さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週末の結果「ジャパンカップ」

結果報告が、もう水曜ですよw 遅すぎやしませんか?!
はい、すいません。(*- -)(*_ _)ペコリ

一昨日の月曜日。ついつい呑みすぎてしまい重度の二日酔いに。
気が付けば火曜日の夜9時。そんな訳で私の火曜日は失われたのでした。これからは忘年会やら色々と呑む機会が増えると思いますが、みなさんもくれぐれもご注意下さいね。

さて、ジャパンカップの結果ですが、ジェンティルドンナ、強かったですねー!何が凄いかってあれだけぶつかっても怯まずに走り続けたことですよ。並の牝馬では無いことだけは確かです。
私のプロフに最初から「牡馬と互角に戦う牝馬が好き。」と書いています。ブエナビスタがいなくなって寂しく思っていましたが、現れました!!早速プロフにジェンティルドンナの名を加えました。

e0282161_2224215.jpg

〈写真はRacing post より〉

と、こんなに喜んでいながら実はジェンティルドンナが1着だけは無いだろうと予想してしまっていたのです。

今見ると笑っちゃうお告げ。ボールペンの88。8枠ゾロ目。
それを馬番8のエイシンフラッシュと思い込み、レシートの4444もゾロ目なんだよ、と教えてくれていたのかもしれません。それを4枠と決めつけ軸をエイシンフラッシュとしてしまいました。

ただ、当日の買い足し馬券ではルーラーシップ頭の三連単、エイシンフラッシュ頭の三連単を追加。相手はオルフェーヴルとジェンティルドンナ。
4頭に絞れてて何で馬券が当てられないのでしょう?(T-T)

結局この日はJCで頭がいっぱいで勝負はこのレースだけ。土曜日も4R勝負しましたが、全て外れです。

先週末は1つも当てられなかった…それで月曜日に深酒をして二日酔いになった訳じゃないですよww
( ̄▽ ̄;)

e0282161_22282466.jpg

〈今、札幌で行われている「ミュンヘン・クリスマス市」というイベント〉
by blue_avenue55 | 2012-11-28 22:30

ジャパンC「馬の神様のヒント」

競馬予想TVを見終わりました。

私は強い牝馬が好きです。
残念ですがエアグルーヴが現役で走っている時を知りません。でもGCの名馬列伝やフジで彼女の特集番組を見てとても好きになりました。
彼女の仔、しかも牡馬で国内G1を取った仔がいないなんて?!
一番近いところにいるのがルーラーシップ。
だから、私はルーラーシップを応援するつもりでした。

今日、ふとルーラーシップのボールペン持ってたよなぁ、と探すと見つかりません。その代わりレーヴディソールの昨年のエリザベス女王杯、ブエナビスタの昨年の宝塚記念のボールペンを確認することになり、はっ!!!!
w(゚o゚)w
どちらも馬番が"8" では、ありませんか。
e0282161_22551266.jpg


明日の8番は誰だったっけ?とドキドキしながら確認すると、エイシンフラッシュ!

これは馬神がくれた大きなヒントなのでは!ルーラーシップじゃなくエイシンフラッシュなんだよと教えてくれているのでは…


午後、買い物へ出掛けると帰り際に前にいた車のナンバーがなんと"888"
また、8だ!ここまで8が来ると8枠も関係あるのか?と思ったり。
ジェンティルドンナとオルフェーヴル。あるかもしれない。

夜、スーパーに買い物へ行くと合計金額が、¥4,444!!!
e0282161_22534130.jpg


馬番が4?フェノーメノ…
それとも4枠?4枠8番エイシンフラッシュ!!!!
これは絶対に馬神さまが、いくらヒントを出しても気付かない私を不憫に思って優しいヒントを出してくれたに違いないと思った。

という事で明日の私の軸はエイシンフラッシュです。
実はまた前日買いをしてみました。

フラッシュ、オルフェ、ドンナの三連単BOXです。
また明日も買い足すんですけどねww

今日は4R勝負して全滅でした。
一つだけ惜しいレースがあったのです。 東京最終。
1頭軸に5頭流す3連複。なんと、自分が買った6頭全部が6着までを独占。(これって6連複が当たった! )
ただ、軸にした馬が6着だったという。(T-T)
万馬券だったのに。

このブログを読んで下さった方、明日、私がどうなっているのか楽しみにして下さい。

e0282161_23113088.jpg

<札幌で現在、行われているホワイトイルミネーション>
by blue_avenue55 | 2012-11-24 23:15

先週末の結果「マイルCS」

もう水曜日も終り、皆さんの心はとうにジャパンカップ。
だから別にマイルCS の事なんてもうどうでも良いデスヨネー。

じゃ、そーゆー事で失礼致します。


って訳にはいかないかwww

はい、報告させて頂きます。

ここのところお告げだなんだと申しておりました。そんな事言ってるから、また何かあるんじゃないかと探しちゃうんですよね。
で、マイルCS では、朝のツイートからじゃ、二匹目の野田総理になるから無いだろうし。
じゃあ、何だろう?と。そんな時にいつもこのブログを読んで下さっている貴重な方から「Twitter ユーザーネームが、じゅりーⅡからB に変わってるw それはブルーの青枠?ブラックの黒枠の暗示?!それかそのままドナウブルー?」と。
私は、それを聞き青枠のグランプリボスでOKじゃ!と確信しました。勝負服も白地に青ですし。
次は相手です。オッズが割れていたように、どれが来てもおかしくない。ただ、10頭も相手にしては多すぎる、と6頭まで絞りました。
で、グランプリボスはそんなに信用できるのか…という不安も出てきて結局ストロングリターンを軸に、という2パターンで勝負しました。

この日、札幌は朝からとても寒くて、午前中は霙が降り、午後は初雪となりました。

初雪???雪?雪は白い?白いは1枠?
サダムパテックとサンカルロ?サンカルロは無いな、サダムパテック……(-_-;) 武さんとは昔から相性悪いねん。
と結局買うことはしませんでした。

はい、そういうことでマイルCS は外れです。(^^;
いつになったら負け犬日記から勝ち馬日記に変更出来るのでしょうか…

これは言っておきます。前日の東京スポーツ杯はコディーノ軸でバッチリ当てさせて頂きましたから。
と、言っても3連複100円ですが、何か?!Ψ( ̄w ̄)Ψ

e0282161_05617.jpg

〈札幌2歳S の時のコディーノ〉
by blue_avenue55 | 2012-11-22 01:00

Instagram で楽しむ。

最近、私はInstagram に嵌まっている。Instagram といっても馬の名前ではありません。
Twitter の写真版といったところでしょうか。
自分の撮った写真にハッシュタグを付けてUPする。それを見てくれて良いと思った人が「いいね!」を押してくれる。

私は始めて間もないので、フォロワーさんも数人しかいません。ただ、タグを付けておけば色々な人が見てくれるので世界各国から「いいね!」をもらえて楽しいのです。
と言ってもそれほどたくさんもらえる訳じゃないのですが…(^^;

せっかくなので馬の写真でInstagram にUP した写真をここに載せておきます。

e0282161_1545482.jpg

e0282161_15482462.jpg

e0282161_15492198.jpg

e0282161_1550822.jpg

↑ここまでが乗馬クラブのお馬さん達です。

e0282161_15515854.jpg

e0282161_15523683.jpg

この2枚は今年の夏、札幌競馬場で撮ったもの。
簡単に写真加工が出来るので上手に撮影出来ない私には嬉しい遊び道具です。

先週末の結果は、夜にでも!(^_^;)
by blue_avenue55 | 2012-11-20 15:30

週末の結果「エリザベス女王杯」

昨年のエリザベス女王杯は現地京都で観戦しました。(遠い目)
それは、レーヴディソールが骨折明け初めてのレースだったので応援に行ったのです。
今、思うとスノーフェアリーやらアパパネ、アヴェンチュラ、イタリアンレッドと凄いメンバーを見れたので幸せでした。
私はというとレーヴディソールの写真を撮るため9R からパドックに。でもその頃持っていたカメラはコンデジ。結局、良い写真は撮れず終いでしたが。

e0282161_22392250.jpg

これが精一杯の写真。(つд`)

昨年の思い出話はさておき、今年のエリ女。私にしては珍しく1週間位前からフミノイマージンとヴィルシーナ!と考えは決まっていました。

が、しかし今回も馬の神様が実は私にヒントを下さっていたのです。

いつも午前中に馬名を入れてツイートをします。今週はエリ女に出走予定の馬からピックアップしていました。月曜日はヴィルシーナ。ラシンティランテ、クリスマスキャロル、スマートシルエット、最後の金曜日のツイートをそのまま載せます。


→11月9日金曜日。

今週はエリ女に出走予定の馬名をピックアップしてきました。いよいよ明後日。強い女の頂点は?季節外れに咲くのは、レインボーダリア…

レインボーダリア / 現役 牝5歳 二ノ宮厩舎 27戦5勝[5-4-7-11]父ブライアンズタイム ,母アローム

来たら凄いw ←




来ましたねーーwwww (>∀<)b !!
ってか、答えがあるじゃないですか!最初と最後の2頭でワンツーですよ♪
私はまた、このヒントに気が付かなかった訳で…

3連複を買っちゃったんです。
ヴィルシーナを軸に。ちゃんとレインボーダリアも買いました。
だけど、ピクシープリンセスを買えなかったんです。
全ては後から気が付くもの。今朝見た競馬予想TV で井内さんがピクシープリンセスの話をしていたんです。デムーロが自ら志願したって。それくらい良い出来だったのでしょう。格下と見限ってはいけなかった。

という事でエリ女は外れ。武蔵野S もガンジス買えずに外れ。

ぶっちゃけ今週は一つも当たらなかったのです。・゚・(ノД`;)・゚・

来週、頑張ります。ヒントは見逃さないようにします!

e0282161_23105380.jpg

写真は、札幌でのクイーンS のレインボーダリアです。牝馬なのに凄い体してるな~という印象でした。
by blue_avenue55 | 2012-11-11 23:15

先週末の結果「みやこステークス」

もしかしたら、私の養分ぶりを気にしてくれている方もいるかも、、しれないので結果報告させて頂きますね。

タイトルにもした、みやこステークス。これはもう、私がアイコンにしてまで応援していたローマンレジェンドが出るわけで文句なしというか、それしか見えないわけでw
e0282161_2035971.jpg

〈エルムS のローマンレジェンド。カメラ目線!〉

あまり検討もせず、軸はローマン。
あとは、競馬予想TV の皆さんの意見を参考にアワーズ、グラッツィア、ナイスミーチュー、ヴァンクール。
そして忘れてならない、ホッコータルマエ!!の3連複。

このホッコータルマエは以前、ブログで書いた通りでお世話になった馬。出走している限りは買い続けます。(^^)
私はその日、そこまで5連敗。先週同様これは、そろそろ当たるぞーというわけで。

ホッコータルマエは前回お世話になったにも関わらず、実はあまり期待してなかったんです。
ところが、いざレースでは3着に来る健闘ぶり。
ホッコータルマエまた私は、この馬に助けてもらっちゃいました。
当たったとはいえ1番人気のローマンは勝っちゃうしで配当は2460円と安く連敗分を取り戻すまでにはいきません。(^^;

ここは最終レースに懸けよう!と三連単、三連複を買ったのです。
まぁ、どうみても3頭が抜けてる感じでしたしね。
結果は、見事、どちらも当たりーーーー!!と喜んだのも束の間。配当を見たら、三連複 510円ww
三連単 1900円wwwww
これでは、マイナスを補填出来ませんでした。

と、いうことで先週末も安定の養分。とはいえ、前より当たりが出てきたのが嬉しい限り。
土曜日はこんな写真を撮りに行ったので、アルテミスS のみ買いましたが、もちろん外れましたとさ。
e0282161_2059872.jpg

〈北海道大学のイチョウ並木〉
by blue_avenue55 | 2012-11-06 21:00


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧