さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『宝塚記念2015』の買い目

どんより曇り空の北の国からこんにちは。(^o^)/

いよいよ春のGⅠ最後の宝塚記念です。
私が一番覚えている宝塚記念はやはり馬券を当てた2002年ダンツフレームが勝った年。
2着のツルマルボーイとの馬連を当ててお小遣いができました。(たいした金額ではありません)
ダンツフレーム、その後の馬生はちょっと哀しいものがありますが・・・

ファン投票で出走馬が選ばれるというのも盛り上がりますよね。
今年はゴールドシップが三連覇という偉業をかけて走ります。
これを応援しないわけがありません!!d(^_^o)

ゴールドシップは前走の天皇賞で勝ったもののゲート再試験を受けるなどいつも話題にこと欠きません。
同一GⅠ3連覇は未だ成し遂げた馬がいません。
そんな凄いことをやってしまうのか?
はたまたそれを阻止する馬がいるとすれば、どの馬なのか?
そして今年は牝馬が5頭参戦、しかもどの馬も来るような気がします。
本当に楽しみでしようがない!!(((o(*゚▽゚*)o)))

私としては今日、ゴールドシップに新しい歴史を作ってもらって阪神競馬場に彼の銅像を建ててほしいと本気で思っています。
ということで、私の買い目 ↓

◎ゴールドシップ
○ラキシス
▲ラブリーデイ
△ワンアンドオンリー
△カレンミロティック
△ディアデラマドレ
× デニムアンドルビー


馬券はゴールドシップ軸で6頭へ流す三連複
ワイドでラブリーデイからゴルシ以外の5頭に。
せっかくなのでその5頭にパンドラ、ヌーヴォレコルトの牝馬2頭もプラス。


こんな感じでどうでしょう。
少しでも来週末の遠征費用の足しにしたいのですが。
今日は WIN5にも挑戦してみよう♪

e0282161_14173319.jpg
写真は 2011年宝塚記念で優勝したアーネストリー。
宝塚記念のレコードホルダーですね。

「ゴールドシップくん、このレコードはそのままでお願いしますね」by アーネストリー


by blue_avenue55 | 2015-06-28 14:10 | 競馬予想

デビューデビュー

哀しいこと、嬉しいことがこうも重なってやってくるとは驚きです。(・_・;

実家のチェリー、我が家のウッディがこの世を去り、すっかり寂しくなっていたところに一口出資馬デビューの知らせが来ました。
それも2頭ですよ!!(o_o)
現在出資馬は4頭(3歳が2頭、2歳が2頭 )いますがデビューを果たしたのはブランダルジャン1頭のみでした。
今年3歳になるトゥッタフォルツァは2歳でデビューできず今年になってからようやく川崎競馬場に入厩が決まりました。

今回デビューが決まったのはそのトゥッタフォルツァと2歳のレンベルガーです。

先にレンベルガー7月4日土曜日中京競馬場のメイクデビューに出走予定であると知りました。
それだけでも充分嬉しくて現地応援に行くかどうかを悩んでいました。
(なにせ北海道からですから時間とお金がかかります)

e0282161_22510703.jpg

おそらくウッディがまだ生きていたら心配で行くことはなかったでしょう。
でも今回こんな形で応援に行けることになるとは、ウッディに感謝です。m(_ _)m

行く決意をし、だいたいのスケジュールを決めたところ今度はトゥッタフォルツァ7月3日金曜日の川崎競馬に出走登録があるのを知りました。
無理をすれば両方の応援に行けますが、さすがにタイトなスケジュールになりそうなので今回は中京だけにしようと思います。
トゥッタフォルツァちゃん、ごめんなさい。(実はこの子だけ牧場見学もできていないんです。)007.gif
川崎は私が18年も住んでいた所なのに、競馬場には一度も行ったことがないし。
懐かしみながら今度、じっくり行くとします。
それまで頑張って待っててね、トゥッタちゃん。



e0282161_22431004.jpg
レンベルガーは父アンライバルドの初年度産駒。母は短距離馬クリンゲルベルガー(父スウェプトオーヴァーボード)
アンライバルドの初年度産駒は23頭しかいません。
そのうちの一頭(トウショウドラフタ)はすでに新馬戦を勝ち上がったのですから期待しちゃいます。(^○^)

今年、たまたま父のアンライバルド、母父のスェプトオーヴァーボードにブリーダーズSSの種牡馬展示会で会う事ができました。
(この時に会った種牡馬さまの写真もUPしたいと思いつつ現在に至っております)

e0282161_22392730.jpg
(写真は父アンライバルド)

e0282161_22411091.jpg
(写真は母父スェプトオーヴァーボード)


レンベルガーと会ったのは入厩間近の5月5日、NF空港牧場でした。

e0282161_22454194.jpg
母、母父は芦毛ですが、レンベルガーは青鹿毛です。
曾祖父のサンデーサイレンスに似てるとか似てないとか?!
馬体はこの時 420㌔ぐらいと牡馬としては小柄。
でも調教では集中でき、早目のデビューになりそうと聞きました。

e0282161_22464703.jpg
その後、輸送も無事にクリアし入厩。
ゲート試験も一発合格と性格も頼もしいようです。

いよいよ、あとは本番のレース出走!!

7月4日の中京メイクデビューに無事出走できれば私も間近で応援できるのですが、どうなることやら。。。
もし出走が無くなっても前日には保険で初園田競馬場参戦の予定入れたので大丈夫ですよ。笑
e0282161_22473873.jpg

今週末は宝塚記念だというのに私の心はもう、その先の来週末へ。016.gif






by blue_avenue55 | 2015-06-25 22:45 | 一口愛馬

愛犬ウッディ

このブログでは初めて、そして最後の登場となる愛犬ウッディ号。
先日6月21日に14歳と9ヶ月で旅立った。

e0282161_15532368.jpg

愛犬が他界したのは今回初めてではない。
でも一番長く一緒にいたのがこのウッディだった。

ウッディは中々良い奴だった。
まだ小さいころ、臆病な同居犬が階段を怖がっていると自分が何度も上がったり降りたりして教えている現場を見たときは感動したっけ。
途中から仲間いりしたフレブルのトロには自分がいつもいた場所をいつの間にか、だまって譲っていたり。

もの凄い食いしん坊で、届かないだろうと思ったテーブルの上のカフェオレを飲まれたり、箱に入れてあったチョコレートも盗み食いされた。
(注:チョコレートの成分は犬には危険なので充分気をつけましょう!)
今年に入ってから食べても食べても痩せてしまいお腹に大きな腫瘍ができていた。
病院ではもう老犬でもあり手術は難しいと言われてしまう。

とにかく最期まで家で・・・と覚悟を決めた。
あの食いしん坊ウッディが先週の木曜日に初めてご飯を食べなかった。
その日は無理やり食べさせるもその後はもう食べることを止めてしまった。
ただ、水だけはヨロヨロしながらも自分で飲んでいた。

金曜日、だいぶ歩くことも困難になっていたのに、私が外出から帰ると玄関まで迎えに来てくれた。
この日の夜から呼吸が苦しそうになる。

土曜日、ウッディを横目で見ながら私はいつものように競馬。
色々悩みの種があるにも関わらず何故かこの日は集中してプラスで終了。
この日ぐらいから本当に歩行が困難になっているのでシリンジ(注射器みたいなもの)で水分供給。

日曜日の朝、驚くことに自分で水のある場所まで歩いて行った。
これならまだ数日は大丈夫に違いないと思った。
またまたウッディを横目で見ながら私は競馬。
前日のプラスを使いこんだがトータルプラスで終了した。
前週が大負けしたので非常に嬉しかった。

だけど夕方買物から帰ってきて一時間もしないうちにウッディは呆気なく息を引き取ってしまった。
ちゃんと私に競馬を勝たせてくれて、そして家族が揃っているところで安心したのだろうか。

不思議と大泣きすることはなかった。
ただ、ここ数日ウッディのいた場所を見ては彼の姿が無いのが変な感覚。
彼の姿を見ようとすると小さくなった写真だけ。
私はウッディと一緒にいられた14年、とても楽しかったけど彼はどうだったかな?
幸せな犬生だった、と思っていてくれたらいいな。

e0282161_15535954.jpg

↓ 馬ごよみ
e0282161_15543161.jpg

e0282161_15550795.jpg

e0282161_15554568.jpg

e0282161_15563945.jpg

e0282161_15570729.jpg

e0282161_15573221.jpg

e0282161_15581363.jpg

e0282161_15584550.jpg

e0282161_15592222.jpg

e0282161_15595493.jpg

e0282161_16002321.jpg

by blue_avenue55 | 2015-06-24 16:00

「安田記念2015」の結果.... そんなぁ

三連敗で迎えた安田記念。
何としても連敗を阻止したい。

いつものようにここ10年のデータとにらめっこ。
するとわりと荒れるこのレース。
今回のメンバー見ても荒れそうな匂いがプンプンするではありませんか!
私が好きな三連複を狙うと人気の無い一頭が入ってきそうで実に危なそう。
そんなわけで安いかもしれないけど馬連ボックスで勝負することにしました。

私の予想はこうでした↓

◎リアルインパクト ・・・・12着(6番人気)
○フィエロ ・・・・・・・・ 4着(2番人気)
▲モーリス ・・・・・・・・ 1着(1番人気)
△ダノンシャーク ・・・・・10着(5番人気)
△ミッキーアイル ・・・・・15着(4番人気)
△ヴァンセンヌ ・・・・・・ 2着(3番人気)
× レッドアリオン ・・・・・ 8着(7番人気)

3着(12番人気) クラレント

馬券は × 以外の6頭馬連ボックス
× から6頭へのワイド流し。

単勝 370円、 馬連 1,740円、 三連複 40,690円、 三連単 127,190円


私が穴で予想したのはレッドアリオンでしたが、実際に来たのはアリオンよりもっと人気のない兄クラレントでした。
母のエリモピクシーが現役時代何度か馬券でお世話になっていたので、この兄弟は以前から注目していました。
そして今回は弟の方が来る!と勝手に思い込んでいました。
12番人気ということからも判るとおり大体の人は私と同じ考えだったのでしょうね。(-_-)



今回は、かろうじて安い馬連の予想が的中!!!
といっても完全にトリガミ
でも連敗脱出には変わりありません。。。*\(^o^)/*

と、喜んでいたのは 10分くらいだったでしょうか。
PATを確認すると残高が増えていない。
確認してみると、なんと、、なんと、、、

勝ち馬モーリスが買えていなかったのです。
そんなぁ~~~~ (´Д` )
しかもなんで漏れたのがモーリスなんだ?
他に漏れても関係なかった馬が4頭はいたでしょうに。

馬の神様はなぜこのような悪戯を私にするのでしょうか。
神様のせいにしてはいけませんね。
全てはうっかり、おっちょこちょいの私の仕業です。
こういうミスは今に始まったことではありませんからね。

次からは より一層気をひきしめて馬券を買いたいと思います。

馬券の買い間違いって今までに何度もあるのですが、間違ったのが功を奏して当たったというのは一度しかありません。
馬番だけじゃなくて馬名も入ると間違いにくくなると思うのですが、どうにかならないでしょうか?JRAさん。
(スマホでは馬名入っていますが、PCだと数字だけですよね・・・)

次のG1宝塚記念まで少し間があるのでその間、通常レースで買い間違いがないようにトレーニングしたいと思います。
( ̄Д ̄)ノ

e0282161_00325243.jpg

e0282161_00331697.jpg

e0282161_00334315.jpg

e0282161_00340684.jpg

e0282161_00344563.jpg

e0282161_00352930.jpg

e0282161_00355117.jpg

by blue_avenue55 | 2015-06-09 23:45 | 競馬結果

「安田記念2015」の買い目

こんにちは。(^o^)/

GⅠデーは晴れの日が続く札幌です。
お天気は晴れていても私はGⅠ、三連敗で心が曇り気味。
今日でそろそろ連敗をストップさせたいところです。

先週の日本ダービーの結果を途中まで書きかけていたのですが未完成のまま、今日の安田記念当日を迎えてしまいました。


今回の安田記念。
ディープインパクト産駒が6頭、ダイワメジャー産駒が4頭出走とか特徴が出ている感じですね。
しかし、いくらディープといえども3着まで全て、、なんてことは無いでしょう。
何が来るのか、本当に難しいレースです。

私の予想と買い目↓

◎リアルインパクト
○フィエロ
▲モーリス
△ダノンシャーク
△ミッキーアイル
△ヴァンセンヌ
× レッドアリオン

馬券は × 以外の6頭馬連ボックス
× から6頭へのワイド流し。


今朝、アメリカ競馬では37年ぶりという三冠馬(アメリカンファラオ)が誕生しましたね。*\(^o^)/*
37年ぶりにひっかけて枠の3-7と馬連3-7を買っておこうと思います。
そんな買い方で当たったことはないんですけどね。笑

全馬無事にゴールを。
e0282161_14391151.jpg



by blue_avenue55 | 2015-06-07 14:30 | 競馬予想

「日本ダービー2015」の結果

GⅠ三連敗・・・


それにしても強いスターホースが現れましたね!
2冠達成で、ダービー馬です。

ドゥラメンテ・・・・また馬名もカッコいいじゃないですか!
音楽用語で「荒々しく。大胆に。はっきりと。」ですって?!
皐月賞ではその名のとおり荒々しさが気になりましたが、今回のダービーではその気性難が影を潜めていましたね。
大人になったのか、関係者の方たちの努力の結果なのでしょうか。

私の予想はこうでした↓

◎リアルスティール ・・・・・4着(2番人気)
○ドゥラメンテ ・・・・・・・1着(1番人気)
▲サトノクラウン ・・・・・・3着(3番人気)
△キタサンブラック ・・・・ 14着(6番人気)
△レーヴミストラル ・・・・・9着(4番人気)
×タンタアレグリア ・・・・・7着(7番人気)

2着(5番人気) サトノラーゼン

馬券は三連複ボックスで。

単勝 190円、 馬連 1,980円、 三連複 3,950円、 三連単 15,760円


ああぁ2着のサトノラーゼンが完全に抜けてしまいました!!
ダービーは1枠がよく来ているのは知っていました。
そしてその1枠から私が即座に選んだのはタンタアレグリアだったのです。

実は今回のダービー、何故か自信満々に三連単まで手を出してしまい傷を深くしてしまいました。

自信はそこそこに、しかし自信が無さ過ぎてもまた、いけないわけで。
本当に競馬って難しいですね。
e0282161_23232097.jpg

e0282161_23235346.jpg

e0282161_23242033.jpg

e0282161_23244566.jpg

e0282161_23251965.jpg

e0282161_23255149.jpg

e0282161_23262559.jpg

by blue_avenue55 | 2015-06-05 22:00 | 競馬結果


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧