さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新記録 2012

今日でいよいよ2012年ともお別れです。新しい年に行く前にちょっとだけ振り返ってみたいと思います。
(実は、1/3 書いたところで寝落ち。文章が全て消えていたという悲劇を今、経験してしまいました。(;_;))

この一年、私は3つの新記録を達成しました。
1つ目は映画鑑賞。映画館に行って観た映画の本数です。昨年まではほんの数本しか観ていなかったのにいきなり凄い記録を作ってしまった!
ちゃんと計算をしていないのですが、おそらく40本前後観たでしょう。その中で一番好きだった映画はコレ。
e0282161_2164229.jpg

『戦火の馬』です。この映画だけ2回劇場に行きました。


もう1つは、札幌競馬場に通った日数。今年は、14日間あったのですがなんと、見事に皆勤してしまいました!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
来年の開催が無い分、今年は…という想いが働いたのでしょう。
休まず通ったお陰で、良い写真も撮れました。
e0282161_224763.jpg

〈昨日の東京大賞典を勝ったローマンレジェンド。エルムS 〉

3つ目の新記録は、、、、
おそらく養分の金額。
出すのが怖いので、この記録に関しては幻の新記録という事でよろしくです!\(^o^)/

私のつまんない養分ブログを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!m(__)m
来年こそは、負け犬から勝ち馬に変わり身を期待する養分姐さんでしたww

今年、JRA に預けたお金は絶対に返してもらうからなーーーー!
e0282161_2353197.jpg

by blue_avenue55 | 2012-12-31 02:30

マイナス6℃

今年も残すところ、今日を入れて後3日です。
今年のうちにしておかなければ、いけない事はないですか?
大丈夫ですか?

と人に言ってる場合じゃないんですw
今は夜中なのでとりあえずいいことにしましょう。

昨日、札幌は昼間の気温がマイナス6℃でした。
そして私は昨日その寒さの中で乗馬をしました。

寒いのは判っていたので、下着の重ね着をしてみました。
Gパンの下にも一枚増量。
これで完璧!と行ったのですが、寒さというのは凄いです。
あっという間に体温を奪っていきます。時おり強い風が吹くと耳が取れちゃったんじゃないかと思うような痛みを感じます。

もっと寒いところで乗っている方もいらっしゃるんですよね。
想像を絶する世界です。

一番防備していなかった手が思いかけずやられてしまい、もう感覚が薄らいできていました。

最後の方はもうどこが寒いのか判らないような感じで。

その冷えきった体は家に帰ってからも、そのままでお風呂に入ってようやく解凍されたという感じだったのですww

では何故そこまで大変な思いをして乗るのか…

そう、それは馬が好きだから。
(^-^; なんてね。

e0282161_0545980.jpg

昨日の相棒、19歳でやんす。
by blue_avenue55 | 2012-12-29 01:00

有馬記念の結果速報

昨日から風邪気味で調子がイマイチだったので昨夜は早寝。おのずと朝は目覚ましの前に目が覚める。
朝の用意をしているとくしゃみが止まらない。と、思っていたら今度は鼻水攻撃。(>_<)
風邪が悪化してるじゃないですか!
鼻炎用の薬を飲んで、これ以上悪化させない為に色んな事を諦めて寝る事にしました。

競馬も有馬記念だけはやろうと。
今年は明日も開催があるので、明日があるさ♪とちょっと気楽に休む事が出来ました。

そしてその有馬記念。
毎年、有馬記念は1年の締めくくり宝くじのつもりで、いつも以上の金額を投入します。(^^;)))
昨年はブエナビスタの単勝に1万円。その他もろもろをブエナを軸に1万円、計2万円です。
はい、あっという間に消えてしまいました。

今年も同じ資金は2万円。
ところが昨年の記憶と、明日も開催があるということで1万円だけ使うことにしました。(←セコッ
思い返せば秋のG1は今まで一つも当たっていないww
私が本命を打った馬は勝っていない。そんな養分全開の私は、とにかく当りがホシーノ☆と、幅広く買う事にしました。

予想は昨日のブログ通り。本命、ゴールドシップ。対抗は外人ジョッキーが乗る馬です。

もう分かりましたね♪
秋のG1 苦しみましたが、ようやく、ようやく当たったのです!\(^o^)/
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

と言ってもトリガミですからwww
当りながらも 約2000円のマイナスです。さすが養分姐さん。
いい仕事してるでしょw
(● ̄▽ ̄●;)ゞ

しかしトリガミと言っても本命はちゃんと勝ってくれたし、気を良くした私は最終レースもやることにしました。

中山11R ノエル賞。軸は①ウインクリアビュー。そこから 5頭へ流す3連複。そうしたら、またまた予想的中ですよ!!!(≧▽≦)/キャハハッァ♪
3着に10番人気が入る小波乱。3連複は、10,960円。
いつぶりの万馬券だーーーー???
と喜んだのも束の間。
PCを見たら、間違って③を買うはずが②を買ってるじゃありませんかww
ヾ(0д0∥)ノ

幻の万馬券、アゲインです。

ちなみに阪神の最終も当り、それはたったのプラス470円。
結局、今日もマイナスで終了でしたが、何だか明日に向かって良い流れになっている!と思える1日だったのです。

明日こそは、クリスマスイヴだしひょっとするとひょっとして…

e0282161_2058275.jpg


楽しいクリスマスを過ごせますように。。。ヾ(´∀`)
そうだ、明日はこのブログにもたびたび登場している、あのホッコータルマエが出走します!p(´∇`)q
by blue_avenue55 | 2012-12-23 21:00

デビルの予想「有馬記念 」

今日は私の応援馬ラウンドワールドがラジオNIKKEI 2歳S に出走。結果は…… そんなんで、ちょっと凹んでおります。
ま、終わった事はしようがない。来年ですよ、来年。

それにしても、ここのところの私のデビルっぷりには磨きがかかってきましたよ。本命にした馬がことごとく飛んでしまう。
これを見てくれている人達はデビルの本命は来ない!という使い方が正解かもしれません。


さて有馬記念の予想ですね。

◎ゴールドシップ
○外人ジョッキー
▲ナカヤマナイト

です!(^o^)/

ゴールドシップを本命、応援するのにはちょっとした訳があります。
もちろん強い馬だとも思っていますが。

ゴールドシップの馬主の小林英一さん(81歳)が先日、ばんえい競馬へ1000万円寄付をされたのです。
地方競馬は今、どこも大変です。ばんえい競馬は他とは全く違う世界に一つしかない競馬。これを無くしたくないとやはり私も思う訳で。そこへ今回のニュース。とても嬉しくなりました。そんなオーナーの馬、ゴールドシップには今年最後のG1を勝ってもらい 2012年世相を反映する漢字「金」に相応しかった!と終わりたいわけです。(*^^*)

しかし、この「金」という一文字は12年前にも選ばれたそうで、その時の有馬記念の結果を見たら次の通り。

1着テイエムオペラオー(1番人気)
2着メイショウドトウ(2番人気)
3着ダイワテキサス(13番人気)

明日は13番人気の馬も買っておこうかな♪
( ̄▽ ̄*) ・・・

e0282161_22311797.jpg

by blue_avenue55 | 2012-12-22 22:30

怒りそして哀しみ

こんな話を書くのは初めてですね。
Twitter ではなく、ブログだからいいですよね。個人の日記ですもんね。
嫌なら読まなきゃいいだけのことだし。

「怒りで震える」という言葉がありますが、私は数年前までそれはただのオーバーな表現だと思っていました。でも数年前に自分にとってはとても理不尽な事を言われた時に頭に血がのぼり、沸騰寸前を我慢したら突然、手が震え出しました。
あの言葉は本当にあることだったのだと初めての経験をしました。
私には、よほどの事だったのでしょうね。

そんな事はすっかり忘れていましたが昨日、また同じような事がおきました。
昨日の夜、本アカウントの方にRTで回ってきたツイートを見て、そうなったのです。

私の本アカウントでは映画関係、犬関係、お酒、ニュース、その他もろもろ雑多にしてあります。世の中がどうなっているのか、あまり偏った情報ではなく広く見たいためです。

その回ってきたツイートにはこう書いてありました。

『 無理やり走らされて骨折しただけで、屠殺される競馬が許せないと思ったら RT してね。』
それには一緒に画像が添付してありとても直視できるものではありませんでした。(簡単に言うと屠殺現場画像です)

競馬の事を何も知らない人が、このツイートを見たら、そんな酷い事を!と思ってしまうでしょう。
確かにそのツイートはまんまとRTされ私の所にやって来たのですから。
短い文章にあのインパクトのある画像。狡いと思いました。私は心の底から怒りが込み上げてきました。
その人はいったい競馬の何を知ってるのか。
何も知らないからあんな風に書けるのでしょう。だとしたら、あまりにも無責任じゃないのか。

確かに競馬がある限り馬の生死は必ずあることです。
でもその競馬によって生活をしている人達がどれだけいるか。
生産、育成、競馬場、厩舎、騎手、マスメディア。その人達の生活はどうしてくれるのか。
直接、馬に関わっている人達が、どれだけ馬に愛情をかけているか。

このツイートをした人は何も知らないのだろうし、知ろうとも思わないのだろうな、と思いました。

そして、とても哀しくなりました。

Twitter という場所ですから、デマやガセなんかいくらでもあるでしょう。そう思ってスルーすればいいのでしょうが、今回ばかりはあのツイート一つに怒りそして哀しみを覚えてしまいました。

とはいえ、私は小心者なのでツイートした本人に直接抗議をしたりという事はしていません。

e0282161_2126928.jpg

今日の札幌は私の心と同じ吹雪でした。
by blue_avenue55 | 2012-12-19 22:30

先週末の結果「朝日杯フューチャリティS」

最近は前日に予想を書いているので、結果はある程度解ってしまっていますよね。
印を付けた5頭の中には勝馬ロゴタイプの文字は無い。
だから当たっているわけがない。

 正 解!!

朝日杯で勝った分は全て有馬記念に入れる覚悟だったのに、JRAサマはそれをも許してくれなかった。有馬は有馬で新たに寄こせという事らしいです。

私の本命コディーノは2着。まさか、同じ札幌2歳Sで戦った相手に負けるとは夢にも思いませんでした。ただ前走、ロゴタイプはレコードで勝っていたのを気にはなっていました。
そして、前日にフォロワーさんがローエングリンが好きだったようでその子が2頭も出ていると喜びのツイートをしていたのです。
それを見てローエングリンの子のどちらか3着以内はあるだろうと漠然と思いました。
じゃあ、どっちだ?ゴットフリート?ロゴタイプ?
考えた時やっぱり外は不利だろうと思いロゴタイプを切ってしまいました。
実は札幌2歳Sの時の自分が撮ったロゴタイプの写真も見直していました。
コメントで体が出来てきたとあったので気にはなっていたのです。
でもその写真からはそこから数カ月でそんなに良くなるのだろうか?と思ってしまったのです。
私、馬体見てもはっきり言って何も解りませんけどねw

買った馬券の基本はコディーノ軸の三連複やら三連単。
そして2700円になりました。
きりよくする為にあと300円買おうと思いコディーノ2着の馬単をと。
コディーノを負かすのは同厩舎のフラムドグロワール!阪神JFみたいな事はあるんじゃないの?って。それに200円。
あともう1頭は・・・またまた、ローエングリンの子、、、やっぱり外はいらない。
ゴットフリートからコディーノへの馬単を100円。
そんなに気になるなら100円づつ買えば良かったんですよ。

それをしなかった自分に今回は非常に悔しくて仕方がないんです。
負けたのに今回はしつこく書いてしまいました。。スイマセン。

最後に勝ったロゴタイプの札幌2歳S時の写真を。
おめでとう!
e0282161_013730.jpg

by blue_avenue55 | 2012-12-19 00:15

デビルの予想「朝日杯フューチャリティーS」

今日の午前中は、昨夜食べ過ぎたキムチ鍋のせいでずっと胃が痛く何も予定がこなせませんでした。
その結果、気が付けば午後3時。
愛知杯の購入まで30分程しかありません。。。。゙(ノ><)ノ

ハンデ戦は苦手です。軽量馬が飛んできたりしますからね。かと思えば、強い馬はトップハンデをもろともせずに来たりするし。(--;)
まぁ荒れるという事は配当も高い訳でもし当たればウヒヒヒですよ。

あまり時間も無いのに懸命に考え、ギリギリにスマホから購入をしていました。そしてあれも、これもと買って、最後の金額確定をすると、なんとwww
締切後の赤い文字が。(>_<)
買えませんでした。

レース結果は皆さんご存知の通り。
軽量馬が来てしまい私の本命、オールザットジャズは3着でした。
1,2着馬は買っていなかったので、これはもうラッキーとしかいえません。
(*・∀-)b

この幸運を明日へ。

明日の朝日杯FS デビル予想です。
◎コディーノ
○ラブリーデイ
▲エーシントップ
△ゴットフリート
× アットウィル

現在、Twitter のアイコンがちょっとショボくれたオヤジ顔したお馬さんですが何故そんな写真を使っているか?
それは今日、あるフォロワーさんがヘン顔の馬のアイコンにした途端、馬券を当てまくっていたのです。
それにあやかろうと思っただけです。もう藁にもすがりたい。(-_-)

明日こそは、明日こそは当てて有馬記念の資金に!!

頑張れコディーノ!

e0282161_2164362.jpg

by blue_avenue55 | 2012-12-16 02:00

今週末の結果「阪神JF 」

阪神ジュベナイルフィリーズ。
馬連 35,990円、3連複 490,320円。ワイドでも 2、3着馬だと 32,480円。

という結果からも当たってる訳が無いのは一目瞭然w
ここまでだと全然悔しくないです。
f(^^;
札幌は例年に無いほど雪が降り、この日も午前中から雪かき。
そしてこのレース。。
(;¬∀¬)ハハハ…
肉体的、精神的にも疲れ果てました。

そうか、私の本命馬コレクターアイテムと同厩舎のローブティサージュか。1番人気よりこっちが来ちゃう訳ね。。。

ん?!今週末の朝日杯FS もこんな馬!たちがいたような。

コディーノとフラムドグロワールだ!!
ひょっとして、ひょっとすると?
( ̄ー ̄)ニヤリ

無いとは思いますが、一応買ってみてもいいかなぁ…なんて思っています!(^-^)/

でも本音はコディーノに勝って欲しい。だって応援馬ラウンドワールドを札幌2歳S で破ったのですからww

e0282161_2047249.jpg

by blue_avenue55 | 2012-12-11 20:45

デビルの予想「阪神ジュベナイルフィリーズ」

おはようございます。
当日の朝ですが、昨夜考えた予想をUPします。
この方が笑えますしね♪(自虐)

◎コレクターアイテム
○サウンドリアーナ
▲サンブルエミューズ
△ローブティサージュ
× ディアマイベイビー

です。
うちのパパ(←本物の) の名前はサブローといいます。北島のサブちゃんではないですよw
サウンドリアーナ、コレクターアイテムの馬番が36、サブローじゃないですか?! (≧∇≦)/

これ来るんじゃないですか?


ところで昨日から降り続いた雪。
今シーズン、もう除雪車が入っていて驚きました。午前中は雪かきをしないと外にも出られません。(>_<)

体力勝負の季節がやって来てしまいましたwww
e0282161_8542128.jpg

〈積雪20cm 昨夜の画像〉
by blue_avenue55 | 2012-12-09 08:50

勝負の前に

今日は金曜日。
また明日から2日間、私は勝負の世界に入ります。ここ2週負け続けているので、そろそろ勝ちが欲しいところ。
でも肩に力が入り過ぎてもダメですよね。あまりにも入れ込んでしまっては、本来の力が発揮できません。

ってことで今日はリラックス出来る写真をUPしましょう。明日の勝負に備えて。
e0282161_21302584.jpg


札幌は今年、雪が早かった。雪と馬という図は癒されますね♪
e0282161_21324137.jpg

e0282161_21331576.jpg

e0282161_21362422.jpg

今週こそは、脱養分。(^^)/
by blue_avenue55 | 2012-12-07 21:30


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧