さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

カテゴリ:馬ごよみ( 9 )

馬ごよみ 2015 October

今まで不定期にUP していましたが、一ヶ月分をまとめてここに残しておきます。
ちょいちょい抜けている日がありますが.....

e0282161_13414006.jpg

e0282161_13422255.jpg

e0282161_13485481.jpg

e0282161_13492311.jpg

e0282161_13500329.jpg

e0282161_13504185.jpg

e0282161_13513692.jpg

e0282161_13521253.jpg

e0282161_13533609.jpg

e0282161_13565554.jpg

e0282161_13574530.jpg

e0282161_13583525.jpg

e0282161_13590918.jpg

e0282161_13594073.jpg

e0282161_14064099.jpg

e0282161_14070617.jpg

e0282161_14074966.jpg

e0282161_14082350.jpg

e0282161_14090344.jpg

e0282161_14120474.jpg

e0282161_14124145.jpg

e0282161_14133488.jpg

e0282161_14143666.jpg

e0282161_14151532.jpg

by blue_avenue55 | 2015-12-11 14:15 | 馬ごよみ

一ヶ月分の馬ごよみ

今日もPカン。
ここ数日最高気温が20℃超えの日があり、北海道の桜が慌てて咲いております。
明日も最高気温26℃とか。
これはもう夏です。
来週、近郊では一番凄いと言われている戸田記念墓地公園に花見というより桜の写真を撮りに行こうと予定しているのですが、桜咲いているんでしょうか。葉桜になっていたりして。
(一応、札幌の開花より一週間遅いらしいので・・・)

昨日は車で2時間かけて岩内にあるホーストラスト北海道へ行ってきました。
一年ぶりに会うアドマイヤチャンプ(一口スポンサーをしている引退馬)はとても元気にしていました。
その様子はまた後日、こちらで写真とともに報告します。

たまりにたまった馬ごよみを本日はUP。
(数日分抜けています)

みなさま、素敵なゴールデンウィークを。

e0282161_14022248.jpg
24日、25日は急性胃腸炎でダウン
e0282161_14064616.jpg

e0282161_14074688.jpg

e0282161_14081928.jpg

e0282161_14092661.jpg

e0282161_14095426.jpg

e0282161_14105249.jpg

e0282161_14111206.jpg

e0282161_14121387.jpg

e0282161_14125818.jpg

e0282161_14134534.jpg

e0282161_14141072.jpg

e0282161_14145672.jpg

e0282161_14152955.jpg

e0282161_14161951.jpg

e0282161_14164862.jpg

e0282161_14175183.jpg

e0282161_14182162.jpg

e0282161_14191298.jpg

e0282161_14193410.jpg

e0282161_14203180.jpg

e0282161_14205599.jpg

16、17、18、19日はお休み

e0282161_14225215.jpg

e0282161_14233931.jpg

e0282161_14240326.jpg

e0282161_14243330.jpg

e0282161_14252759.jpg

e0282161_14255237.jpg

e0282161_14261407.jpg

by blue_avenue55 | 2015-04-29 14:15 | 馬ごよみ

「高松宮記念 2015」の結果と馬ごよみ


今年の高松宮記念は、秀でた一番人気馬がいない大混戦のオッズでしたね。

結果が分かった今、当日の買い目ブログを読み返してみると中々良い予想をしてるじゃありませんか!
勝ち馬はオッズ一桁台の馬 と。

一桁台は結局5頭。しかも一番人気がストレイトガールの 5.1倍って?!
いかに皆さん、悩んだのかが現れていますね。
結局、優勝したのは香港から遠征してきた外国馬エアロヴェロシティ
4番人気ですが単勝オッズ 6.5倍でした。

さて私の予想結果です ↓

◎ストレイトガール ・・・・・・13着(1番人気)
○ダイワマッジョーレ ・・・・・ 6着(2番人気)
▲コパノリチャード ・・・・・・ 5着(5番人気)
▲ミッキーアイル  ・・・・・・ 3着(3番人気)
▲エアロヴェロシティ ・・・・・ 1着(4番人気)
△ハクサンムーン ・・・・・・・ 2着(6番人気)
×レッドオーヴァル ・・・・・・14着(8番人気)

単勝 650円、 馬連 7,480円、 三連複 14,000円、 三連単 81,560円


「馬券はストレイトガール軸で6頭に流す三連複。
そしてストレイトガール以外の6頭の馬連ボックス。」


↑ 皆さん、私が当たったと思いますよね?

ところが馬券を買う前に珍しくパドックを見てしまいダイワマッジョーレが物凄く良く見えてしまったんですね。
そこで、小さな欲が出てしまい馬連のボックスだと点数が増えるのでマッジョーレを軸に流して買っちゃったんです。(T_T)

大欲は無欲に似たり


昨年の秋のG1で痛い目にあい、どんなに自信があっても馬券はボックスで(G1)と決めたはずなのに・・・
次の桜花賞では、どんなにあのルージュバックに自信があってもボックスで馬券を買うと、ここに誓います!

e0282161_15435281.jpg
e0282161_15445683.jpg
e0282161_15453148.jpg
e0282161_15460848.jpg
e0282161_15464002.jpg
e0282161_15472152.jpg
e0282161_15485367.jpg

by blue_avenue55 | 2015-03-31 15:45 | 馬ごよみ

2週間ぶりの馬ごよみ


気がつけば、もう3月26日。
3月もあと5日で終わってしまうではありませんか?!
桜も東京では開花宣言されましたし、冬から春ってこんなに一気に来るんでしたっけ?

前回の更新から何も書かず、ほぼ2週間経ってしまいました。
私はいったい何をしていたのでしょうか。。。

とりあえず今週は、火曜日からウィルス性急性胃腸炎とかを患って昨日まで寝ていました。
一昨日は絶食。昨日はヨーグルト、夕飯にお粥。
本日は、朝ヨーグルト、昼おかゆ、夕うどん。
ようやくここまでたどり着きました。(._.)

健康だとそれが当たり前になってつい忘れてしまいますが、体が普通に動かせて美味しく食事が出来るということは本当にありがたいことなのです。
と何かしらあると思いしらされます。

さて今週末は高松宮記念G1やドバイもあり楽しみ盛り沢山ですね。

↓2週間分の馬ごよみ

e0282161_21593906.jpg
e0282161_22003229.jpg
e0282161_22011482.jpg
e0282161_22014761.jpg
e0282161_22022846.jpg
e0282161_22030420.jpg
e0282161_22034630.jpg
e0282161_22041472.jpg
e0282161_22050492.jpg
e0282161_22053463.jpg
e0282161_22061744.jpg
e0282161_22072905.jpg
e0282161_22080275.jpg
e0282161_22085021.jpg

by blue_avenue55 | 2015-03-26 22:00 | 馬ごよみ

雪ファンタジア☆・:*。* 2/3~2/8 馬ごよみ

札幌では今、雪まつりが開催中。(2/5~2/11)
地元の住民はほとんど見に行かないといわれています。笑

でも海外の観光のお客様は年々増えているような。
私もあまり行くことは無かったのですが数年前から写真を撮るようになってからは毎年行くようになりました。
(今年は明日、行く予定)

今季の冬は札幌も雪が多くて大変です。
雪像作りには良さそうに思うでしょうが、あの雪まつりに使っている雪はそこらへんに降った雪ではないのです。
わざわざ綺麗な雪を郊外から運んでくるのです。
そして今年は例年になく日中の気温が高く、昨日は+3.5℃、しかも雨。
雪像の倒壊や取り壊しが相次いでしまったようです。(((((゜゜;)


雪が多いとさすがに嫌になるのですが、色々な物を覆い隠し真っ白にしてしまう雪......私は好きです。
雪と馬の写真。
撮るのは寒くて大変ですが写真としてはなんだか幻想的でもありますよね。

先日、知人が私の応援馬出走を知り雪が降っている中、わざわざ写真を撮ってくれました。

e0282161_21464497.jpg

e0282161_21473257.jpg
e0282161_21481374.jpg

雪がちらつく中の栗毛の女の子。
馬名のとおり写真もファンタジア。
とても幻想的に見えてすごく好きな写真です。
寒い中、撮ってくれた知人には本当に感謝です。m(_ _)m

ということで、(どういうことで?笑)1週間の馬ごよみです。↓
e0282161_21541872.jpg
e0282161_21550396.jpg
e0282161_21553856.jpg
e0282161_21561028.jpg
e0282161_21570460.jpg
e0282161_21573242.jpg

by blue_avenue55 | 2015-02-09 22:00 | 馬ごよみ

突然に…… 馬ごよみ 1/19~2/1


今夜、突然のニュースに驚いてしまった。
あのステイゴールドが急逝。
死亡した日まで種付けをしていたというのだから、本当に近くにいた関係者の方々も驚いたことだろう。
そしてその喪失がとても大きいことは間違いない。

決して大きくない体で競走馬としても偉大な功績を残し、種牡馬としては本当に素晴らしい息子、娘を残した。
ステイゴールドの血は間違いなく後世に受け継がれて行く。どうか安らかに……


2週間分の馬ごよみ ↓
e0282161_20540295.jpg
e0282161_20545537.jpg
e0282161_20553594.jpg
e0282161_20561344.jpg


e0282161_20573922.jpg
e0282161_20582323.jpg
e0282161_20585743.jpg
e0282161_20593282.jpg
e0282161_21000517.jpg
e0282161_21010317.jpg
e0282161_21014099.jpg
e0282161_21021224.jpg
e0282161_21024868.jpg


by Blue_avenue55 | 2015-02-05 21:00 | 馬ごよみ

有馬記念、金杯の結果と馬ごよみ

昨日から北海道は発達した低気圧が接近した影響で暴風雪に見舞われました。
いつだったか爆弾低気圧と警報が出ていたときより私の住む所は酷いことになっています。
今日は昨日ほどではありませんが朝から断続的に雪が降りときおり強い風が吹いています。
今季の冬は異常。NO MORE 雪! 

さて、もう2週間前とはいえ昨年の話になってしまいますが、一応 有馬記念の予想をあげていたので結果もここに記しておきたいと思います。

皆さん結果はご存じのとおりジェンティルドンナが見事に優勝!
そしてその日行われた彼女自身の引退式に華を添えることになりました。
2014年の年度代表馬にも選ばれる(2度目)という快挙。
彼女はやっぱり強い女の子です。

レースではいつも黒いメンコしていて勇ましくも見える。
中々素顔が見られなかったのですが、引退式ではまさかのピンクの耳あて!!
写真をよくみるとコーディネートしたのか白い頭絡、引き手もピンク。
いつもの勇ましい姿から一変、可愛い女の子という感じでした。
えっ?!って思った人も多いかもしれません。実は私もその一人。
でもジェンティルドンナの関係者の方々はこんな可愛い女の子なんだよ~というのを最後にファンに見てもらいたかったんじゃないかなぁと思ったりもしました。そう思うととても可愛く見えてくるから不思議です。

さて私の予想はこちらでした。↓

◎エピファネイア・・・・5着(2番人気)
○ジャスタウェイ・・・・4着(3番人気)
○ゴールドシップ・・・・3着(1番人気)
△ジェンティルドンナ・・1着(4番人気)
△ラストインパクト・・・7着(7番人気)
△トゥザワールド・・・・2着(9番人気)
△ワンアンドオンリー・・13着(5番人気)
△フェノーメノ・・・・・10着(6番人気)
△トーセンラー・・・・・8着(8番人気)

馬券としては三連複で ◎○2頭軸から△へ流す18通りと◎○○の三連複1点
で勝負します。

単勝 870円、 馬連 12,350円、 三連複 15,250円
 三連単 109,590円

あれだけ馬券はボックスで!と思っていたのに絞れなかったので2頭軸流しにしてしまった.....
あとから見れば上から6頭の三連複ボックスで当てられたじゃないですか!
この反省から2015年のメインレースは絶対に三連複ボックスで勝負します。
(と自分に言い聞かせる!)

ちなみに今回の有馬記念ではこのレースを最後に引退する馬が結構いたので私は記念にと全頭の単勝馬券(紙馬券)を買いました。
ジェンティルドンナで870円は当たっていますがこればかりは換金できない。(._.)


そして年明けの金杯。
といっても今年は日曜日開催でほとんど日が開かずいつもと変わらない感じでしたね。
年末と同様に新しい年になっての金杯ですから当てたいのは皆同じでしょう。

中山金杯は勝ったラブリーデイを外してしまい残念なことに。

京都金杯はなぜか7番人気のマイネルメリエンダを入れていて三連複が当たりました!
金杯で万馬券が当たるというのは、このブログのタイトルを変えた効果が早速現れたのでしょうか。

実は翌日、月曜日も勝負をしたのですが一つも当たらず終了。
今週末にかける意気込みをみてて下さい。ぶふーーーっ(←鼻息

e0282161_16342263.jpg
e0282161_16353891.jpg
e0282161_16374158.jpg
e0282161_16383364.jpg
e0282161_16394647.jpg
e0282161_16403055.jpg
e0282161_16422993.jpg
e0282161_16435068.jpg
e0282161_16444149.jpg
e0282161_16452287.jpg
e0282161_16460136.jpg
e0282161_16464786.jpg
e0282161_16475043.jpg

by blue_avenue55 | 2015-01-08 16:30 | 馬ごよみ

9/22~10/5 馬ごよみ

台風19号の影響で3日間開催だった中央競馬がなんと、京都が延期になって4日間連続開催となりました。まともに勝負していたら私はJRAに吸い取られるばかりで。
でも結局4日間終わってみればPATにはわずかな金額しか残っていない。
こんなはずじゃなかった。

最近いつも週末はこんなことを言っているような気がする。
こんなはずじゃなかった。。。。

馬券が当たらないストレス、馬に上手く乗れないストレス、
そんなストレスを抱えた自分を癒すため、馬の写真を見るのです。
なんだかなぁ。

e0282161_20195210.jpg

e0282161_20201815.jpg

e0282161_20215826.jpg

e0282161_20223714.jpg

e0282161_20230772.jpg

e0282161_2032420.jpg

e0282161_20321117.jpg

e0282161_20323110.jpg

e0282161_20250660.jpg

e0282161_20261322.jpg

e0282161_20264436.jpg

e0282161_20271433.jpg

e0282161_20274364.jpg

e0282161_20281882.jpg

by blue_avenue55 | 2014-10-14 20:30 | 馬ごよみ

8/25~9/7 馬ごよみ

ちょうど札幌競馬開催が終わった次の週末から、札幌大通公園では オータムフェストという北海道の美味しいものが集まる食のイベントが始まった。
e0282161_642550.jpg


オータム、、ついに秋。

美味しいものを食べて、まさしく
「 天 高 く 馬 肥 ゆ る 秋 」

e0282161_6442763.jpg

e0282161_6443868.jpg

e0282161_6451654.jpg

e0282161_6451741.jpg

e0282161_6454943.jpg

e0282161_6455794.jpg

e0282161_6461423.jpg

e0282161_6464483.jpg

e0282161_6465714.jpg

e0282161_6475277.jpg

e0282161_648418.jpg

e0282161_6482282.jpg

9/6 Saturday お休み

e0282161_6493876.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-09-13 06:45 | 馬ごよみ


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧