさらぎ賞を勝ったという女の子が。
実に楽しみなレースとなりました。

さっそく私の買い目です。

◎ルージュバック
○ココロノアイ
▲アンドリエッテ
△クイーンズリング
△レッツゴードンキ
× テンダリーヴォイス

馬券は高松宮記念の時の反省をふまえ、上位5頭の馬連ボックス
ココロノアイ軸に上記5頭へ流す三連複を買いたいと思います。

ココロノアイは小さい牧場で生産され・・・そんなエピソードを見ると応援せずにはいられなくなったり。
ルージュバックはニンジンクラブで私でも手が届きそうな値段で一口募集されていた子。
競馬は本当に面白いです。

三冠への切符を手にするのは18頭の中の1頭だけ。
とにかく皆、無事にゴールを。

e0282161_14153180.jpg


by blue_avenue55 | 2015-04-12 14:00

「高松宮記念 2015」の買い目

寝不足の皆さん、こんにちは。

深夜のドバイワールドカップに日本馬が7頭も出走。
ついつい応援したくてLIVEで見ようと張り切っていましたが・・・
この目でGCのLIVE映像を見たのは間違いありません。
が、しかしあまりの眠さに頭の回路が停止寸前。
結局まともに見たのはUAEダービーで残りの2レースはレース直前にアラームをかけ夢を見ているような感覚でTVを見ていました。

結果、昨年のようなことは起こりませんでしたが、皆頑張って走ってくれました。
世界はやっぱり大きいです。
あとは馬も人も皆さん無事に日本に帰ってきてくれれば次があります。
ホッコータルマエ、今年はちゃんと帰って来れるよね!


と、いうことで頭は半分くらいしか動いておりません。←外したときのいいわけ。
早速、高松宮記念のことを。

現在のオッズを見てもわかるとおりかなりの混戦模様。
でも過去10年見ても実は勝つ馬は荒れてないんですね。
オッズ一桁台の馬が勝つと思います。(といっても5頭もいますw)

◎ストレイトガール
○ダイワマッジョーレ
▲コパノリチャード
▲ミッキーアイル
▲エアロヴェロシティ
△ハクサンムーン
×レッドオーヴァル

馬券はストレイトガール軸で6頭に流す三連複。
そしてストレイトガール以外の6頭の馬連ボックス。

ちょっとだけ気になる、リトルゲルダとサドンストーム、サクラゴスペルはダイワマッジョーレからワイドで買っておきます。

それでは皆さん、幸運を☆


e0282161_13454873.jpg

by blue_avenue55 | 2015-03-29 13:45 | 競馬予想


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧