さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

元気です!ヤマニンキングリー


先週3月24日に友人たちとホーストラスト北海道へ行ってきました。
目的は友人とも同じ一口スポンサーをしている引退馬アドマイヤチャンプに会うため。
チャンプと他の仲間たちの様子はまた次の機会に書こうと思っていますが、今回元気な彼に会えたので先にここに書くことにしました。

e0282161_21180248.jpg
そう、ヤマニンキングリーです。
e0282161_21192528.jpg
昨年11月にここホーストラストに来た時のとてもやせ細った姿の写真は衝撃でした。
今でも、「ヤマニンキングリー」とヤフー検索すると画像の一番最初にその痛々しい写真が出てきます。
ということは、それだけたくさんの人がその画像を見て衝撃を受けたのではないでしょうか。
4か月経った現在はもうあのような姿はなく、とても元気なキングリーでした。
e0282161_21172808.jpg
行ったこの日は雪が降ったり止んだり。この写真では大粒の雪が。
馬場の雪はほぼ溶けていましたが水たまりがあちこちに出来ているような状態。
e0282161_21181527.jpg
歩くと長靴がちょっと埋まるような泥んこ馬場。
でもキングリーはそんなのをもろともせず歩いたり、走ったり、、、
e0282161_21182685.jpg
こんな風にゴロンゴロンしてみたり。
すっかりこの場所に慣れたようです。
e0282161_21175268.jpg
この写真では体が戻っているのがよくわかりますよね。

ヤマニンキングリー、2009年の札幌記念、ブエナビスタを破り優勝したのがとても印象深くて。
7番人気でしたから、私も馬券外しましたしよく覚えています。
その後、ダート路線へ。とここまでは覚えているのですが、今回調べてみて現役最後の頃は南関へ転厩していたのを知りました。

e0282161_21184692.jpg
脚もすっかり良くなったのか、水しぶきを上げながら走り回っていました。
e0282161_21185989.jpg
転んだりしないのか見ている方がハラハラしてしまいます。
e0282161_21191358.jpg
走り回ったあとにこのドヤ顔。笑

e0282161_21183608.jpg
山はまだ雪で白いですがこれから北海道は春になり良い季節になっていきます。
キングリーもそろそろチャンプたちと一緒の放牧になるようです。
仲良くできるといいな.....

きっとできるでしょう。

by blue_avenue55 | 2016-03-30 22:45 | 馬写真
<< 心は伝わる 最終回 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧