さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第80回 日本ダービー☆デビルの買い目

おはようございます。

今日の東京競馬場は凄い人出になり午後は身動き取れなくなると聞き、かなりビビっています。
(((・・;)

時間も無いので、買い目をちゃちゃっと。

◎エピファネイア
○ロゴタイプ
▲キズナ
▲マイネルホウオウ

馬連で大きくいきます!


ちなみに、目黒記念はユニバーサルバンク応援です☆

e0282161_9292155.jpg

by Blue_avenue55 | 2013-05-26 09:00

お馬の親子「ノーザンホースパーク①」

最近の札幌はお天気がとても悪い。 まるでロンドンかって感じ。(といってもロンドンには行ったことがないですが。) しかし久々の昨日は晴れ。
よっしゃ、あそこへレッツゴー!と高速を車で走ること約1時間。
ノーザンホースパークにやってきました。

昨年の秋に1度訪れてからの今回。

最近、ある方のブログを読んだ。そうしたら何と、あのレーヴディソールとその仔の写真があるじゃないですか。
レーヴディソールの掲示板でも子どもが産まれたことなどの情報は一切見る事がありませんでした。
それがいつのまにか子どもと放牧に出ている写真がUPされていて興奮しました。
その方に聞くと、ゴールデンウィークにNHP に行った際、馬見の丘から撮影されたという事でした。

これはもう、自分で行ってこの目で見るしかないと思い。。
たまたま時間の取れる昨日が晴れた事もあって午後から行ってみました。


e0282161_0265683.jpg



お天気は良かったのだけれど風がとても強くて意外と寒かったです。

さっそく馬見の丘という所へ行ってみました。

e0282161_0313343.jpg

階段を昇ると結構高台になり一部の放牧地が一望できるようになっています。

見える放牧地は今は今年産まれたばかりの仔馬と母馬がいてとてもほのぼのとしていました。

しかし、遠いのも事実。
これではお目当ての馬は探せないのでは、、と。
e0282161_815771.jpg


カメラの望遠レンズを使って探していると、それらしき馬が!
でも、似ているが確信はもてないし。
で、後から、ブログに写真をUPしていた方の画像を見て子どもの流星で確信しました。
そう、レーヴディソールとその初仔。父ハービンジャーの牡馬。

e0282161_0431831.jpg

この日は暖かくて仔馬はお昼寝をしている仔がほとんど。
そして上の画像で寝ているのが仔馬たち。 レーヴディソールの仔は一番右端で寝ている仔。

ここからは時系列に撮った写真と説明を。

e0282161_12134.jpg

寝ていた仔は起きたかと思うと、お母さんにまとわりつきだす。

e0282161_134598.jpg

でもそれも僅かな時間で、またお昼寝を始める。

e0282161_144688.jpg

他のお母さんは仔のそばにいて自分も休んでいるが、レーヴディソールはひたすら草を食べる。

e0282161_1102949.jpg

レーヴディソールはわりと放任なのか、ついには写真には入らない所まで離れてしまいました。
この仔も大胆に寝続けているしww

e0282161_1144950.jpg

放牧終了するようでスタッフの方が馬を呼んでいます。
レーヴディソール親子意外は皆、その声に反応して厩舎の方へゆっくり向かいます。

e0282161_11911100.jpg

母はずっと草を食べ続け、仔は寝続ける。マイペースな親子です。
スタッフの方が近づくとようやく起きました。
レーヴディソールの性格を良く知っている人にとっては、なるほど~な感じなんですかね。聞いてみたい気がします。

e0282161_1202122.jpg

スタッフの方に曳かれて厩舎に戻ります。仔は母の前に行ったり後ろにいたりしながら、くっついていきます。

e0282161_1221770.jpg

放牧終了。
レーヴディソール親子また会いにくるね。

それにしても母のおっとりさもさることながら、息子くんのあの大胆さには大物の予感がしてしまいました。


オマケの写真。
e0282161_1253642.jpg

ノーザンホースパークはご存じのとおり千歳空港のそば。
上空には離着陸の飛行機が結構飛んでいるのです。
この写真は飛行機がかなり低空だったので撮るのに成功しました。
by blue_avenue55 | 2013-05-23 01:30

「優駿牝馬」デビルの買い目

昨年は確か現地にいたような。。
(゚-゜) 遠い目

さてさて、先週は土曜に勝負し始めた1R目 が当たってからというもの負け続け、もちろんヴィクトリアマイルも外れ連敗のまま終わってしまいました。(>_<)

そしてなんとか連敗を脱出すべく昨日を楽しみにしていたハズが、お昼を食べた後つい寝落ち。
気が付くと平安S の発走10分前。
諦めて残り3R で勝負。
最後の最後になんとか3連複を100円当てて連敗ストップに成功www

そんなアゲアゲな気分で今日のオークスの買い目を披露しちゃいます。
ヾ(。・Д・。A

本命が1頭に決められませんでした。BOX でいきます。(>_<)
すでに養分臭……


○デニムアンドルビー
○エバーブロッサム
▲アユサン
▲クロフネサプライズ
▲プリンセスジャック
△サクラプレジール


札幌はようやくサクラサク!
母の名からエバーブロッサムかサクラプレジールに来て欲しい気もするのですが、どんなもんでしょねwww
f(^_^;

それから、ある方から聞いたオークスのオカルト馬券から、セレブリティモデルの単複を買いたいと思っています。

では、GOOD LUCK ☆

e0282161_11313788.jpg

by Blue_avenue55 | 2013-05-19 11:30

ヴィクトリアマイル / デヴィルの買い目

G1 だけは、恥を忍んで買い目を披露。何のために?自分との戦いのためですよ。
笑われないように予想すれば良いわけで。

アンカツさんも難しいと言った、このヴィクトリアマイル。
素人の自分が太刀打ち出来るわけが無い。でも果敢にいきますよ。(^^)

昨日雨が降っていたので道悪になるかと思いきや、今日はずいぶんお天気も良いようで、レースの頃には回復しちゃいますね。
そうするとまたまた難しい。(-_-;)

軸が決められないので、本当は3連複BOX にしたいけど、頭数が絞れない。どうしよう。σ(´ x `;*)んーと…

資金が許すなら、ヴィルシーナとアロマティコの軸2本立てで勝負したい。でもどちらも鞍上が不安。




◎ヴィルシーナ
○ハナズゴール、▲ドナウブルー
▲マイネイサベル、△オールザットジャズ、△レインボーダリア、
★アロマティコ

疲れた。
もし、今日も外れたら最近ずっと行けてない映画レイトショーでも行ってきます。

ヴィクトリアマイルだけにヴィルシーナ、ヴィーヴルのヴィヴィ馬券って言ってる人がいました。
私もデヴィルにしてみたけどどうかな♪

e0282161_11234826.jpg

by blue_avenue55 | 2013-05-12 11:15

NHK マイルカップの結果報告 (小声)

結果報告といっても、すでに予想をUP しているのですから、あーーまた外したんだな~って判りますよね。(;_;)

マイネルホウオウが勝つなんて私の頭の中には、これっぽっちもありませんでしたから。
マイネルホウオウさん、ゴメンナサイ。m(__)m
e0282161_22335854.jpg

〈昨年の札幌2歳S〉

2着のインパルスヒーロー、レースの後に故障が判って残念でした。

私の前日酔いどれ予想では、レッドアリオンとインパルスヒーローだったんですよ。
レッドアリオンはスタート出遅れを見た瞬間に「終了」の文字が頭に浮かびました。
最終的には 4着まで来ているのですから、非常に残念です。

3着のフラムドグロワール。実は友人が推していたので当日、買い足しました。(^^;
(横山典ジョッキーと藤沢さんの揉め事が多少気になりますね)

なんだかんだ言ったところで結局は当たっていないのですからw

JRA から誕生日プレゼントを貰えると期待していた私がバカでした。
でも、このレース馬連当てただけでも良いもの買えただろうなぁ。

結局は自分で買いましたよ!
e0282161_22553729.jpg

〈ハミをモチーフにしたデザインの指輪〉

e0282161_22584275.jpg

〈こちらは鐙をモチーフにしたデザインのピアス〉

JRA さん今週もプレゼントは引き続き受付中!です。

そうそう、フォロワーさんで三連単を当てた凄い方がいました。その方の買い目、頭はマイネルホウオウでした。凄いなぁ。

e0282161_23464582.jpg

〈 2012年札幌2歳S 〉


それにしても、昨年の札幌2歳S から2頭もG1馬が出ちゃいましたね。
w(゚o゚)w
私は密かに、3頭目もあるんじゃないかと思っていますよ。
by blue_avenue55 | 2013-05-10 23:50

ロジータ

今日の かしわ記念、このブログでも度々登場しているホッコータルマエが、ついにやりましたね♪
G1勝利 〇(>∀<)〇オメデト~~!!
私は嬉しいです。



南関競馬といえば、私は全然詳しくないのですが、そんな私でも知っているのがロジータ。
現役で走っている頃は知らないのですが、後に何かで読んで彼女を知ったと思います。

生涯成績は15戦10勝。牝馬で南関東三冠を達成するという偉業を成し遂げた凄い馬です。

私は競馬を始めた頃、牝馬があまり好きではありませんでした。
やはり、牡馬よりは弱いのだというイメージがあったからだと思います。でもそれを払拭したのがこのロジータとエアグルーヴでした。
どちらも引退後に知るのですが、牡馬と互角に戦いそして勝つというところが、凄い!!!!と思ったわけですね。

彼女の引退レースとなったのが、1990年の川崎記念。単勝1.0倍、2番人気以下は全て万馬券だったと言うから驚きです!(*○*)!!
そして彼女はその人気に応えて、8馬身差の圧勝で引退の花道を飾ったのは、素晴らしいの一言。
その引退レースが Youtube にありましたので、リンク貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=5vrtzD55f84&feature=youtube_gdata_player

さて、何故私が突然ロジータの事を書いているかというと実は今日、ツイッターの本アカのユーザー名を変更したのです。
ツイッターを始めてもうすぐ2年になりますが、最初は全く考えずに登録したためユーザー名もいい加減なものでした。で、何となく変えたいと思ったのです。
どうせなら好きな馬の馬名を、と頭に浮かんだのが、このロジータでした。


『ロジータ』とは百合の花の品種名だそう。私の名がサユリですから、ちょうどいい。しかもラテン語では「谷間に咲く百合」という意味でもあるそうなので、ますます自分にピッタリな感じがしてしまいました。(私の本名を知っている方ならなるほど~と思うはずw)
今日変更した新しいユーザー名は、
@ Logita_5may でした。

↑(ここから再度変更してしまいました)008.gif

e0282161_22361839.jpg

by blue_avenue55 | 2013-05-06 22:30

NHK マイルカップ★デビルの買い目

おはようございます。
本日はお天気もヨロシイようで、こどもの日日和。
といっても、札幌はずーっと天気が悪く今日もポツポツ雨が降ったりしています。(-_-)

さて先週の笑っちゃう春天の予想。
懲りもせずまた、NHK マイルカップの買い目を晒しちゃいます。

今回はちょっと当たるような気がするんです。何故って、今日は私の誕生日だから。
JRA からとっておきのプレゼントが貰えるはずなんですww (≧◇≦)
そのプレゼントで何を買おうかなー♪
やっぱりアクセサリーとか欲しいよね。できれば綺麗な石が付いたの買えたらいいなー☆
JRA さん、よろしくね。(>∀<)b

◎レッドアリオン
○エーシントップ
▲ゴットフリート
▲インパルスヒーロー
△コパノリチャード
△シャイニープリンス
★ストーミングスター

レッドアリオンは昨年、兄のクラレントが3着。弟くんには是非、兄を越えて欲しい!
ストーミングスターは先日、初めて門別競馬場に行ったので、ホッカイドウ競馬出身という事で応援です☆

さて、私は JRA からどんなプレゼントを貰えるのでしょうか?

e0282161_1134919.jpg

by blue_avenue55 | 2013-05-05 11:30

先週末の結果「天皇賞(春) 」

G1だからと、買い目を晒し、笑っちゃう位外した負け犬でございます。
mUTェTUm

こんなの初めてです。
本命を鉄板と思われたゴールドシップにし、2番人気のフェノーメノを事もあろうに、馬券対象から外しアウト!(>_<)
しかも相手に選んでいた4頭も、6,9,10,15着と散々。
これって私のデビルパワーが上がったって事ですよね? f(^^;

かすりもしない。ホントここまで潔く負けると清々しい気分です。

そして気持ちを入れ換え本番の最終レースへ。
東京、安いのを当てて、京都。
どれも混戦のような気がしたけどウチパクさんの馬が気になった。
「さっきはゴールドシップで負けたから、ここは断然やる気に違いない。私と同じようにリベンジに燃えているはずだ!!」と勝手に思い込み単勝を買うことにした。
オッズは7番人気で11.2倍。
どーせなら1000円買えばいいものを、こういう負けているときは勢いがない。結局500円だけを買った。
結果は見事に当たってしまった。
それだけに何故1000円買わなかったのかと悔やむ。
まっ馬券なんてそんなものですよね。

ということで、この日としてはプラスで終われたものの前日の負け分がある。

そう、今回は特別に月曜日にリベンジ福島があったのだ。(>0<)//


しかし……
はっきり言ってやらない方がよかった。土曜の穴を埋めるべく福島に手を出したら、まんまとJRA の策略に引っ掛かってしまった。

そして穴は埋まるどころか2倍の大きさにしてしまったのです。
(/Д`;ァチャ――


でも大丈夫、大丈夫。
今週末のNHKマイルは私の誕生日!
きっと馬の神様は私にサプライズなプレゼントをくれるに違いない。
今から楽しみでしようがない。
((o・ω・o))ウキウキ

e0282161_22253659.jpg

〈円山動物園の咋年末に産まれた双子のホッキョクグマ〉
それにしても、動物園に馬がいなかったんだけど、何故?
by blue_avenue55 | 2013-05-02 22:30


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧