さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

2013年も残すところ、気が付けば今日で最後になってしまいました。
(;・∀・)

本来なら今年の締めくくりとして、馬券の分析やらをここに書きたいところですが、そのような時間も無くなってしまいました。


こんな拙い文章、そして写真、予想をいつも見てくださる方、たまに見てくださる方、一年間お付き合い頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m
感謝しています。

残念ながら、、


今年の目標だった養分を脱する事が出来ず、来年このブログは

『養分姐さんの負け犬日記 3rd シーズン』として続くことになりました。( ̄▽ ̄)



来年はうま年。そして札幌競馬場スタンドが新装開催されるので今からワクワクしています。


本当に一年間、ありがとうございました。。良いお年を。(^_^)/~~

e0282161_8254278.jpg

by blue_avenue55 | 2013-12-31 08:00

デビルの買い目「有馬記念」

ついに今年 最後のG1 有馬記念ですね。

昨日、Twitter でも書きましたが、ここ数年、1年の集大成ということで貯めたお金を全てこのレースで勝負するというマイルールがありました。

結果…… 一度も当たった事がありません。
( ;∀;)

今年も前半、忘れていた500円貯金に精を出し準備していました。
ところが、有馬記念の当日、私的な用事が入ってしまいライブで見る事が出来ないという事態に。

さすがに、当たらない見られない有馬記念に大金(実際はいつもの10倍くらい)はかけられないと、その貯金は金杯へ回すことにしました。

今日は普通に、といってもPATにある 8,800円で勝負します。

この有馬記念が当たれば、明日は家で競馬、外れたら札幌競馬場に出動です。
(* ̄∇ ̄)ノ


◎オルフェーヴル
○ゴールドシップ
▲アドマイヤラクティ
△ヴェルデグリーン
△トーセンジョーダン
△ナカヤマナイト
× ラブリーデイ


オルフェーヴルからの馬単流し(裏も)
とオルフェ軸の三連複、
適当に三連単フォーメーションで勝負。

オルフェーヴル 現役最後のレース、無事にゴールを!!

e0282161_10114429.jpg

〈 昨日、行った札幌競馬場に展示してありました 〉
by blue_avenue55 | 2013-12-22 10:00 | 競馬予想

デビルの買い目「朝日杯FS」

朝から、ここ札幌は吹雪いております。

これは、きっと朝日杯のフラグに違いないと、ほくそ笑んでいる次第で。
といっても昨日の愛知杯くらい荒れちゃうと馬券も当てられませんがw (*_*;

本命、悩みました。
アトムか総帥か。
地方競馬所属のまま中央で……というのに心動かされ。

◎プレイアンドリアル
○ウインフルブルーム
▲アトム
△アジアエクスプレス
× マイネルディアベル
× サトノロブロイ
× ハイアーレート


◎軸の3連複流しで。
軸以外の馬連、ワイドも美味しいかな。

はっきり言ってアジアエクスプレスは走ってみないと判りませんよね。姿は好きですが。尾花栗毛って好きなんです。ということで、ウインフルブルームも好きです。053.gifこんな絵文字あったの今まで気が付かなかった。で、使ってみたw
(* ̄∇ ̄*)

紅一点のベルカントさん。
貴女にはロードカナロアが引退したあとビリーヴのような短距離界の女王を目指してほしいです。だから今日はあえて来なくても……という私の希望。

皆、無事に そしてゴールを☆

e0282161_1139357.jpg

by blue_avenue55 | 2013-12-15 11:30 | 競馬予想

先週末の結果 「阪神ジュベナイルF」

今年の2歳女の子G1レースはとても楽しめました。

昨年は大荒れの結果でしたが覚えていますか?
勝ったのはローブティサージュ(5番人気)、2着クロフネサプライズ(15番人気)、3着レッドセシリア(10番人気)。
馬連 35,990円、 三連複 490,320円 ですよ!!
ちなみに1番人気はコレクターアイテム、4着でした。

今年は強い、ハープスターがいるのでそこまでは荒れないと思いましたが。

買い目に書いていたとおり、また珍しく馬券的中です。
ハープスター軸で5頭に流す三連複が的中しました。

実は、ぎりぎりになってちょっとだけ馬券(三連単)を買い足しました。
結果を見ればあの印通りに 1、2着は ハープスター、レッドリヴェールにして3着を他の4頭に流せば楽勝だったのに。。

それは、いつも見ないようにしている馬体重を見てしまったがゆえにそうできませんでした。

ハープスターは休み明けということで当初太めが残るのでは、と言われていたのにキッチリと戻していました。
そしてレッドリヴェール.... あの小柄な体なのに休み明けにも関わらず前走からマイナス8キロだったのです。
あんなに、あった自信がすーっと、しぼんでしまいました。

結局、買い足し馬券は外れです。



結果を見るとやはりハープスターも、レッドリヴェールも強かった。
今回はレッドリヴェールが鼻差で勝ちましたが来年はまたどうなるかわかりません。
しかも3着のフォーエバーモアだってこの2頭とそんなに差はありませんから。

競馬は同世代に強力なライバルがいるとドラマチックになりますよね。
女の子の場合は現役を引退して繁殖にあがってからもライバル関係が続くのでとても興味深いと思います。

今回レッドリヴェールが勝ったことで、彼女に会った札幌2歳Sの写真を見直してみました。
以前このブログにも数枚UPしましたが、それ以外にもあったので ここに載せておきます。

e0282161_22592065.jpg

e0282161_2355265.jpg札幌2歳S の時は、もの凄いどろんこ馬場。 
そんな馬場で しかも小柄な彼女が勝つのですから並大抵の根性ではないな、とその時は思いました。

e0282161_2313910.jpg

e0282161_23135763.jpg

↑ の写真、今浪厩務員さんの涙が印象的ですよね。(/_;)
今回ある記事で、レッドリヴェールはカイバ食いが細いと読みました。
小さい体だと尚更それは心配になりますよね。 色々な苦労があったのでしょう。

今回も彼女は見事に優勝しました。
しかも2歳G1で。 
おめでとう、おつかれさま。

勝利したものの影には必ず敗者がいます。
今回の悔しさを来年に!
来年はあのサングレアルもライバルに加わりますね♪ o(^o^)o


そういえば、今浪さんはゴールドシップも担当しています。これで担当している2頭がG1馬。( ̄▽ ̄)=3
ゴイスー!!しかもどちらもステイゴールド産駒なんですよね。
by blue_avenue55 | 2013-12-10 23:30

デビルの買い目「阪神ジュベナイルF」

人生、日々色々なことが起こるものです。。。

競馬も本当に絶対は無いし思い通りには中々いってくれません。
昨日のことはもう過去のこと。
今日という、新しいページに希望を込めて予想をしましょう。

私の応援はハープスター、レーヴデトワール、レッドリヴェール。

ホウライアキコも気になります。
このアキコって人名と馬名意味には書いてありますが、どなたなのでしょう?
馬主の奥様?お子様?お孫さん?
そっちの気になる、ではないですw


◎ハープスター
○レッドリヴェール
▲ホウライアキコ
▲マーブルカテドラル
△レーヴデトワール
△フォーエバーモア


馬券は◎から流すのと、相手の馬連BOXで。

2歳の女の子たちですからね。
皆、無事にゴールしてもらいたいです。

e0282161_11523051.jpg

〈 ブエナビスタ先輩 〉
by blue_avenue55 | 2013-12-08 11:45 | 競馬予想

お馬さんの写真展

昨日、内藤律子さんの写真展に行ってきました。

この日、Twitter を見ていたら、フォローしている方が馬の写真展を見てきたと。
興味があり、聞いてみると昨日が最終日だというのです。
たまたま、出掛ける用もあり、その帰り道にちょうど寄れそうだったので、行ったのでした。

内藤律子さん、、はっきり覚えていないけど何処かで聞いたような………

行ってみると、判りました。
実は私は、この方の撮られた写真の来年のお馬さんカレンダーをすでに買っていたのでした。

e0282161_2222277.jpg

このカレンダーは「ハギノカムイオーと子どもたち」というタイトルどおり、カムイオーとその 子どもたちの写真カレンダーです。(ハギノカムイオーは今年4月、34歳の生涯を終えました。大往生ですね。)

実は、この4月に使われているカムイオーの仔ハギノレジェンドが私の通う乗馬倶楽部にいて現役でお仕事をしているのです。
私もずいぶんレジェンド先生に乗せてもらい色々指導してもらいました。

時に馬場入りを嫌がり動かなくなったり、本物の道草を食われたり。
そんな時、馬って本当に大きくて力強くて人間なんて敵わないんだと実感しました。
e0282161_22382651.jpg

〈真ん中の仔がハギノレジェンド〉
そんな繋がりがあったのです。


写真展では北海道の風景に溶け込んだ馬の写真が色々ありました。

私が好きなのはいかにも北海道!という感じの雪の大地と馬、という写真。
もちろん他のも素敵ですが。
とねっこの可愛い写真も沢山あり見ていると時間が経つのもあっという間。

帰り際、記念にポストカードを沢山買いました。使いたいような、大切にとっておきたいような。
e0282161_22515928.jpg



内藤律子さんの写真展[馬・馬・馬]は富士フイルムフォトサロンで仙台、東京、大阪、札幌と開かれ、最後 福岡で12月20日(金)~26日(木)に開かれるようです。

展示内容の詳細は富士フイルムのホームページ → http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/fukuoka/13122001.html

e0282161_23193621.jpg

〈現在26歳になる レジェンド大先生!ぜひ父を越える馬生を。〉
by blue_avenue55 | 2013-12-05 23:15

デビルの買い目「ジャパンカップダート」

先週のジャパンカップは欲を出し3連複狙いで撃沈。
トーセンジョーダンは冗談でも買えなかった。
f(^^;
馬単でいっていれば当てられたのに…… という反省を踏まえて今日もG1 勝負です。


もう昨年から助けてもらっているホッコータルマエ全力応援。
最近はオッズが低すぎて馬券を買わないで応援していました。
でも今日は彼にとって中央初G1。
オーナーが先日亡くなられたそうで 、きっと空の上から愛馬を応援していることでしょう。

競馬ですから、オッズが1倍台だって勝つとは限りません。
でも どうか無事に、そして一番にゴールするホッコータルマエを見たいと思っています。


◎ホッコータルマエ
○ローマンレジェンド
▲エスポワールシチー
△パンツオンファイヤー
△ワンダーアキュート


シンプルに馬単で。
裏も、100円だけ抑えておきますww


\ホッコータルマエ/

e0282161_138633.jpg

by blue_avenue55 | 2013-12-01 13:00 | 競馬予想


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧