さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週末の結果「天皇賞・秋」

天皇賞の結果を今さら報告しなくたって、前日購入してるんだから、それ見たら判るじゃないww
…と言わないで下さい。

確かに、ブログに書いた通り馬券を購入しました。
しかし、あの後やはり競馬予想TVを見たり、TL での皆さんの意見を見たりしているうちに、あの2頭では当たらないかもしれない!と、思い始めたのです。しかも、雨が降り始めたりして。

とにかく、「G1で1勝を!ダービー以来の勝ちが欲しいーーー」と思ったのはエイシンフラッシュ。
まぁ私もほぼ同じです。違うのは前回勝ったのが2年前のダービーじゃないというところ。(^^;

そして、馬券は 普段私が買っていた3連複で勝負。
当初の予想では、やはり自分の本命、ダークシャドウからナイト、フェノーメノ、ルーラーシップ、ジャスタウェイ、フラッシュ、カレンブラックヒル。1目100円の1500円。人気どころが来ても元は取れるだろうと。

ただ、この日、私はこの天皇賞レース間近まで 5連敗していたのです。(-_-;)
でもポジティブに「この5連敗は久しぶりにG1を当てるフラグかもww (^^)d 」なんて思っちゃったりしてごまかしました。。

そうこうしていると締切時間直前「ダークシャドウが軸では危ない!」との囁きが聞こえたのです。

スイマセン。聞こえたのではなく、頭に浮かんだのです。
で、残り少ない時間で考えたのがフェノーメノの軸でした。こっちの方が間違い無いと思った私はフェノーメノから先ほどの馬に流す3連複馬券を買い足しました。

レース結果は皆さんがご存知のとおり。そしてギリギリになって軸馬を変えた私の買い足し馬券は見事に的
中!!!
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
前日購入した馬券と合わせてもプラスになったのでした!(≧▽≦)/♪♪
スイマセン、当たっちゃって。
f(^_^;

そして、この日カシオペアS も当て、東京の最終も当てるという快挙だったのです!\(^o^)/

が、しかしこれで大儲けしたと誤解してはいけません。掛け金は少額だし、土曜日は負けている、という事で結局はマイナス収支で終了してしまいました。
やっぱり、養分。

さぁ、養分脱却目指して今週末も頑張ろうっと♪

e0282161_22385371.jpg

写真は現在アイコンでも使用しているお馬さん。今週末、私にまた当たりをくれるハズなんです。
by blue_avenue55 | 2012-10-30 22:45

お告げ? @ 秋の天皇賞

今日の天皇賞は感動しましたね!!

どのG1だって色々な想いがあったり、裏の苦労を聞いたりしていると、レースを見て感動します。
でも、今日のは、またちょっと違うものでした。

ダービーを取ったG1馬がその後、1勝もできず、競馬ファンには「馬体詐欺」とも言われる始末。
それが、ようやく今日欲しかった1勝を天皇賞で、しかも天皇陛下がいらした特別な日に取る事ができたのです。
手綱を取ったのはミルコ・デムーロ。昨年のドバイワールドカップでは、震災後、皆が消沈している日本をヴィクトワールピサで勝ち勇気をくれました。
そんなエイシンフラッシュとデムーロ騎手で天皇賞・秋を制覇、感動せずにはいられません。
私はテレビで見ていて、ゴールしてから涙があふれ、デムーロが馬上で泣いているのを見ては涙、両陛下に下馬してひざまずく姿を見て号泣していました。(T-T)
e0282161_20434169.jpg

<写真はサンスポより>

あっ、タイトルの「お告げ」とは…私は今日の 1、2着馬をずいぶん前、見事にツイートしていたのです。

e0282161_2104964.jpg

それは、10月22日。週間競馬ブックのフォトパドックを見ながら
『エイシンフラッシュの真っ黒感(黒鹿毛) も凄いけど、フェノーメノの超真っ黒(青鹿毛) もすごいなぁ。…… 』と。

それは、きっとあまりに馬券を当てられない私を可哀想に思って、馬の神様からのお告げだったのでは…と今になって思いました。
そんな目の前のヒントにも気付かない私ってwww orz

そんな私の馬券結果はまた明日にでも♪(←これがヒント)
(^o^)v (←これもヒント)
by blue_avenue55 | 2012-10-28 21:00

天皇賞の前日購入

先週末の結果報告をした際に、私の悪い癖で『前日予想を当日ギリギリになって変えてしまい結果、外れる』と書きました。
で、前日の予想のままなら当たっている事が何度もあると。

それを証明するため、今回の天皇賞では思い切って前日購入をしたのです!!!(・-・)b

大きくは、3歳 対 古馬。
馬券の圏内に必ずや3歳馬は入って来るだろうと思いました。
あとは新聞やら競馬ブックを駆使して予想をし、出した答えは3頭目には人気の無いのが来そうな気がして、2頭に絞ったのです。
そこまで絞れるの?って感じですが、これは前日だからです!
これから、競馬予想TVや Twitter のTL、師匠の予想を見ているうちにどんどん迷いが生じて来ます。
そして迷路に嵌まって出口が見えなくなるのです。

そんな前置きは良いから早く結論を!ですよね。

私が選んだ2頭は、フェノーメノとダークシャドウです。
2頭とも東京コースは良いですよね♪ そして蝦名騎手は今年乗れてるみたいだし。
福永騎手は1番人気馬だとちょっと心配もあるけど、人気の無い時に限って来るような気が私にはするのです。

馬連で買おうかとも思ったのですが、馬単にした方がダークシャドウがもし1着に来た場合、少しだけオッズが良いので裏表で買うことにしました。

これは悪魔でも、いえ、あくまでもデビル予想なので、逆に来ない可能性も充分あります。そっちの方大きいと言わないで下さい。(^_^;)

先程の情報では中央道の通行止めで関西馬の乗った馬運車が遅れているとか。この2頭は関東馬。なんだかますます追い風になっている気がしてしまいます。(^^)
では、Good Luck !!

e0282161_20501100.jpg

写真は前走 札幌記念の時のダークシャドウ。福永騎手がアメリカに修行中だったのにもかかわらず、わざわざこの日札幌に来たのですね。
この馬に対する力の入れ具合をとても強く感じました。

by blue_avenue55 | 2012-10-27 21:00

先週末の結果「菊花賞」

昨日の菊花賞、一番人気のゴールドシップがやりましたね♪
強い勝ちっぷりで。
これで秋のG1が 2週続いて一番人気が勝つという結果になりました。
さて、天皇賞はどうなるのでしょうか?

私の菊花賞の結果ですか?
はい、もちろん当たりませんでしたよwww f(^_^;

神戸新聞杯を見たときに、もう菊花賞はゴールドシップで決まったな、と思いました。ただ、あとの1頭が分からない。単勝で買うには安すぎるし。

で、神戸新聞杯の時に見た競馬予想TV で血統予想家の水上さんがユーキソルジャーをとても推していたのを思い出しました。
神戸新聞杯では4着でしたが距離の伸びる菊花賞なら来るかもしれない、と思ったのです。
実際、水上さんも菊花賞で本命馬としてあげていました。

それからは、師匠にも私の予想としてユーキソルジャーからワイドで流すと明言していました。
ユーキソルジャーの父トーセンダンスの誕生日が私と同じだったのも、イチオシの一つでした。(←どーでもいい)

菊花賞当日の午前中、TL を見ていたら、ツイ友さんのkinuさんの「ゴールドシップを外したワイドを買うとしたら何を買いますか?」というツイートを発見。
私は自信満々にこうリプしました。
「ユーキソルジャーから、フェデラル、ロード、マウント、スカイディグニティ、ビッグバン」

このまま買っていれば当たりですよ。で、ここからが私の悪いクセ。
(; ̄^ ̄)ん~コレデいいのか??
と悩み出すのです。
で、馬券を買う直前に寝返ってしまうのです。
今回は、外枠の馬より内だ、とロードアクレイムから結局ワイドで流してしまいました。orz

まただ、またやってしまった。
今までにこれで何回後悔したことか!(-_-;)

この経験を踏まえて、今度の天皇賞は前日購入してみたいと思います!
これは実験です。今から楽しみになってきました。

e0282161_21194098.jpg

この写真は昨年の札幌2歳S に出走し2着になった時のゴールドシップです。このときの写真で残っていたのは、このゴールドシップとグランデッツァだけという貴重なものです。このときは、まさかG1を取るような凄い馬だとは思っていませんでした。
それが証拠に私はゴールドシップを買わずに馬券を外しましたから…
m(__)m
by blue_avenue55 | 2012-10-22 21:30

先週末の結果オマケ「秋華賞」

もう、菊花賞の枠順が出ましたね!
皆さん、秋華賞の事なんて遠い昔になってしまった事でしょう。
前回、書けなかったので、秋華賞についてコッソリ白状します。

私、ジェンティルドンナをオークスまでそれほど気に止めていませんでした。(スイマセン)
で、オークスの勝ちっぷりを見て「ジェンティルドンナ強いんじゃね?」と思いました。
今回、秋華賞トライアルのローズS は放牧明けという事もあり本職予想家の方達の評価もさほど高くはないと感じました。
ところが、実際レースでは驚きの強さ。
これで、私は「ジェンティルドンナ強えーーーー!!!」と確信したのでした。(^o^;)

そしてジェンティルドンナに三冠を是非取って欲しいという気持ちになってきました。
いや、彼女なら取って当然!
しかーし、競馬に絶対は無い。

前々日までの私の予想は、ジェンティルドンナから馬連でヴィルシーナ、アイムユアーズへの2点。

ところが私の馬券よりジェンティルドンナに三冠を…という思いがどんどん強くなってきます。

ふと、「私はデビル。私が本命にする馬は飛んでしまう」と師匠から言われてるのを思い出してしまいました。

ドンナの馬券を私が買ってもしそれで負けでもしたらどーする?!
私はドンナの為に馬券を諦める事にしました。
それどころか、自分のデビルパワーが本物ならライバルの馬券を買って飛ばしてしまおうと思い付いたのです!ψ(>ω<)ψ

当日、アイムユアーズとヴィルシーナの単勝を買いました。ドンナの馬券は一切買いません。

結果は皆さんご存知のとおり、ジェンティルドンナは見事に三冠を手にいれました。それは彼女の力です。
間違っても私のデビルパワーではありません。

私の馬券は当然ハズレ。
でも、願いは叶った!!ジェンティルドンナおめでとう!
次走はJCという大きな舞台。牡馬、古馬ばかりだけど胸を借りるつもりで走って、無事に帰ってきてね。

e0282161_2114278.jpg

この火曜日、パワースポットと言われている美瑛の青い池に行ってきました。
私のデビルパワー全開になるのか、それとも…

菊花賞は当たる気がする!
by blue_avenue55 | 2012-10-18 21:30

先週末の結果。「やればできる子?」

恥ずかし気もなく先週の養分報告です。

土曜日、午後の 8R 位から始めて新潟を除く2場で勝負。
8レースやって当たりは2レースのみ。
ここのところ、ずーっと当たりが無かったのでとにかく的中したい私は馬連かワイドで勝負。しかも掛け金はチビチビと。(^^;
だから、その当たりだって焼け石に水ですよ!あっという間に蒸発です。 大きい当たりだったらいいんですけど、本命サイドばかりで…

そしてこの日、思い立ちました。「予習をしてみたら、してないのとどれくらい違うのか?」
もし違わないなら、今後予習なんて必要無いのがハッキリします。

で、予想開始。新聞を目の前にするも、全然集中 出来ませんwww
1レース考えるのに1時間。
結局3レース予想したところで時間切れです。
明日に備えて睡眠も大事。
e0282161_19383777.jpg

〈ノーザンホースパークのポニー〉

そして迎えた日曜日。

いつもより早い東京5Rから勝負です。この日も馬連勝負。
私が軸に予想した馬が3番人気にも関わらず、見事1着。ただ2着に1番人気が来て安い配当です。
こんなことが、その後予習していた残りの2レースにも起こり、私は奇跡の三連勝をするのでした!!(^^)v

でも、予習はここまで。
その後はいつものように、やっていると全く当たりません。
微々たる蓄えはあっという間に消え、またマイナスの蓄積です。

そして終わってみると、この日も8レース勝負、当たったのは最初の3レースのみ。
もちろん養分です。(T-T)

でも今回、凄い収穫がありました。それは、私は「やればできる子」だというのが証明されたのです!
偶然かもしれませんけどねw

あっ、秋華賞の馬券の話が書けなかった!これは次回に。
by blue_avenue55 | 2012-10-15 20:00

秋の夜長は読書

太陽が沈む時刻が日々早くなり夜の時間が増えました。
そうなると、読書がしたくなりますよね。
私も、読書の秋ですよ!

と、いってもマンガです。いつも読んでいた訳ではありません。
例の一件で落ち込んでいた時に、映画公開時に買っていた『宇宙兄弟』を読まずに放っておいたのを思い出し読み始めたのです。
e0282161_2023211.jpg

これが思っていた以上に面白い!!しかも主人公のムッタさんから元気を貰えるのです。
最初は3冊だけしか買っていませんでしたが、もう大人買いです!今出ている18巻揃えちゃいましたw

こうなると、どんどん読みたくなる。でも、普段全く読んでいなかったので、何が面白いのか全く分からない。
すると、awaseuma サンからこれ面白いよ、と『ウイナーズサークルへようこそ』を薦めてもらいました。
早速、市川にある amazon に注文して購入。
e0282161_2041985.jpg

競馬ど素人の大学生主人公が競馬に開眼していくというお話ですが、中々面白い。でもまだ1巻しか出ていないのです。もうすぐ2巻が発売にはなるらしいけど……

次はどうしよう、せっかく競馬関係のマンガを読み出したのだから、、そーだ!あれ、あれを読もう♪と閃いて買ったのは、皆さんご存知の


『たいようのマキバオー』です!
o(≧∇≦)人(≧∇≦)o
e0282161_2045340.jpg

〈 とりあえず16巻まで大人買いw 〉
by blue_avenue55 | 2012-10-12 20:00

先週の結果報告。「手短に」

JRA さん、3連休だからって、そんなに3日間開催をされては、私は困ってしまいます。

仕方なく土曜日はスルーです。
風邪もひき体調もイマイチだったのでOKです。

日曜日。いつも3連複を基本にしていましたが、ここのところ続いているスランプから少しでも当たりが欲しいと馬連に変更。
結果は、一つも当たり無し!見事!

月曜日。前日と同じように馬連勝負。最初にやるレース、閉め切り時間が迫っているにも関わらず熟考。
会心の予想が出来たと思ったら、もうレースが始まるというwww
結局エア予想になり、どうせ外れるから、とTVを見ていたら、当たってるじゃないですか?!

この後は全く当たり無し。
半ば、あきらめムードで東京の最終レース。この3頭しかないでしょ、の3頭馬連ボックス、300円×3の900円。
なんとそれが当たっちゃってーーwww
と言っても1、2番人気が来たのでオッズはたったの 4倍。JRA さんからは、今週も頑張ったね♪のお駄賃300円を頂きました。

e0282161_19511573.jpg

by blue_avenue55 | 2012-10-09 19:45

不思議なお話

この手の話はよくあるし、たまたまだよ~と言えばそれまでである。
でも、ちょっとだけ不思議だったのでここに書き留めておきます。
信じる、信じないは貴方次第……

今回、飼い犬トロの一件での出来事。
トロの手術が終り麻酔が覚めるのを待合室で待っていた私は、本アカウントのアイコンを願いも込めてトロの写真にしようとした。
ところが、何度やってもエラーが出て変更することが出来ない。

e0282161_17432091.jpg

〈↑本アカで使っていたアイコン〉

そして数時間後、私の願いは叶わずトロは旅立ってしまった。
本アカウントの方ではトロの病気をツイートしていたので、報告をしようと思ったが、さすがに紫ヘアのアイコンでは躊躇する。もう一度、トロの写真に変え、ついでにプロフィールの内容も変更しようとした。でもやっぱり何度やってもエラー表示。
と思っていたら何故か写真だけは、トロのに変わってくれた。
プロフィールはそのまま。何を変えようとしていたのかと言うと、うちにいる3匹の犬種を書いてあったので、そこからトロのを削除しようとしたのだ。
結局別に急ぐものでもないし、とプロフはそのままでトロの急逝報告だけツイートした。

日が経ち昨日でトロの初七日を迎えた。自分としても少し落ち着いたのでここで一区切りにしたいと思いアイコンをトロから別な物へ変更することにした。そしてそのままになっていたプロフィールにも、トロを外す事にした。

今まで何度となくエラーが出たのに昨日は一度ですんなりと変更できてしまった。

……というのが不思議な話。
そんな事…と思う人もいると思うけど、私は何かの力が働いたと思っちゃったのです。
e0282161_18102185.jpg

〈現在の本アカのアイコン。私の大好きなピオーネ〉
by blue_avenue55 | 2012-10-07 18:15

トロというヤツ

今回、私が放牧に出ている理由は、トロが急逝したからだ。

日曜日の朝から病院、手術そして、亡くなり火葬してというのを、ノンストップで走り続けた。そのため自分でも思いもかけず心身共に疲労困憊となったわけだ。
ここでは、何故死んだのかは書かない。
ただ前に一度ここでも「犬の話」としてトロが登場しているので、最後にもう一度書きたいと思ったのだ。
e0282161_19224661.jpg


トロは捨てられていたワンだったそうで、いつどこで生まれたのか、わからない。
だから年齢も推定8歳という事だけ。去勢されたオスのフレンチブルドッグだ。


前の飼い主の乗馬クラブの専務さんから聞いた話では、乗馬クラブに連れてくると繋いでいたはずが脱走を図り、クラブハウスの二階に勝手に上がっては降りられなくなり、下ろしてくれとワンワン吠え続けたりしたそうだ。
クラブの革の椅子はかじりまくり見事に破壊。
インストラクターのお兄さんは革のショルダーバッグを噛まれてしまう被害にあったらしい。
でも、何故かそんな話も怒っているのではなく、可愛いヤツという風に話してくれる。

私もトロと一緒に散歩へ行くと中学生やら、お年寄りから可愛いとよく声をかけられた。
e0282161_18545281.jpg

えっ?この顔で?である。
確かに、憎めない顔をしているかもしれない。

入院していた病院でも、担当の美人女医さんに可愛がられ、スタッフの方たちにも人気者と言われた。
とにかく人懐こいのである。

顔同様に行動はどこかオッサンくさい。
寝る時は大いびきをかく。
腹を上にして寝ている姿はどこから見ても犬じゃない。
そんなトロと一緒に過ごしたのはたった1年弱だったけど、いつのまにか、いるのが当たり前で、とても楽しい日々だった。私もトロの魅力に嵌まった一人である。
今回、いなくなってみて、それに初めて気が付いたのだ。
e0282161_19163135.jpg



犬を飼っている方で、もしトロがどのように亡くなったのか知りたい方がいましたら、こちらに詳しく書いてありますので、よかったらどうぞ。 http://TigerLily5.exblog.jp/18962266/
by blue_avenue55 | 2012-10-03 19:27


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧