さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

秋の風景とお馬さん

昨日は北海道でも珍しく暖かい一日でしたが今日から通常通りに戻るようで。

本州では恐らく今頃 紅葉が見ごろの季節かなと思います。
こちら北海道では約一か月前がそんな感じだったかなぁ。
今ではすっかり色付いた葉も落ちて木々が冬支度を始めています。

ということで、少し前に撮った秋・紅葉とお馬さんの写真をあげておきます。

e0282161_12123749.jpg
近所にある、さとらんど にいるどさんこです。
ここは本当に広い広い敷地にバーベキュースペースがあったり、ただの野原だったり。
隅の方に動物ふれあい広場があります。

e0282161_12160308.jpg
ヤギやヒツジ、牛もいるのですが私の目当てはなんといってもお馬さん。
いつも引き馬をしているどさんこが交代で休みを取っているようでこの日は上の写真の2頭がお休みのようでした。

上の写真の粕毛(かすげ)のどさんこが中々面白いキャラでした。
芦毛さんの方は臆病そうで絶対にこちらに近寄って来ないのですが、粕毛さんの方は全然平気なようで。
といっても懐こいわけではなく自由気まま。
柵のそばにいるとこちらに気が付き少しづつ近づいてきます。

e0282161_12245506.jpg
でも私が食べ物を持っていないのがわかるとくるっと体を反転させて遠くに行ってしまいました。
(ここではそこに生えている草はもちろん馬に人参など食べ物を与えてはいけません^^;)

つまらないなぁと思いつつ撮った写真をTwitter にUPしているとスマホに何かがぶつかりました!
顔を上げるとなんと、あの粕毛さんが「何してるの~?」といった具合に目の前にいるじゃありませんか。




e0282161_12285815.jpg
思わず笑っちゃいました。

e0282161_17343852.jpg
こちらはこの日引き馬担当のお馬さん。
しかしお客様がいないようでのんびりムード。
カラスさんとはお友達のようでした。
e0282161_17373890.jpg
ポニーも2頭います。

e0282161_17395552.jpg
e0282161_17480929.jpg


馬車をひくお仕事をしているオグリ君 ↓
e0282161_18065548.jpg
この日は雪むしがえらい飛んでました。


by blue_avenue55 | 2015-11-06 18:00 | 馬写真
<< 晩秋の風景とお馬さん 美しすぎる白馬の姉妹 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧