人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

バスツアーでばんえい競馬①


先月の11月1日日曜日。
東京競馬場では天皇賞が行われた日、私はバスツアーで帯広競馬場ばんえい競馬に行ってきました。

ある日、新聞にクラブツーリズムのバスツアー広告が大きく出ていてその一つのタイトルに目が留まりました。

十勝池田ワイン城ワイン飲み放題付き帯広ばんえい競馬

まるで私のために作られたようなツアーじゃありませんか!
日帰りとはいえ、昼食としてワイン飲み放題に十勝牛のバーベキュー。
その後、帯広競馬場でばんえい競馬を楽しめる。
それでたったの 7,800円くらいだったのです。
競馬場では現金500円をいただき、500円分のお買いもの券までもらえるという!

ワイン好きの友人を誘って行くことになりました。

当日、数日前からひいた鼻風邪が若干良化をみせるもののマスクをしてちょっとつらい状況。
でもバーベキューにワインできっと調子も良くなるはず・・・なんて思っていたら。。。
バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_21330333.jpg
↑ドリカムのふるさと、池田町のワイン城

このワイン城が少し小高い所に位置していて風通しが良いのなんのって。
バーベキューをする広場は強風が!
北海道の11月はもう寒いんです。いくら天気が良くても、風が吹いているとなるともう体感温度は10℃を下回っている感じ。
バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_21383178.jpg

 ワイン飲み放題といわれても、さすがに寒すぎて飲めませんでした。

それって罠だったのでしょうか。


寒い外でのバーベキューはさっさと済ませ少しだけワイン城の中を拝見。
ドリカムで有名になっただけあって、色々なところにドリカムのサインやらが。




バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_21433139.jpg
もっと暖かい日だったらどんなに美味しくワインが飲めただろう・・・と思いつつバスは帯広競馬場へ。
どちらかというと私の目的はワインより、ばんえい競馬だったのでいいのです。

バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_21473611.jpg

 競馬場の入り口にはばんえい競馬のマスコット、リッキーくんがお出迎えしてくれました。

 
 私、帯広競馬場は数年前に一度冬に来たことがありました。
雪のない競馬場は初めてです。

 スタンドの外(コースのある方とは反対側)にふれあい動物園なるものがあるようです。
以前来た時には気が付かなかったので早速そこへ行ってみることに。

 そこにはポニーやら、元ばん馬さんやらアパルーサやら色々なお馬さんがいたのでした。



バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_21573005.jpg
私のテンションはそれだけで充分上がります。
バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_21584289.jpg
バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_22003791.jpg
ツアーでもらった 500円、普通は馬券を買うのでしょうが私はこのお馬さんたちにあげる人参カップを購入。
一つ200円なのですが、某ホースパークと同じ値段なのに入っている人参の量が3倍はある!!!
バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_22043488.jpg
一切れ自体も大き目なので半分に折って皆にあげました。
バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_22060535.jpg
 ↑ ニンジン頂戴の顔。
バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_22071164.jpg
↑ でっかいキングさん

ふれあい動物園エリアの真ん中に丸馬場があり、そこにリッキーさんが登場!↓
バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_22095119.jpg

バスツアーでばんえい競馬①_e0282161_22103374.jpg

 いやぁ大きくてカッコいいです。

こちらのリッキーさんやミルキーさんは色々なイベントで出張も多く、私も札幌の北海道神宮祭で会ったことがありました。
いつも一生けんめいお仕事頑張っていますよね。


 このふれあい動物園はばんえい競馬が開催していない日でも営業しているようです。
 (営業時間は異なるようですが)

 
 私はこの動物園だけでも満足でしたが、この後バスツアー用のバックヤードツアー、ばんえい競馬を楽しんだのであります。

 疲れてきたので続きはまた次回に。


by blue_avenue55 | 2015-12-02 22:15 | 馬写真
<< バスツアーでばんえい競馬② 息子アラバスター >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧