人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

満開の桜

関西、関東などから遅れること一か月、桜前線がようやく津軽海峡を渡り北海道へ。
先週GW頃には近所の桜も満開になりました。
(これを書いている現在はすでに散ってしまいましたが)

ちょうどゴールデンウィークだったので写真を撮ろうと桜を求めて近くの公園へ行きました。
でも撮ろうと思っても桜だけだと意欲がわかないのです。
結局ほとんどシャッターを押すことなく家に帰ってきました。

ゴールデンウィーク明けの5月6日、札幌近郊でも桜で有名な戸田記念公園に一度も行ったことがないので行くつもりでいました。
でも自分は桜だけより動物と一緒の桜写真が撮りたいのだ、ということを確信。
行く先はノーザンホースパークに変えました。
昨年も桜が咲いている時に行ったのですが沢山桜の木があるイメージはありませんでした。
ところが今回は時期が良かったのか満開の桜が見事で、やっぱりここへ来て良かったーー!と予想以上に思わせてくれました。
満開の桜_e0282161_22081727.jpg
まさに私が撮りたかった桜とお馬さん。
たまたま着いた時に馬車が出発、ルートを把握していなかったので後をついて歩いていくとまぁ桜が美しい!
そしてベストポジションを探し馬車を待っていました。
すると来たのは私が大好きなジョージがひく馬車!
満開の桜_e0282161_22084843.jpg
この日はGW明けということもあってか、お客さまがとても少なかったようで。。。
私としてはラッキーなんですけどね。
満開の桜_e0282161_22093742.jpg
満開の桜_e0282161_22102782.jpg
↑ この場所が一番桜の木がたくさんあって綺麗でした。
お客さまが乗っていない馬車をひくジョージくん。


満開の桜_e0282161_22231329.jpg



 「ジョージです....
皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
 ジョージです....







このあとポニーショーを見て(その時の様子はまたいつか・・・)馬見の丘の方へ。
放牧地にはたぶん今年生まれたお馬の親子がいるはず~とテクテクと。

満開の桜_e0282161_22100362.jpg
いたーーー!可愛い可愛い仔馬ちゃん。
今はこんなに小さいけど、再来年には競走馬としてデビューするんですからね。
満開の桜_e0282161_22124215.jpg
ママとこうして一緒にいられるのも数か月。うんと甘えるんだよ。

実はこの放牧地ではあのレーヴディソールとその仔(父ロードカナロア)にも会えました。
それからまばゆく光輝く白毛の親子も発見。
その写真は次回のお楽しみ・・・

思っていた以上に楽しめて念願の桜の写真も撮れたノーザンホースパークでした。
前日が私の誕生日だったので馬の神様がくれたプレゼントかなぁなんて思ったり。
とにかく素敵な一日でした。

by blue_avenue55 | 2016-05-11 22:30 | 馬写真
<< 芦毛ママと白毛ママ Pray for KUMAMOTO >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧