さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デビルの買い目「ジャパンカップ 2014」

こんにちは。

東京競馬場は曇っているようですが、こちらは太陽サンサン気持ちの良いジャパンカップデーです。

今日は友人の出資馬エトランドルのデビュー戦が京都で行われ、単勝1.8倍の一番人気にこたえ見事に勝ってくれました。
今年の春、エトランドルがまだ北海道の牧場にいる時に会ったので私も自分の出資馬のように応援。
単勝、馬連を取らせてもらい、昨日の負け分を少し補てん。
テンション上がりました。

大きな声では言えませんが実は私、水曜日に落馬しまして打撲傷をおってしまいました。
いまだに打った腰から背中にかけては痛みがあり通常の生活に支障がきたしております。

しかし競馬をするのには全く問題なし!!

ということでジャパンカップの予想です。

◎ジェンティルドンナ
○ハープスター
▲エピファネイア
△ワンアンドオンリー
△スピルバーグ
△ジャスタウェイ

馬券は6頭の三連複ボックス
お祭りですから、ジェンティルドンナとハープスターの2頭軸マルチ三連単でエピファネイア、ワンアンドオンリー
という馬券も買います!

ここ最近連勝とはいっても負けないよう押さえ馬券だけで勝っていました。
師匠にはキタナイ!とののしられつつも負けなければ勝ちなんじゃ~と言いわけ。

しかしこのジャパンカップというお祭りで当たるにしても負けるにしても美しくいこうと決心。
もう今週は落馬以上の痛みなんて感じませんよ。
e0282161_14061713.jpg




〈写真は今日デビュー戦を勝ったエトランドル〉
by blue_avenue55 | 2014-11-30 14:00 | 競馬予想

「マイルチャンピオンS 2014」の結果と馬ごよみ

三連休 最終日の月曜日。今日も中央競馬開催。
G1レースの翌日に競馬があるのは不思議な感じがします。
そして昨日キャリーオーバーとなった WIN5 が今日も行われ、売上が大幅増だったそう。
私もその一人で、夢を見て 400円だけ買いましたが結果は最初のレースで見事に粉砕。(´・ω・`)
そんなに簡単にはいかないようです。
789票が的中で 払戻金は 1,541,710円
当たった方は おめでとうございます!
(* ̄∇ ̄)ノ


さて昨日のマイルチャンピオンS の私の結果です。

◎フィエロ……2着
○トーセンラー……4着
▲ミッキーアイル……13着
△ワールドエース……8着
△ロゴタイプ……7着


この5頭の馬連BOX は外してしまいましたが、押さえの馬券フィエロからワイドで流した ダノンシャーク、グランデッツアが当たり僅かですが、プラス収支となりました。

前回のブログで 秋のG1負け無しと書いていましたが、よく見直すとそれは間違いで秋華賞は外し、次の菊花賞からの連勝でした。\(__)

それにしても、G1 4連勝は自身初でありまして、僅かなプラス収支でも嬉しいです。(^◇^)
来週はいよいよジャパンカップ。
頑張ろう♪

e0282161_17540341.jpg
e0282161_17544436.jpg
e0282161_17551927.jpg
e0282161_17555179.jpg
e0282161_17562690.jpg
e0282161_17565067.jpg
e0282161_17572371.jpg
e0282161_17574812.jpg
e0282161_17583150.jpg
e0282161_17591064.jpg
e0282161_17595259.jpg
e0282161_18003123.jpg
e0282161_18014851.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-11-24 18:00

デビルの買い目「マイルチャンピオンS 2014」

こんにちは。
今日はとても良いお天気の日曜日。
人によっては三連休の真ん中。西日本あたりでは紅葉のシーズンのようです。

さて、秋のG1もマイルチャンピオンシップで5つ目となります。
実は、これまでの4つ、私としては大変なことが起こっています。

そう全て馬券が取れているのです。( ; ゜Д゜)

そんなに難しいレースでは なかったかもしれませんが、これは奇跡です。
そしてハッキリ言って儲けはほとんどありません。
が、しかし何かしらの馬券が引っ掛かるのです。

確かに自分でも先週までは予想をしながら外れる気が不思議としませんでした。
しかし、それも先週まで。
今日のマイルチャンピオンSについては最初っから全く当たる気がしません。
すでに白旗です。

秋のG1不思議なことに重賞未勝利馬が初G1制覇というのが続いています。
私の当たり馬券と共にそろそろそれも終わるような・・・

と、いいつつ本日の予想はこちら

◎フィエロ
○トーセンラー
▲ミッキーアイル
△ワールドエース
△ロゴタイプ


馬券は上記5頭の馬連ボックス
そしてフィエロからワイドで、グランデッツァ、ダイワマッジョーレ、エキストラエンド、
ダノンシャーク、タガノグランパ、サンレイレーザー
の6頭に流します。

(*^o)ノ*・.,;:.,,,*.幸運を☆


e0282161_13261864.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-11-23 13:15 | 競馬予想

デビルの買い目「エリザベス女王杯2014」

こんにちは。

最近、買う馬券の種類を変えました。

今まではだいたい本命から何頭かに三連複で流す馬券。
それをボックスで買うようにしました。(主にメインレース)
点数が絞りきれないと投資金額も増えるので儲けは少ないですが、負けない馬券を買おうと思うようになったのです。
あとは遊びで少しだけ夢馬券を買っておく。

ついつい欲が出て高い馬券へ向かっていきがちな私。
昨日も2頭が絶対に来ると判っていたレースを少しでも高い方に!と馬単で1点買い、見事に逆で来たというのがありました。
自分の欲との戦いですね。自分の場合はクールに、冷静に、というのが大事なようです。

ボックスで買うようになってから完全な外れ馬券が減ったような気がします。

ということで、本日 エリザベス女王杯の買い目です。

◎ヌーヴォレコルト
○メイショウマンボ
▲ラキシス
△ショウナンパンドラ
△ヴィルシーナ
×キャトルフィーユ

いつものようにここ10年の結果とにらめっこ。
荒れるようで意外と荒れていないレース。
競馬好きの皆さんの予想はさすが。
オッズを信じて買ってOKな感じです。

馬券は上位5頭の三連複ボックスとヌーヴォレコルトからワイドでキャトルフィーユ、
フーラブライト、ディアデラマドレ、スマートレイアー、ブランネージュ、アロマティコ 
に流す馬券買ってみます。

師匠が今日は友引だから同枠が来るかも.....と言っていましたがどうでしょう?
昨日サムライジャパン対大リーグの野球でノーヒットノーランが達成。
サイン馬券として大リーグで活躍していた大魔神の馬が来るのでは、、といったのも見かけました。

さて、どうなるのでしょうか?
あとから、ああぁぁそういうサインだったのか、なんて悔やむのは避けたいです。
e0282161_13222057.jpg


by blue_avenue55 | 2014-11-16 13:15 | 競馬予想

紅葉とどさんこ馬車鉄道


北海道ではすっかり紅葉シーズンも終わり冬支度に入っていますが、紅葉自体は津軽海峡を渡りずいぶんと南下したようですね。

今年の紅葉は十数年ぶりに綺麗だと言われていましたが本当にそのとおりでした。

昨年は紅葉のシーズン、紅葉と乗馬を一度に楽しめる外乗『紅葉の季節にホーストレッキング』に行ったのですが今年はまた違う所に行ってみたいなと思いました。
私の場合「馬がいる所」というのは絶対に外せない条件なので、そこから考えて家からも近い「北海道開拓の村」に行くことにしました。
e0282161_15110360.jpg
ここは今年の一月 真っ白な雪に覆われている時に行きました。
どさんこがそりをひいているというのを知って見に行きたかったから。
実際に見てみると寒い中、一生懸命仕事をするどさんこがとてもいとおしくなりました。

どさんこはここでは、冬はそり、そして雪が溶けると馬車鉄道をひいているというので絶対に春も行かなければと思っていたのですが、気が付くと秋。
でもきっと紅葉が綺麗なはず、と今回足を運んだのです。

e0282161_17071008.jpg
10月18日、思った以上にここの紅葉は美しく、寒かったのですがやはり来て正解だったと思いました。
冬に来た時はあまりの寒さに奥の方まで行かなかったのですが今回あちこち歩いてみると広さに驚き!
北海道遺産の建物ひとつひとつ見ていたら一日あっても時間が足りなさそうです。

とはいえ、私の目的は馬車鉄道。
どんなものなのかと思ったら、可愛い1両編成。
それでも大人10名くらいは乗れるようです。
馬車鉄道はこの村の入り口(市街地群)から始まり奥の農村群まで続いています。
停留所はその2つのみで折り返し運行です。

e0282161_17200217.jpg
この写真だと比較するものが無いのでわかりづらいかと思いますが、どさんこは決して大きくない、どちらかというと小さいです。
クライスデール(ヨーロッパなどで馬車をひいている)よりずっと小さい、サラブレッドよりも小さいのです。
粗食に耐え、でも力持ちでおとなしく従順。北海道開拓時代は重宝されたと思います。
e0282161_21371645.jpg
この日、お仕事をしていたのはアラシくん。
アラシくんによく似たこちらリキくんはお休みのようです。↓

e0282161_21402925.jpg
馬車は片道270円。歩くと結構な距離ですが乗っている時間はわずか5分強でしょうか。

というのも、最初はゆっくり歩いているのですが途中からかなりスピードが早くなるのです。
e0282161_21443931.jpg

e0282161_21472211.jpg
写真を撮るため私も並走していましたが、途中からは追いつくことができなくなりました。

停留所に着くと次のお仕事までしばし休憩。
e0282161_21513778.jpg

e0282161_21530482.jpg
せっかくなので私もこの馬車に乗ってみました。
中からは馬の方を見るとこんな風に見えます。
e0282161_21572765.jpg
こちらは乗車券と案内図です。
e0282161_22422044.jpg


e0282161_22181055.jpg

市街地群には開拓時代の札幌本庁舎、中学校、新聞社、お寺等など色々な建造物があるのですが私が一番気になったのが、
装蹄所です。笑
e0282161_22042864.jpg
e0282161_22071443.jpg
馬が運搬、農耕の主役だった時代には必要不可欠だったのですね。
ちなみに中はこんな感じです。(馬はもちろん作りもの)
e0282161_22095207.jpg


どさんこの歩様は側対歩という変則速歩。上下動が少ないということなので是非一度乗ってみたいですね。
e0282161_22290025.jpg


〈オマケの写真〉
札幌で紅葉といえば北海道大学のいちょう並木が有名ですよね。
(10月23日撮影)
e0282161_22354533.jpg







by blue_avenue55 | 2014-11-11 22:45

「天皇賞(秋)2014」の結果と10/20~10/26馬ごよみ

菊花賞、ほとんどプラスにならなかったものの馬券を当てられたというのは事実。
そこから何故か、天皇賞も当てられるような気がずっとしていました。
どうして、そんな自信があったのかはわかりません。
でも何となく当たるような気がしていました。( ̄ー ̄)

今回の天皇賞、実は最初4頭の三連単ボックスを買えば当たるんじゃないかと思っていました。
(イスラボニータ、フェノーメノ、ジェンティルドンナ、マーティンボロ)
枠順が出てイスラボニータがあまりひいて欲しくなかった外枠・・・
そこからまた10年の天皇賞の成績を見て考えました。
で、出した予想がこちら。

◎イスラボニータ・・・・3着
〇フェノーメノ・・・・・14着
▲ジェンティルドンナ・・2着
△エピファネイア・・・・6着
△スピルバーグ・・・・・1着
× サトノノブレス・・・・8着

今回は上位5頭の三連複ボックスを買い見事に的中!
2,850円をゲット。(^○^)
一応、買うと宣言したのはこれと、あとはフェノーメノからワイドでサトノノブレス、ダークシャドウに流す2点。
ということは、1,200円投資し、結果1,650円プラスになったことになります。(計算上では)

ところがですね、ちょっと時間もあったので京都10R長岡京Sをやったのです。
さっと見て、もうこれは4頭しかいないと4頭の三連複ボックスを一目200円買いました。
するとピタリとあたりプラス2,500円に。(^^)d

これで気が大きくなり天皇賞にもっと投資し転がして ”ジャッカルおじさん” みたいに大金持ちになってやろうじゃないかと思っちゃったのです。
三連単も買ってみたり、三連複もイスラボニータ、フェノーメノの2頭軸で人気の無い馬たちへ大挙流すという。
それから、ぎりぎりで師匠がデニムアンドルビーを推すもんだから、それを入れたりと。

でも結果は前述のように2,850円だけの払戻。。。
馬券購入金額は2,900円
そうマイナス50円だったのです。(;´д`)

気持ち的には大きく負けたような気がして、最終レースヘ。
結果そこでも京都では取れず、東京は当たるもたった270円のプラス。

最初の当たりを転がすつもりが、私が転んでしまったようです。(._・)ノ コケ
それでもなんとか養分は回避。
これで今週末も競馬ができそうです。


ちなみに師匠は本命をフェノーメノにして馬券を買っていたはずなのですが、終わってみると18,000円儲かったとか。
なんでやねん?!と思いましたが馬連500円を取ったらしいのです!(三連複も)
馬券が上手過ぎる!!!
私はもう少し馬券を上手く買えるようにならないとダメなようです。
e0282161_17440902.jpg
e0282161_17444459.jpg
e0282161_17352804.jpg
e0282161_17360291.jpg
e0282161_17394829.jpg
e0282161_17422535.jpg
e0282161_17424808.jpg

それにしても毎回、負け犬日記に相応しい内容で、自分でも呆れてしまう今日このごろです。




by blue_avenue55 | 2014-11-03 17:30 | 競馬結果

デビルの買い目『天皇賞(秋)2014』

こんにちは。(* ̄∇ ̄)ノ

天皇賞が行われる東京では雨があがったようでなによりです。
毎週G1があると楽しい反面、頭を悩ますことにもなりなんとも複雑。
先週同様、土曜日の競馬を全くせずに今日に挑みます。
(この方が流れが良いような気がする)

結論から、今回の印はこうです。

◎イスラボニータ
〇フェノーメノ
▲ジェンティルドンナ
△エピファネイア
△スピルバーグ
× サトノノブレス


馬券は上位5頭の三連複ボックス
フェノーメノからサトノノブレス、ダークシャドウへのワイドを買ってみたいと思います。

ここ10年の結果を見ていると中々ドラマチックな勝ち馬。
恐らくどの馬が勝ってもそれぞれにドラマはあると思います。

今回、イスラボニータが勝てば3歳ではシンボリクリスエス以来の12年ぶりとか。
鞍上は日本の騎手免許試験一次を合格したルメール。
来年に向けてのアピールになりますね。

フェノーメノだって春天連覇してるのですから秋も欲しいところ。

ジェンティルドンナはこの天皇賞を勝てば あのブエナビスタを抜いて牝馬史上 No.1 の獲得賞金額になります。

と、どの馬も勝てば何かしらドラマが。

今年も楽しみな天皇賞です!


e0282161_1323134.jpg

by blue_avenue55 | 2014-11-02 13:15 | 競馬予想


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧