さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天皇賞(春) デビルの買い目

おはようございます。

昨日は6レース勝負するも全敗してしまい、すっかり自信喪失したデビルです。デビルだから、それで良いのかww

ここで春天の予想を書くと、迷惑になるかしら。(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

とにかく、今日は被害を少なくするために小さくいきますよ!
いつもですが。


軸はもうゴールドシップしか考えられません。軸じゃなく頭ですね。
あとは、2,3着の馬を。

私は、デスペラード、ジャガーメイル、フォゲッタブル、カポーティスターの4頭を買います。

アンカツさんが本命にしたフェノーメノを外します。来たら安くなっちゃうし、天の邪鬼の本領発揮ってところですwww

それから、それとは別に、ユニバーサルバンクの複勝を買いますよん☆ 応援してます!




ジャガーメイル…… 今週、私は動物園に行って写真を撮り友人数人にこの写真をメールで送りました。

e0282161_10155241.jpg


ユキヒョウですが、これは春天でジャガーメイルが来るフラグでは!と思っています。。。

では、Good Luck ☆ (^^)/
by blue_avenue55 | 2013-04-28 10:15

ゴメンナサイ。m(__)m

もし、このブログを見に来て下さった方にお詫び。
今日も疲れ果て、更新できません。
ん?これ書いてる時点で更新じゃないのか?

いやいや、中身が無いので更新とはいえないでしょう。




お詫びに動物園に行って撮ったアニマルズの写真でもUP しておこうか。それとも今日、行った乗馬クラブのお馬さんの写真がいいかな。

じゃあ、そうしよう♪

e0282161_236591.jpg


と昨夜、投稿したはずが鍵付けてたwww
( ̄▽ ̄;)
もう寝ぼけてて何してるか自分でも把握出来ていません。

せっかくなので、Instagram でピックアップした写真を貼っておきます。

e0282161_6551394.jpg

e0282161_655244.jpg

e0282161_6563159.jpg

e0282161_657626.jpg

e0282161_70765.jpg

e0282161_704071.jpg


失礼しました。\(__)
by blue_avenue55 | 2013-04-25 23:00

先週末の結果「皐月賞」

結果がすでに出てから自分の予想を見ると笑っちゃいますよね。(^^;

ロゴタイプを2着軸にして12頭に流すという暴挙。
呆れて何も言えません。

ところが、です。

実際に馬券を購入するとき、ふとロゴタイプの1着はあるかも、って頭をよぎったのです。
でも人気所には流したくない。

私って、キリの良いのが好きなんです。だから、1200円の購入は心地が悪い。どうせなら1500円にしたい。ってんで、ロゴタイプ1着の馬単流しを3点追加。
最初は、インパラトール、タマモベストプレイ、コパノリチャードの3頭に流すつもりでした。
ところが、PCでポチっとする時に何故か、エピファネイアは来るんじゃね?との囁きが聞こえたのです。
で、コパノリチャードを止めエピファネイアを買い、全部で1500円の勝負。

結果は予想に反して人気の通りに来るという、オーディエンスの力量が発揮されたレース。
私の買った馬単は見事に的中し、250円のプラス!(^^)v

と、言っても当たりはそれぐらいしかなく、土日では充分過ぎるほどの養分で終了しました。(-_-)

あーー、養分が2週続いてしまったw
とりあえず、明日の福島牝馬S で挽回します!!


それにしても、ロゴタイプは強かったなぁ。昨年夏、札幌2歳S で会った時はまさか4着の後、4連勝して皐月賞馬になるとは夢にも思っていませんでした。ロゴタイプさん、ごめんなさい。m(__)m

e0282161_21574135.jpg

〈↑札幌2歳S のロゴタイプ〉

e0282161_2221645.jpg

by blue_avenue55 | 2013-04-19 22:00

皐月賞デビルの買い目

おはようございます。m(__)m

ナンデヤネンww ではなく
ナヤンデマスネンw (; ̄^ ̄)

ずーーっとです。こんな事は珍しい。
「判らない時は好きな馬を買ったらいいんだよ♪」 と誰かに言われました。
その好きな馬は春のクラシックから離脱してしまいました。

色々悩むと、戦績やら調教やらを無視して変な方向から考えている自分がいます。

一つは馬名。
今までの皐月賞馬を見てみるとやっぱり強い馬に相応しい良い名が付いてるもんだなぁ、って。
今日の出走馬でいうと、インパラトール〈皇帝(露)〉。
カミノタサハラは 神の… と思いきやカリフォルニアにある通りの名前だっていうんだからw

次は父。
詳しい血統論は判らないので単純に父だけを見る。父子で皐月賞制覇。
そろそろ、ディープやらダイワメジャー産駒が来てもいいんじゃないの?なんて思ったりして。

そのように色々な事が頭をよぎり迷宮の世界へ。
[皐月賞]ヾ(-Д-*)ウーン…

馬券を買わないという手もあるけど「戦わずして逃げるのか?!」と誰かが囁く。(いつから競馬が戦いの場になったのかw )

シンプルにいこう。
三連複、三連単なんて無理。

そして何となくロゴタイプが2着のような気がする。(←結局は気?)

という事で馬単、ロゴタイプ2着付けで流します。流す相手は阪神2000か中山を経験した馬から12頭。
1目100円ですよ。

これくらいなら負けてもさほど悔しくないだろうから、やけ酒不用でしょう。(*´∀`)「ハハハ。。。」




今日の15:45 には全てが明かされている。

e0282161_9372517.jpg

元気に戻ってきてね♪
by blue_avenue55 | 2013-04-14 09:30

先週末の結果「桜花賞」

最近は良い、悪いが交互に来てるような気がします。
そういう馬もたまにいますよね。
馬券に絡むと次は来なかったり、と思うとまた次は来たり。
まさに今の自分がそうなっているような気がします。

ということは、先々週が好調だったので先週は見事に惨敗です。(;_;)
しかも悔しさが残る敗戦をしてしまいました。

桜花賞。
人気はやはりチューリップ賞の勝馬、クロフネサプライズ。鞍上は武兄。
2番人気はレッドオーヴァル、デムーロ兄。
これは良血兄弟対決で兄弟ワンツーもあるぞ!なんて巷でも囁かれていましたよね。

さて私。今年のレディの戦いは前哨戦から混戦模様。何が来ても驚かないと思っていました。そうすると、私の中の天の邪鬼デビルがウヒヒと前面に出てきます。ψ(*`ー´)ψ
オッズを見て上位人気馬を軸にしたくなかった。
クロフネサプライズは3着は固そうだけど馬連からは外れる可能性もあるとふみました。
そこで人気のあまり無い馬から馬連で流そうと決め、6番人気以降の馬から軸探し。

そこで選んだのが、ローブティサージュ(8番人気)、アユサン(7番人気)
でした。そこから馬連で流そうと思ったのです。
なんだ当たったんだ、と思いますよね。
ところが、普段あえて、あまり気にしないようにしている馬体重を聞いてしまったのです。
ローブ、アユサン共にマイナス12kg…… 悩んだ末に何故かアユサンのみ止め、代わりにジーニマジックを軸にしてしまいました。

勝ったのは私が外したアユサン。
お め で と う ☆



そしていつものように勝負の最終レースに突撃。
中山は 5頭3連複BOXで勝負。最初に選んでいた6頭から絞って5頭にしたのに、またもや外したのが来てしまい、残念。。

阪神最終は、先程の失敗を踏まえて1頭軸流しの3連複。ところが、その軸が飛んで相手だけは、きっちりと来たという、、タテ目。

すっかり養分の週末でした。

o(´^`)o ウーン…

e0282161_035391.jpg

by blue_avenue55 | 2013-04-12 00:30

ハギノカムイオー ②

今日、ブログに書きかけていたのは、桜花賞の結果でした。
途中まで書いていて夕方ツイッターを見ると、ハギノカムイオーが永眠したというニュース。
つい先日(4月1日)、34歳の誕生日を迎え自分のブログでも取り上げたばかりでした。まさかこんなに急に死んでしまうとは。
シンザンの持つ最高齢記録を塗り替えてほしかった。でも34歳、充分に大往生だったと思います。
前回、予告したように今回書きたかったのは彼の息子、ハギノレジェンドのこと。
カムイオーのことは、こちらに詳しく書かれていますので、リンク貼っておきます。 →ヒーロー列伝
http://t.co/ILoJ3UFL3X

カムイオーの産駒からは残念ながら重賞ウィナーは出ませんでした。
母の父としては 2頭の重賞ウィナーを出したようですが。

そんなカムイオー産駒の一頭が私の通っている乗馬クラブにいるのです。
馬名はハギノレジェンド
1987年生まれ、26歳。
中央に所属しデビュー。成績は以下の通り。
e0282161_0293626.jpg

鞍上に現 松永幹調教師が乗っていたり、岡潤一郎さんの名もある。その後はずっと武豊さんが乗っていたのだから凄いなぁと思いました。
レースでは人気にもなっていたようですから、何も無ければオープンまではいけていたでしょう。
もしかすると、重賞も取れていたのかもしれません。今となってはタラレバですけど。

e0282161_0582455.jpg


詳しくは判りませんが私の通う乗馬クラブに来る前は北海道大学の馬術部で乗馬としてのお仕事をしていたようです。
私は一昨年から少しづつ乗馬を習うようになりました。それまでは競馬でしか馬を見たことがなかったので、その馬に実際に乗れるというのが、とても嬉しかった。
そして8割方、相手をしてくれているのがベテランのレジェンドです。
インストラクターのお兄さんが言っていたのですが、彼はとても頭がいいそうです。
そして とてもおとなしい馬で会員さんにも人気があるようです。

彼は26歳になった今でも元気に乗馬として働いています。いたらない私を背に乗せ、色々と教えてくれます。

なんと 父ハギノカムイオーが死んだ、この4月10日は、息子レジェンドの誕生日でした。
レース成績では父を越えることは出来ませんでしたが、これから頑張って長生きをして長寿の父を越えてくれたらいいなぁと思っています。

e0282161_1161624.jpg


ハギノレジェンド / 伊藤修司厩舎(栗東) 9戦2勝[2-4-1-2]父ハギノカムイオー , 母ハギノコトブキ


<追 記>一番最近のレジェンドの写真をUPしておきます。27歳になった今も現役で頑張っています!
September 2014

e0282161_16373332.jpg

by blue_avenue55 | 2013-04-11 01:15

ハギノカムイオー

4月1日はハギノカムイオーの誕生日だったそうです。
なんと驚く事に、34歳になったという。

生存するサラブレッドでは最高齢馬。三冠馬シンザンの持っている最長寿記録(35歳3ヶ月11日)に迫っています。w(゚o゚)w

カムイオーは日高軽種牡馬農協主催のセリ市に出され、半姉のハギノトップレディの活躍もあったため当時の史上最高価格、1億8500万円で落札されたそうです。
(最高額といえば最近では2年前に3億6000万で落札されたラストグルーヴが記憶に新しいですね。)

当然、私はカムイオーが現役で走っているのを知りません。
Wikipedia で見てみると 14戦8勝、うち重賞で6勝しているようです。
戦績を見ていると勝つときと負けた時の落差が激しくて(負ける時はほぼ二桁着順w) ファンだったとしたらハラハラする馬だったんでしょうね。
(^_^;)

引退後は種牡馬となりましたが、期待に沿える成績は残せなかったようです。

2000年を最後に種牡馬生活も引退、現在は三石町(北海道日高)の本桐牧場で功労馬として余生を送っているとか。一日でも長生きしてあの三冠馬シンザンの記録を抜いて欲しいものです。


何故、私が会ったことも無いカムイオーの事を書いているかというと、実はこのカムイオーの仔が私の通う乗馬倶楽部にいるのです!(*^^*)

その名はハギノレジェンド

その馬の事があったのでハギノカムイオーのことも書きました。

でこのまま書き続けると長くなるので今日のところはここで一旦終了です。レジェンドについては、また次回。
(^-^)/

e0282161_133985.jpg

〈 ハギノカムイオー 31歳時の写真 / net より転載 〉
4月10日 ハギノカムイオー永眠。
by blue_avenue55 | 2013-04-04 01:00


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧