さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

函館競馬場2014 ①「グラスワンダー編」

e0282161_14502187.jpg


昨年、札幌競馬場が改装中だったため私は初めて函館競馬場へ行きました。
あれから1年、今年は札幌もリニューアルして開催されるのですが、やはり年に一度くらいは同じ北海道ですし函館へも遠征に行きたいと思っていました。(実際は特急でも3時間45分もかかるので決して近くないのですが)

そんなところ、函館最後の開催週に「両雄再会」と銘打って、あのグラスワンダースペシャルウィークが来るというじゃないですか!
これはもう行くしかないだろうと決めたのでした。
一か月前、飛行機の予約を取ろうと思ったら安い席がほとんど無く、行きだけ飛行機、帰りは特急でということになりました。
行きは よいよい、帰りは怖い.......

お天気も心配していましたがどうやら雨は降らず。(昨年の初函館はどしゃ降りにあたりエライ目にあいました)

両雄再会は朝、競馬が始まる前と終了したあとの2回行われました。
私は朝は間に合いませんでしたので夕方の部で初対面!!
実は私はこの2頭の現役時代を知らないのです。(小声)
どちらかというと偉大な現役種牡馬としての両雄なわけでして。

e0282161_10514869.jpg

本当は両雄再会というぐらいですからパドックを一緒に周回するはずだったようですが、リハーサルの際に興奮してしまったため叶わなかったようです。

最初に出てきたのはスペシャルウィークなのですが印象に残ったのがグラスワンダーの方だったので、こちらから先にUPします。
なぜグラスワンダーかというと家に帰ってから見た写真。
あんなにたくさん撮ったはずなのにカッコよく写っているのがなんと少ないことか!!
e0282161_1195220.jpg

↑ これなんかはもう変顔になっちゃってますww 
カッコよく撮れなくてスイマセンでした。
もちろん私が悪いのですが、グラスワンダーさんも入れ込みすぎ!!
その前に周回していたスペシャルウィークがあまりにも優等生だったのでこのヤンチャっぷりがたまらなくなりました。
e0282161_1115043.jpg

19歳になった今でもこんなに魅力のあるお尻。

e0282161_11231249.jpg
元気良すぎなので、この写真は小さくして載せておきます。 いつ治まるのかと思っていましたが結局最後まで興奮状態は続きました。

今回あとからウィキペディアなどで現役時代のグラスワンダーを知ることになったのですが確かにこの世代の競馬はリアルタイムで見ていたら魅力的だったでしょうね。

e0282161_1138284.jpg

グラスワンダー (牡19)
父:Silver Hawk 母:Ameriflora
通算成績:15戦9勝[9-1-0-5]
G1勝利:
98~99年 有馬記念
99年 宝塚記念
97年 朝日杯3歳S
e0282161_11402191.jpg

by blue_avenue55 | 2014-07-24 14:30

カンニング

先週末の競馬は久々にプラスで終了したのでぎっくり腰の後遺症は残るものの心は軽い今週!

正直に言うと、このプラスはカンニングw
( ̄▽ ̄;)

最近、さっぱり当たらなくなり、どんどんマイナスに転がり落ちていました。
土曜日も札幌競馬場に行ったのに(札幌競馬場に行くと負けないというジンクスが私にはあった) 全く当たらず最終レースで何とか当たってもプラスには戻せませんでした。

日曜日、午後から勝負して当たるのは安い馬券のみ。
ふとツイッターを見ると、ツイ友君が「今日は競馬やるぞ」宣言。
応援リプライと つい、ヒントを下さいとお願いしました。
しばらくすると彼は、律儀にプロキオンS の予想を教えてくれました。→

「 キョウワダッフィー、ベストウォーリア、ガンジスで決まり(・ω・)ノ
いや、決まれ(・ω・)ノ」


あとで思うとこの三頭の三連単ボックスを買えばよかったのですが、一応自分の予想馬券も買い、この三頭の三連複100円とガンジスが人気無かったのでワイドで他の2頭への馬券を買ったのでした。
結果は見事この三頭で的中!!
ガンジス~のワイドも結構ついて久々のプラス。こういう時は最終レースも当たり土曜日の負け分も取り返して終了です。
こんなにスッキリ終われたのはいつ以来でしょう。
信じることって大事ですよね。

それにしても、正解を教えてくれたK君、本当にありがとうございました。
m(_ _)m

( 当たり馬券を教えてくれた K 君、さぞや儲かったに違いないと思いきや、どーんと三連単一点買いをしたそうで、1,2着が逆になり馬券を外したそうです。Σ (´Д`ノ)ノ )

〈6/30~7/13 の馬ごよみ〉
e0282161_20544564.jpg

e0282161_20551052.jpg

e0282161_20555076.jpg

e0282161_20561922.jpg

e0282161_20563997.jpg

e0282161_20571441.jpg

e0282161_205742100.jpg

e0282161_20575938.jpg

e0282161_2058989.jpg

e0282161_205884.jpg

e0282161_20583673.jpg

e0282161_2059268.jpg

e0282161_20593375.jpg

e0282161_210142.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-07-16 21:00

あと2週間!今日の札幌競馬場

「あと4ヵ月!改装中の札幌競馬場」を書いてから もう3カ月が経ったんですね。
先日、マスコミなどにもお披露目され ほぼ完成したようで。
とはいっても、一般にはまだ馬場側、パドックやスタンド、パークウインズ棟2階、もいわテラス等には入ることができません。


7月12日から記念入場券が発売になるので購入目的とついでに前回から3ヵ月経った現在の札幌競馬場を見たいと思い行ってきました。(もちろん競馬もしましたよ)

今回行ってみて前回から新しく出来た所など少し紹介します。

西駐車場が以前より広くなりました。
その西駐車場から新しくなったスタンドを見たところ。
e0282161_11141651.jpg

広い駐車場にはよく番号が入ったポールが立っていますが(車の停めた場所が判らなくならないよう)ここでは1~8 までの番号、しかもその丸い案内板の色が枠順と同じ色になっていました。笑

全体の競馬場マップの案内板がこちら。↓
e0282161_11221056.jpg


↓西駐車場から正門へ向かいます。右手タクシー乗り場。
e0282161_1728816.jpg

e0282161_17353072.jpg以前は正門から入ってパドックへ行く前にあったこの像。今回は移動して正門向かって右側のまきばガーデンの方へ。
e0282161_17383782.jpg

入り口です。4ヵ月前の写真と比べると向かって左側にあった仮屋台の食べ物屋さんが無くなってすっきり。
そう、パークウインズ棟内のフードコートが出来ていました!
e0282161_17582373.jpg

↑入り口右側の壁にはこんなお馬さんのモニュメントができていました。

e0282161_1833289.jpg
←こちらはフロアガイドになります。
e0282161_1817232.jpg

↓こちらはパークウインズ棟から見たパドック。
e0282161_18192679.jpg

↓左にパドック、右がスタンド、中央奥がはなみち。
e0282161_18202991.jpg


新しくできたフードコートの様子 ↓
e0282161_22393814.jpg

こちらは逆に奥から入り口を見たところです。↓
e0282161_22403884.jpg

このフードコートの他にもスタンドにはこのようなお店が入るようです。(以前入っていたお店もありますね)
e0282161_22425839.jpg

そうそうフードコートの隣にはキッズコーナーがありました。↓
e0282161_22434767.jpg


今回、コースは変わってないのですが、ターフビジョンは新しくなったような気がします。
e0282161_2249516.jpg

それと北海道新聞でも見たのですが、他の競馬場には無い新たな試みでしょうか、ターフサイドシートなるものが出来たようです。これは4コーナー過ぎた直線コース沿い約1㍍掘り下げた観覧席。座ると目線に走る馬たちの脚が見えるようになっているのだと思います。
写真では判りにくいですが恐らくここ(矢印から矢印の間)のことだと思います。意外と小さいので一度にたくさんの人は見られませんね。↓
e0282161_22575445.jpg


このステキな場所は.....
e0282161_23171314.jpg

女性用化粧室!なんて綺麗なんでしょう♪

入り口付近には、こんな展示スペースがあります。
e0282161_2320466.jpg

今回はエアグルーヴの札幌記念優勝ゼッケンが飾られていました。


写真はありませんが常時ポニー、どさんこと触れ合える「まきばガーデン」というのも気になりますし、展望デッキ「もいわテラス」というのも楽しみです。

全て判るのが 7月26日土曜日!
新しく生まれ変わった札幌競馬場は皆さんを待っています!!!
e0282161_23181723.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-07-14 23:00 | 札幌競馬場

変顔

撮ろうと思っても中々撮れないお馬さんの変顔。♪(゚_。)♪(。_゚)!!
(カッコいい写真も撮れませんけどねw)

乗馬クラブに行ったら必ずといっていいほどスマホでお馬さんたちの写真を撮るのですが何故か今週は変顔が撮れましたので、ここに載せておきますね♪(・ω・)ノ

e0282161_14582630.jpg

e0282161_14394054.jpg

こちら、レジェンド大先生。普通はフレーメンと言われている匂いを嗅いだりする姿ですが大先生はニンジンの催促の際このような顔をします。
e0282161_14425730.jpg



お次はつるちゃん。
e0282161_1444108.jpg

e0282161_14453988.jpg

e0282161_1446037.jpg

魂が抜けかけた顔をしていますが、あくびをする直前です。
それにしても笑える。アー(>∀<;)

レジェンド大先生、つるちゃん、いつもはこんな感じです!
e0282161_14501392.jpg

e0282161_14503966.jpg

変顔撮ってスイマセン。\(__)
by Blue_avenue55 | 2014-07-11 14:45

馬ごよみ 6/16~6/29

春のG1ラスト 宝塚記念の回顧をするべきなんでしょうが、もう日にちも経っちゃったし、どうせ当たってないしで、スルーしちゃおう。
私の本命、ウインバリアシオンがまた故障という悲しい結果でもあったし。
本当は優勝したゴールドシップについて書きたいこともあったけど、時間が経っちゃったから止めておきます。

7月になったら もう気持ちは札幌競馬場グランドオープンにしかないわけでww

お馬さんや厩舎関係者の方々はそろそろ札幌競馬場に入るのかなー。
でもその方々にとっては、どこが変わったん?って感じだろうなー。

普段あまり競馬に関心の無い札幌市民まで新しくなった競馬場は行ってみたい!と言ってるし、競馬クラスタの方々はもちろんだし、ってことは今年の札幌競馬場はお客様がいっぱいなんですね!!\(^o^)/
是非、札幌競馬場でお会いしましょう♪

では また今回も2週間分の馬ごよみです。(^-^)/

e0282161_20545465.jpg

e0282161_2055282.jpg

e0282161_20555850.jpg

e0282161_20561822.jpg

e0282161_20564993.jpg

e0282161_2057522.jpg

e0282161_2112178.jpg

e0282161_2113123.jpg

e0282161_2115969.jpg

e0282161_2125632.jpg

e0282161_2133949.jpg

e0282161_214018.jpg

e0282161_2135375.jpg

e0282161_2144145.jpg


明日はウエスタンの外乗に行ってきます!どんな お馬さんに会えるかな?
o(^o^)o
by Blue_avenue55 | 2014-07-04 21:00


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧