さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

息子アラバスター

Instagram という写真投稿サイトにアカウントを作ってから3年くらいになるでしょうか。
最初は愛犬や風景や色々な写真をUPしていたのですが途中から馬の写真が多くなってきました。
すると犬好きのフォロワーさんに申し訳ないような気がして馬の写真だけをUPしようと別アカウントを作ることに。
その馬専用アカウントの記念すべき一番最初の写真は レーヴディソールとその初仔の写真。

ディソールとその初仔が放牧に出ていて遠いけどノーザンホースパークから見ることができるというので、行って撮った写真でした。
そのことは、2年前にこのブログにも書きました。→ 『お馬の親仔』

そして先日、その Instagram が ちょうど 1000ポストになり1001回目のポストを成長した姿のディソールの息子アラバスターの写真にしました。
e0282161_19084335.jpg写真は札幌2歳ステークス時


やはり遠くからとはいえ、当歳の可愛らしさを見ているとその子が成長しデビューするところを是が非でも見たくなるもの。
今年、札幌競馬場でデビューするというのを知りましたが、あいにく私が忙しくて当日行けるかどうかとても微妙でした。
なんとか時間をやりくりし、その日はデビュー戦だけを見に行くことができました。




8月16日日曜日 第5R 新馬戦 1800㍍芝

朝は晴れていたものの、雲行きが怪しい。
今年の天気は突然雨が降ることも多くカッパを持参して競馬場に。
備えあれば憂いなし・・・パドックの周回が始まるころには雨が降り出しました。

e0282161_23211964.jpg
しかも酷い土砂降り。
新馬戦で皆パドックすら初めてなのに、こんな大雨。
数頭が落ち着きを失い、またそれにつられ暴れそうになる馬が。
しかし、このアラバスターは当歳時に私が見た時のようにおっとりと我関せずといった感じで歩いていました。
さすが!!
e0282161_19240911.jpg
11頭立ての1番人気。
偉大なる母の息子はその人気にこたえて1着でゴール。
なんだか見ていて自分の子どもが走ったかのような嬉しさでした。
e0282161_19284978.jpg
この瞬間が見ることができて本当に嬉しかったのですが、このあと札幌2歳Sも出走となりワクワク。

しかし札幌2歳Sはさすがに強そうなライバルがいてプロフェット、アドマイヤエイカンに続く3番人気。

この日はデビューの日とは全く違って9月の札幌にしては暑いくらいの良い天気でした。
e0282161_19371319.jpg
e0282161_19381354.jpg
 私が見た当歳の時はほとんど栗毛かそんな感じにしか見えなかったのに、2年で母のようになるから芦毛って不思議ですね。
この日もレース2戦目になりますが、カリカリすることもなくパドックを周回。


e0282161_19411105.jpg
e0282161_19491385.jpg
e0282161_19505618.jpg
直線に入る4コーナー。少し遅れて大外にいるのがアラバスター。


このレース人気通り、最後はプロフェットとアドマイヤエイカンのゴール前のたたき合いが見応えありました。
そしてハナ差で勝ったのは岩田ジョッキー鞍上のアドマイヤエイカン。
e0282161_19562263.jpg
アラバスターは5着となりました。


e0282161_20000269.jpg


←エイカンの担当さん、どこかで見たことがあると思ったらゴールドシップ、レッドリヴェールを担当している今浪さんじゃありませんか!!

この札幌2歳S、ゴルシで2着、リヴェールで優勝。
そしてまた今年もエイカンで優勝と凄いですよね。


e0282161_20063783.jpg
秋風が吹くとともに札幌競馬が終わりアラバスターは栗東に戻りました。

東京遠征 アイビーSは8着、黄菊賞は3着と頑張っています。
あとはケガなく母の分まで長く現役生活を続けてほしいと思っています。
応援してるからね。
e0282161_20181976.jpg

by blue_avenue55 | 2015-11-25 20:00 | 競馬
<< バスツアーでばんえい競馬① サブちゃんの菊花賞 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧