さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週末の結果「悔しいアメリカJCC」

先週末の悔しかったことは忘れよう。

といいつつも、ここに記録しておくことにします。

土曜日の京都牝馬S は見事な空振り。そしてこの日は6連敗。

重い気持ちを引きずり日曜日の東海S 私の軸は逆らわずアワーズ。
がっちがちのニホンピロアワーズに3番人気のグランドシチー。3着になんとか8番人気のマイネルバイカが来てくれて私の三連複が的中。
バイカはなんとなく来てくれるような気がして複勝も買っていました。

そしてアメリカJCC
私の軸は前日本命のレッドレイヴンから中山大好きヴェルデグリーンヘ変更。

いつもの事だけど締め切り時間がせまる中、慌ててPATで購入。
新聞につけた印のとおり、ヴェルデグリーン1頭軸の三連複流し。
相手の印を全て付けて金額を見ると2100円になっているではないですか?!
私は6頭へ流す1500円のつもりだったのに。
1頭多く印を付けてしまったらしい。
これが東海Sでもっと儲けていれば、えいっ!とそのままポチっとするところなんでしょうが
たかが600円...されど600円。
1頭切るしかない、時間がない、どうしよう、どうしよう、どうしよう......

よし、これを削除だ、
サクラアルディート!



ナゼ 2チャクノウマヲキルノカ

600円を惜しんで、52,170円を掴み損ねたのです。

そしてこの日、悔しさはそれだけで終わりませんでした。

アメリカJCCは 今回 第55回でした。
よく自分の誕生日馬券(枠の5-5)を買う私はもちろん、55回だし来るかも~♪と思い枠の5-5も買いました。(本命のヴェルデグリーンが5枠ですし)
結局枠の5-5は無かったのですが、この日の最後の最後 京都12Rでみごとに枠の5-5が来たのです。

もちろん買っていません。

そんなもんです。

買うならずっと買わねば。
あの 和田アキ子さんは必ず買っているそうです。


結局、土曜日の連敗が痛く 養分の先週末でした。

e0282161_2294539.jpg

by blue_avenue55 | 2014-01-30 22:10

連敗のその後

こんばんは。
ちょっと、ご無沙汰してしまいました。

金杯の後、連敗し続けて、ブログを書く気力も無くなってしまったのだろう

と心配してくださった方、スイマセンでした。m(_ _)m
(たぶん いらっしゃらないと思いますがw )

私の連敗は無事に 16 072.gifでストップしました。
その後は連敗が嘘のように自分としては好調(ギリギリ負けていない)が続いています。

まぁ、それもいつまで続くことやら。
ずーーっと好調でいられるなんて奇跡です。最近だとディープインパクトかオルフェーヴル、ロードカナロアくらいな もんでしょう。(かなりハイレベル)

誰だって必ず、良い時、悪い時、そして走りたくないときが、あるんです。
そんな時でもずっと応援し続ける。
それがファンなんです。


何を言ってるのか、よくわからなくなっていますがww

北海道の冬は雪に覆われとても厳しいです。でも、毎年必ずそれはやってくるし嫌ではあるけど、逆にそれが貴重だったり。
最近は寒い中、雪と馬の写真を懸命に撮っています。自然ってすごいな~って思いながら。
馬たちは、もふもふの冬毛に覆われ真っ白の雪の中、走り回るのもいれば、ただ佇む馬も。
ずーーっと見ていても飽きないんです。
ただ、足と手の感覚が無くなるくらいで。笑

e0282161_22301160.jpg

e0282161_22312013.jpg

e0282161_22314287.jpg

e0282161_22314051.jpg


次回は、どさんこが挽く馬そりに乗ったお話を書きたいと思います。(^^)/

e0282161_2236304.jpg

by blue_avenue55 | 2014-01-21 22:30

金杯で…… 連敗

「養分姐さんの負け犬日記 3rd シーズン」幕開けに相応しい結果となった新年初競馬。(;_;)

ここに書くと悲しさが甦りますが、結果を報告いたします。



まず金杯の日、午後から勝負しようと思っていましたが、野暮用ができて馬券のみ買うことにしました。

中山金杯は前回のブログでも書いた、ユニバーサルバンクの単複。
あとは師匠の本命カルドブレッサの複勝。(他力本願w)
結果はカルドブレッサの複勝が当たり押さえてて良かったーーと。
でも勝負をかけた本命外し、かなりヤバい状況。
!Σ( ̄□ ̄;)

京都金杯は、本命ガルボの単複。これは見事に複勝が当たりバンクの穴をかなり埋めてくれました。
d=(^o^)=b

そして翌日、今日が本番とばかりに午前中から勝負。

最初は外れ、また外れ、またまた外れ、
さらに外れ、、、、
気が付けば最終レースも見事に外し、なんと
15連敗

これは継続中ですからー ( ノД`)…

今週末は3日間も開催があるとか。
連敗はどこまで続くのか。。。

少頭数のレースで複勝でも全頭買いすれば当たるでしょうが、そんな事はしませんよ!(;゜∇゜)

e0282161_22545633.jpg

by blue_avenue55 | 2014-01-09 22:45

金杯で……

おはようございます。

札幌、凄い雪が降っています。(´-ω-`)

昨日も夕方「雪かき」という名の有酸素運動をしたのですが、また今日も行わなければいけないようです。
年末 お正月と飲み過ぎ、食べ過ぎた体にはちょうど良い。(^o^;)
何事もポジティブに考えよう。


そんな訳で私の新春初競馬は午後からの発走となります。
メインはやはり金杯!!!!!
ここでは G1の時のみ予想を書くことにしているので結果は後のお楽しみ♪
「金杯で…… 」のあとに続く文字は?

でもこれだけは書いておきますね。

昨年、アンドロメダS でも お世話になった私のメイン銀行。
かなり利率が良いんです!

今日も中山金杯で お年玉を貰えると信じています。(*^^*)
よろしくお願いします。
ユニバーサルバンク !!!

e0282161_1030946.jpg


e0282161_10313823.jpg

〈 昨年の目黒記念にて撮影 〉
by blue_avenue55 | 2014-01-05 10:30

うま年に想うこと

2014年 新しい一年の始まり。
そして今年は、うま年。

次に来るのは、もちろん12年後。

12年、長いですよ。

先月、ある乗馬クラブで 80歳を越えるおじい様が、年賀状用にと馬の写真を一生懸命撮っていました。
そして「次の、うま年には(自分は)もういないと思うから。」と言われていました。12年……



動物愛護○体とやらなら、競馬はダメとか、ばんえい競馬、ポロなんてもっての他!! 馬への虐待だって言いそうだけど、それはちょっと違うと思う今日この頃。

廻りの人たちは馬を決してぞんざいに扱ってる訳ではありません。
むしろ愛情を持って接しているし馬もそれに応えようとしている。
共存していると思うのです。。


確かに人はワガママなのかもしれません。それによって自然界ではあり得ない事をしているのかもしれない。

でも、人と馬はお互いに必要としている気がするのです。

少なくとも私は、そうです。

うま年の、この一年は今までで一番 馬と身近にいることが出来たら良いな……
と想ったのでした。

e0282161_112655.jpg

by blue_avenue55 | 2014-01-03 11:11


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧