さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

引退

先日、中日ドラゴンズのレジェンド山本昌投手が50歳で引退のニュース。
現役生活32年に終止符ということだそうですが凄いことですよね、お疲れ様でした。

今回のブログのタイトルの「 引 退 」はその山本昌のことを書くわけではありません。

愛馬ブランダルジャンのことです。

e0282161_22233827.jpg

このブログでも書いてきましたが、ブランダルジャンは 2014年8月23日新潟でデビューを果たし初戦3着。
その成績からいつかは勝てると思っていました。

e0282161_22242254.jpg
デビュー戦 パドック

e0282161_22245530.jpg
新潟競馬場 デビュー戦 3着



その後大きな怪我もなくコンスタントにレースに出られたものの 9戦0勝3着4回、掲示板を外したのは2回だけという成績。
難しい気性のせいか持っている力を中々出せなかったと思います。

結局、彼女の最後となる中山競馬場3歳未勝利戦 (9月19日) を勝つことができず引退となってしまいました。

e0282161_22252345.jpg
最後の中山3歳未勝利戦 ( 写真は同じブランダルジャンに出資されていた hirokazuさん撮影)


e0282161_22253873.jpg
最後のレース結果は9着 ( 写真は hirokazu さん撮影)


もしかしたら繁殖にあがってくれるかな、という期待も持っていましたが、残念なことにSNSでブランダルジャンがサラブレッドオークションに出るということを知りました。
結果は 300万円で落札されたようで、これからは新しい馬主さんと厩舎で活躍の場が変わることになります。(おそらく南関)

ブランダルジャンは初めての出資馬。
今まで好きになって応援する馬たちとは全く別の気持ちが入ることを知りました。
今までだと応援馬はだいたいは すでに1勝か2勝はしている馬たちでした。
しかし そこまでいくのにどんなに大変なことなのか今回初めて知ることになりました。
まず無事にデビューすることも大変なことだし、そのあとケガなくレースに出るというのも簡単なことではない。
とにかく1勝するというのがこんなにも難しいことだったのかと身を持って知ることになりました。

ブランダルジャンには本当に色々な経験をさせてもらいまいした。
デビューでは初めての新潟競馬場に応援に行くことができました。
最後はサラブレッドオークションという現実。

1年間、夢を見させてくれてありがとう。

勢司先生、厩舎のスタッフの方、ブランダルジャンの担当者さま、本当にお世話になりました。
乗ってくださった騎手の皆さん、ありがとうございます。

今後は愛馬ということではなくなってしまうけど、どこかで競走生活を続けるブランダルジャンを応援し続けたいと思います。
まずは一勝目指してがんばれ。

e0282161_22260507.jpg
デビュー前牧場で会った あどけなさが残るブランダルジャン


by blue_avenue55 | 2015-09-29 22:45 | 一口愛馬
<< 美人コンテスト バースデーイヴのサミーくん >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧