さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週末の結果「大阪杯で9連勝」

先々週は久しぶりに一つも当てられず悶々と一週間を過ごしていました。そしてようやく週末。

3月最後の週末、なんとなく意気込みが違います。
良い結果で終われれば4月から気分も新たに勝負ができると。

土曜日は、いつもの3連複というスタイルから、安くても当てにいこうと、単勝、複勝で勝負をすることにしました。ここで当ててぶれていなければ次の日の3連複 勝負にも良いリズムが掴めると。

そうしたら、驚くことに、6R 勝負して見事全レース当たったんですよ!
\(◎о◎)/
といっても、数点買っているわけで、しかも複勝も買ってるし。
その上ビビりの私は大きくかけられません。小銭を少しづつ。
だからガミッたりもありましたが、何とかプラスで終了です。

とは言うものの、連勝中には変わりはない。この連勝どこで止まるのか。┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

日曜日は私の好きな3連複に戻そうと思っていたのですぐに止まるに違いないと、思っていました。

ところが、マーガレットS (阪神)、伏竜S (中山) と3連複が安めですが当たってしまったのです!

8連勝!!
Σ(○口○)まぢでッッ!?

次はあの凱旋門賞2着オルフェーヴル が出る大阪杯。
ついにここで途切れてしまうのかーとも思いましたが、さすがにここまでくると変な自信も沸いてきます。

オッズを見るとやはり3連複では話にならないほど安い。
となれば、三連単しかない。
しかも2点位に絞らないと意味が無くなる……
物凄い集中力で(自分としては) 新聞を見、Twitter 上での皆さんの反応、パドックの様子、等々を参考に買い目は三連単で2点。

オルフェ→ショウナン→ダーク、エイシン

これをたった一目500円の勝負ですよ!何度も言いますが私はチキンなんですw
一応、ショウナン→オルフェの馬単も200円だけ抑えておきました。
(^q^)

結果はご存知の通り。
私は見事に三連単を当てて、9連勝してしまったのです!(>∀<)b !!



と、さすがに連勝はここまででした。
そうですよね、これ以上連勝したら、また恐ろしい事が待っていそうですし。

それにしても私に何かが憑いたとしか思えない結果。。
このまましばらく、取り憑いていて欲しいものです。(^_^;)

e0282161_1931254.jpg


4月1日の投稿でした。
by blue_avenue55 | 2013-03-31 20:00

先週末の結果「高松宮記念」

前回、ちゃんと買い目を書いたので結果は書かなくても分かっちゃってますよね。

本命は逆らわず、世界のロードカナロア!
OK でしたね。対抗は、バレンチノとゴーゴー。
これを今見たら、馬単でガッツリいけばいいだけじゃんw
と思ってしまいます。(-_-;)

でも、どうしても3連複、人気が無いのが来て万馬券狙いをしたいわけで。
読みは良いですよね♪

ただ、その人気薄の馬を当てられなかった。orz

私はツルマルレオンに期待していたのに、ハクサンムーンだったか…
(T_T)

という訳で当てる事は出来ませんでした。

先週は、土曜日も全くダメで日曜も一つも当たらず。久しぶりのタコ坊主で終わってしまいました。
この方が悪い事も起きませんし、安心して暮らせます。
(事実、今日までに何も悪い事は起きていませんw)

そんなんで、ブログのネタになるような事も特にはありませんでした。

あっ、一つだけ。

高松宮記念を外し、最終レースに突撃しようと私は焦っていました。
阪神最終をやろうと新聞に必死に食らいつき、印を入れ、さあ買うぞ!とPCに向かうと新聞の印の馬がいない。(@・д・@)??

よく、新聞を見ると、すでに終わっている阪神10Rの予想をしていたのです。(>_<)
結局、買えませんでした。
一応、答え合わせと思い10R の結果を見てみたら……



外れていました。(((^_^;)

e0282161_20213250.jpg

〈勝った、世界のロードカナロア〉ネットより転載
by blue_avenue55 | 2013-03-27 20:15

「高松宮記念 」デビルの買い目

おはようございます。

高松宮記念当日の朝に買い目を披露します。
それは珍しく、前日予想ができたから。

自分の記録としても書いておきます。結果報告の時に分かりやすいですしね。

本命は、やはり世界のロードカナロア でいきたいと思います。
今回は、天の邪鬼を隠し素直に。

相手は近走、指数(競馬ブック) 上位の馬5頭。
そして、エピセアロームは今回2走目で走るかな、と。
鞍上も武豊さんで、昨日 毎日杯キズナで勝ちましたから、幸運そのままに。それと1600以下のレースって結構牝馬が来る印象が自分にはあるのです。

穴はツルマルレオン!
飼い犬がレオンという名前だったので応援しています。(*^^*)
Σ(´A` )/ってヲィ!

◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ
○ダッシャーゴーゴー
▲サクラゴスペル
▲サンカルロ
△エピセアローム
△マジンプロスパー
× ツルマルレオン


それでは、皆さん Good Luck ☆
(*´∀`*)ノ″

e0282161_8362912.jpg

by blue_avenue55 | 2013-03-24 08:30

プラスマイナス 0 の法則

誰かが本を書いていたと思います。『正負の法則』
ようするに、良いことがあると、その逆もある。よってプラスマイナス 0 なんだと。

ちょっと違うのかな。
悪い事もあれば、その後良いこともある、かな。

その通りだと最近、私は思ったのでした。

先々週の大当たりをした夜の出来事。まだまだ雪がたくさんありましたが、若干気温が上がり雪も緩んできている感じでした。
久々に馬券が当たったもので、ちょっと慎重さに欠けていたのかもしれません。
車で買い物に行き、帰ってきて いつものように自宅前 駐車場に入れようとしました。
( 雪が緩んでいるという事は、嵌まってしまい動かなくなる事もあります。)

私は駐車場に車を入れる際は必ずバックで入れます。というのは以前、コンビニの駐車場に頭から入れて、お尻から出た時に人様の車とぶつかった経験があるからです。

よって、自宅駐車場に入れる時もバックで入れます。
ところが、が、が、
自宅駐車場に車を入れる難易度が、うちは異常に高い。
左に柱、右に電柱。それらを避けながらバックで入れるのです。(-_-;)

それも、もう大分慣れてきていたので、逆にもっとクールに入れてやろうと、左の柱ギリギリにハンドルをきりバックをしました。
(図解があれば分かりやすいんですけどねww)

そうしたところ、ガクッという雪に嵌まった感じがし案の定、動かなくなってしまいました。(>_<)
しかも左のサイドミラーが柱にぶつかっていて反対側に少し曲がってしまっています。

サイドミラーが折れたーーーー!

しかも柱と車体の間は僅か5cm ほどしか開いていません。下手に動いても車体が柱に擦ってしまう。
(((・・;)

まず、頭に浮かんだのは、

JAF か?自宅前だっていうのに、JAF を呼んじゃうのか??

次に、JAF を呼んだら2万は取られる。しかも、車の修理代だって数万円?! これじゃ、馬券、当たった分が全部無くなるじゃないですかーーーーー!

私は熟考し、自分の出来る所までやってみようと思いました。

そこからは支えている前の雪を堀り、お湯をかけては堀り、1時間後、ようやく自力で脱出したのです。
しかも、サイドミラーは折れていませんでした。逆側にも遊び分があるらしく無傷で済んだのです!!
\(^o^)/

なんとか、当たった分は守りきったものの、使った労力は相当なものでした。

そして先週末、実はスプリングS の3連複を当て、2週連続での勝利です。(*_*)
ところが、その夜、今度は飼い犬が目を離したすきに、私の大事な高級チョコレート を盗み食い。Σ(oдΟ;)
チョコの成分には犬にとって、とても危険なものが入っているため、私は、凍りついてしまいました。


幸い中毒を起こすほど食べていなかったので飼い犬は今も元気にしています。

で、ふと思ったのです。
プラスマイナス 0 の法則…

こんな事が起こるなら、もう怖くて怖くて、馬券なんて当たらなくてもいいです。

当たり馬券が怖い!万馬券はもっと怖い!!



なーんて言ってますが、実は落語にある『饅頭こわい』だったりwww

e0282161_2259861.jpg

by blue_avenue55 | 2013-03-22 23:00

ありがとうございました。

タイトルを見て、ついに負けることが無くなってしまったので、ブログを辞めてしまうのか… と思った方、、私の思うツボです。(>∀<)b

そんなに簡単には辞められないと思います。

では、「ありがとうございました。」は何に対するものなのか。

はい。
実は、私のブログに訪問してくださった方が (PCのみ) 先日のべ1000人を達成したのです。

e0282161_13184424.jpg


(^人^)感謝♪

私は芸能人でもありませんし、人気のあるツイッタラーでもないですから、(まして当たる競馬予想をするわけでもないw) レギュラーで読んで下さっている方たちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

とにかく本当にありがとうございました。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪



せっかくなので、めでたく1000人目に訪問された方には、『北海道味覚の養分詰め合わせ』を、プレゼントさせて頂きたいと思いますので是非、「私です!」という方はコメントを残して下さい。(*^^*)
3月15日金曜日の午前中にパソコンで見られた方です。


ということで、これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m

e0282161_13271854.jpg

by blue_avenue55 | 2013-03-20 13:15

先週末の結果「最終レース崖っぷちの万馬券」

今回は、最初に言っておきますが、皆さんの期待に沿える内容ではないと思います。

「養分姐さんの負け犬日記」というタイトルから「ガッチリ姐さんの勝ち馬日記」 に変更しようと思ったぐらいですから。(。・_・。)



3月になっても相変わらず負け続けている競馬。
本来なら もっと予想に時間をかけるとか、そういう方向へ向かうべきなのでしょうが私の場合は"運"にかけてしまうんですね。


土曜日は、昼寝をしているうちに競馬が終わってしまっていたので日曜日は気合いが入りました。(>0<)//

そこで早い時間から予想をするのではなく、、なんと洗面所の掃除をしたのです!(゚ロ゚)
えっ?と驚くかもしれませんが、以前ツイートで見たDr.コパさんの言葉を思い出したからです。
「水回りを綺麗にすると幸運がやって来る」というような内容だったかと。
で勝負をする前に洗面所をピッカピカ・:*:・:*:・にしてみました。これで当たりもやって来るに違いないと。

WIN 5 も久々に買ってみました。
ところが、1R通過しただけで2R目であっさり終了。(-_-)
阪神10R から始めた勝負もことごとく外れメインのフィリーズレビューまで 全く良いとこ無しの負けっぷりでした。
中山メインの中山牝馬ステークス。
この荒れるレースで当たれば全ては報われる!といつもより多目の金額を投資して勝負。
結果は予想で外したマイネイサベルが見事に勝ち、馬券は完敗。orz

今日はもうダメなのか…と弱気になりつつも最終までキッチリ勝負するのが、いつもの私。(^.^)

先週の崖っぷち、阪神最終レースに挑んだのです。

気になったのは、男藤田 鞍上のトップフライアーとバルジューのスランジバール。
そして人気の無かった(10番人気) ジャパンプライド。近走の成績は今一つでしたが新聞(競馬ブック)のコメントに『 今回は初めてのブリンカーを装着。怖い。』とあったのです。この "怖い" が妙に説得力があり買うことにしました。
何となくこのレースは荒れる予感がし重賞でもないのにいつもより多めの金額投入。
3連複トップフライアー軸の6頭流し。そして何故かトップフライアー、スランジバールは来ると思い その2頭軸から3頭へ流す3連複。
いや、本当に何故そんな確信を持ったのか。w(゚o゚)w

勝つときというのは、そんなものかもしれません。

結果は、男藤田 のトップフライアーが1着。2着に和田竜二 のジャパンプライド。3着にバルジューのスランジバールと見事に当たったのでした。しかも200円。

3連複の配当は、316.2倍。
Σ(・艸・*)エェ!!

和田竜二ジョッキーといえば、弥生賞ミヤジタイガで私が惜しい馬連万馬券を外した記憶が。でも今週はジャパンプライドでキッチリ私に万馬券をプレゼントしてくれたので、ファンになりそうです!
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

ということで、今週はトイレ辺りをピッカピカにして勝負したいと思います。


それから今、WBC が開催されていますが、三連覇をかけジャパンプライドを見せてほしいですね。(^^)v

お後が宜しいようで。m(__)m

e0282161_1312016.jpg

by blue_avenue55 | 2013-03-14 13:00

3.11と WIN 5

2年前の今日、東日本大震災がおきました。2年経っても、何年経っても被災された方たちの傷は癒えることはないのでしょう。
いまだに避難生活をされている方は31万5000人もいるとか。
早く普通の生活に戻れるようにと願うばかりです。

思えば自分は、たまたまそこに住んでいなかっただけで今があります。
時々、亡くなってしまった方、今も苦労をされている方、危険な原発で働いている方の事を思うと、自分に「しっかりと生きなさい」… とカツを入れたくなります。


当時、震災が起きてからTV に映し出される光景は本当に悲惨で目を覆いたくなるものばかりでした。でも私は現実を知りたいという気持ちが働き毎日のようにTV の映像を見続けました。
原発も深刻で、どうなるのか、今、どうなっているのか、民放では中々わかりずらい事もあり、BS やスカパーなどを漁って見続けたのです。原発について書かれてある本も読みました。

数日すると、私は食欲が無くなり、あれだけ見ていたTVを見る事が出来なくなってしまいました。音楽もクラシック以外は無理。
どこか病んでしまったのでしょうね。実はいまだにTV はほとんど見ていません。
それに比べて食欲はすっかり戻り競馬にも早めに戻る事ができました。



あの当時、何か自分にも出来ることはないだろうか?と考えていました。そして色々考えた結果、一番はやはり義援金ではないか、との結論に達しました。
早速、自分の持っている、お小遣い等をかき集め、人生で初めての寄付というものをしました。(意識が低くてスイマセン)
必要とされる金額からは遠く及びませんが少しでも役に立てば… という思いからでした。


そしてWIN 5 のお話です。

私は自他共に認める"養分姐さん"とうたっていますが、実はWIN 5 を当てた事があるんです。
そして、それは震災の日が来ると思い出します。

2年前、競馬開催も震災の影響で、3月12日開催予定が中止となり、通常の開催が行われたのが、4月23日からでした。

そしてこの時、初めてWIN 5 が試験的に導入されました。
私はその時まで、宝くじを買った事がありませんでした。
それは、商店街のクジやらデパートやらでも、とにかく当たった事が無いから。

WIN 5 は宝くじに似てはいますが、予想も出来るし、コンピューターお任せも出来るという違う面白さを感じました。なので始まった当初から2000円位の予算で参戦していました。

そして約2ヶ月たった 6月19日の第9回 WIN 5 で、私は見事に的中させたのです。
でも、その払い戻し金額を見た時に私は非常に驚きました。

それは私が義援金として寄付をした金額と数千円しか違わなかったからです。
義援金がJRA から戻ってきた…
そんなことも、あるんだなぁと思いました。
私の実力で当てたというよりは……
せっかくなので、私はそのお金で初めて阪神競馬場へ行かせてもらいました。



東日本大震災から2年経った今日でもまだまだ色々なことが現在進行形です。
少しでも早く終結し皆が安心して暮らせる日が来ることを願わずにはいられません。

e0282161_1811429.jpg

by blue_avenue55 | 2013-03-11 14:30

たてがみのオシャレ「海外編」

週の後半に最近にしては珍しくブログを更新。

それは、何故かと申しますと、やはりやってしまったのです。
腰、腰ですよ。(>_<)
馬で言うなら屈腱炎という感じでしょうか。
まぁそこまで大変な事ではないのですが。

今年の札幌は異常に雪が多く、こんなに雪かきをしたことが無いという位、頑張りました。
そうしたら、昨日の夜から腰に違和感が!(-_-;)
放っておくと間違いなくギックリ腰になりそうだったので、今日一日安静にしていることにしたのです。
腰は数年前にギックリ腰になってから持病になってしまったようで毎年いくら気を付けていても春になるとギックリがやって来るようになってしまいました。(T-T)

ギックリ腰の話は、これくらいにしておきましょう。

で映画を観に行く事もできず、お酒も呑まず時間ができたのでブログをと。

昨年、札幌競馬場に通っている時に馬のたてがみをオシャレに編んでいるのを見かけブログにも写真を数枚UPしました。
http://blueave55.exblog.jp/18760489/

そして、その後 Instagram というアプリで海外の馬の写真を見ていると日本では見たことの無い編み方を発見。せっかくなので、ここに乗せておこうと思ったのです。


e0282161_01556.jpg

三つ編みですね。でも綺麗に1本で編んであります。



e0282161_042883.jpg

三つ編みを分けたタイプ。花を挿しているのがとても可愛いです。

e0282161_08037.jpg

e0282161_085270.jpg

どうやって編むのでしょうか。綺麗にひっつめてますね。


e0282161_0112576.jpg

e0282161_0115942.jpg

凄いです。


編まずとも美しいたてがみを紹介。
e0282161_020447.jpg

まるでパーマがかけられてるような。


e0282161_0221911.jpg

ツートーンカラーですよ。

見ているだけで楽しいですよね。
それにしても、あの編み込みは時間がかかりそうです。愛情ですね。
by blue_avenue55 | 2013-03-08 00:30

結果報告「弥生賞」

荒れた。荒れまくった、週末。
ヾ(0д0∥)ノ

北海道は爆弾低気圧のせいで暴風雪。大変なことになってしまいました。

そして私の競馬結果も暴風雪。
(いつもの事って言わないで下さい)


それは土曜日から始まりました…

実はそこそこには当たってたんですよ、土曜日は。
5R 勝負して3R も当てたんですからww
なのに、何故かマイナス430円。(-_-)

チューリップ賞、当てたかったのに本命にしていたローブティサージュ、暴風雪が吹き荒れたかのように見えなくなってしまいました。
そんなんで、クロフネサプライズが勝ちサプライズな 3連複馬券になっていましたね。

そして日曜日。

今年の弥生賞はとても楽しみでした。
負けなしの関西馬エピファネイア、藤沢厩舎久々のクラシック期待馬コディーノの初対決。
オッズもこの2頭が抜けた2倍台。
私の予想もおそらくそんな感じだろうと考えていました。

でも少し気になったのが前日のチューリップ賞の荒れ方。
それと、今年のクラシック戦線に向けて、中々抜けた馬が現れないこと。

もしかすると、もしかするかも…

と2パターンの馬券を買うことにしたのです。投資金額は増えますが、それ以上に大きい当たりを狙う。

1つは、エピファネイア、コディーノの2強があっさりワンツー。あとは3着の馬を何頭かの三連単フォーメーション馬券。

もう1つは、その2頭がいなくなってしまう馬連BOX 馬券!

そこまで予想が出来たのなら……

しかも私が馬連BOX で選んだ馬は7頭。7頭も選んだのに当てられなかった。orz

それは、ミヤジタイガが買えなかったのです。(*´・ε・*)σ||

今から思うと馬の神様からヒントは出ていたようです。

ミヤジタイガの鞍上は和田竜二ジョッキー。
私には同じ "竜二" という知人がおり弥生賞の前日が誕生日でした。
そして、先週から私の本アカのアイコンをコレにしていました。
e0282161_22502032.jpg

そう、タイガー。
だから、ちょっとだけミヤジタイガの事は気にはなっていたのです。

まぁ結局、買わなかったのですから今さら何を言ったところで悲しいだけです。

結局、馬連は、52,300円 Σ(・ω・ノ)ノ

‥‥‥‥

e0282161_2384266.jpg


気持ちを切り替えて、また週末頑張ろう…
by blue_avenue55 | 2013-03-04 23:15


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧