さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

芦毛ママと白毛ママ

前回のブログにも書きましたが5月6日に私はノーザンホースパークへ行きました。

その敷地内、馬見の丘のあたりから放牧地が見えるのですがこの日なんとレーヴディソールを発見。

e0282161_21375054.jpg
おおぉお、となり もしや お子ちゃまが一緒なのでは?と見ていると、
いました、いました!!
e0282161_21394636.jpg
そのお尻だけ見えているのは、、、
e0282161_21405920.jpg
Net などで見ても情報があまり無いのでよくわかりませんが、どうやらこの子のパパは、あの世界のぉロードカナロアァァ だとか。
ではここでパパを見ていただきましょう。↓

e0282161_21451047.jpg
e0282161_21454027.jpg
今はパパ似の仔に見えますが・・・
e0282161_21465591.jpg
前脚を一生懸命広げて草を食べる姿が可愛いですよね。
目のあたりがちょっとグレーっぽくて、もしかしたらママと同じ芦毛かもしれません。
レーヴママの初仔アラバスターもこのくらいの時はこんな感じでしたし。
それが、デビューの頃にはこんなになるのですから芦毛って不思議です。
e0282161_21503763.jpg
今回の仔は女の子とか。(違ったらすいません)
少しの時間見ていたのですが、アラバスターの時とは明らかに違う印象を受けました。

アラバスターは大胆に寝ていて、ママがどこにいてもお構いなしという感じ。
起きると今度はママにまとわりついたり。(私が見た時期はほぼ同じ。ただ生まれたのがいつか分からないので生まれてからどれくらい日数が経っているかで違うかもしれません) 若干ヤンチャな感じもしました。

でも今回見たカナロアパパの仔は賢そうな感じでママからはあまり離れず、ママに甘える風でもなくママと同じように草を食べているのです。
同じママの仔でも性別やパパが違っただけでも印象って違うんですね。
この仔も兄のアラバスター同様、元気に成長してデビューしてほしいと思います。


そして同じ放牧地に、ひと際白いお馬さんを発見!!
白いというより光っている感じがしました。
e0282161_22003885.jpg

実際の肉眼では米粒ほどの大きさにしか見えないのですが、でも輝いて見えますよね?
e0282161_22020092.jpg
どうですか?この親仔。ぴかぴかしていてまるでおとぎ話に出てくるような.....
はっきりとは分かりませんが、もしかしたらこのママはあのユキチャン???
ということはこの仔のお姉ちゃんはあのシロインジャー?!
まぁ私の想像ですから、違っていたらごめんなさい。🙇

e0282161_22073818.jpg
それにしても本当に白いわ~







by blue_avenue55 | 2016-05-18 22:00 | 馬写真
<< お疲れさまでした 満開の桜 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧