さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

一勝の難しさ

今まで、申し訳ないのですが3歳未勝利戦のことを真剣に考えたことがありませんでした。
なんとなく、3歳の秋にまだ一勝もできていない馬たちがスーパー未勝利などと呼ばれているレースに最後の望みをかけて出走する・・・
そんな認識しかありませんでした。

今回、自分が一口とはいえ、愛馬がいて、その愛馬ブランダルジャンが今3歳未勝利。
そうなると身を持ってその厳しさ、一勝の難しさを感じているところ。

そのスーパー未勝利戦は第4回中山、阪神のみで行われ、しかも出走制限がついています。
(1) 出走回数が5走以下
(2) 前走がJRAの平地競走で5着以内
のどちらかの条件を満たしていなければいけないのです。


先日レンベルガーのデビュー応援に中京競馬場へ行った時、ふとパドックを見ると私好みの金髪たてがみのお馬さんを発見。
なんという馬かなぁと出馬表をみるとタガノカムイという馬でした。
しかも私の応援厩舎、3歳未勝利でそのレースが5戦目でした。
e0282161_11240459.jpg
(タガノカムイ、金髪というよりメッシュですね。これはこれでカッコいい!)
4番人気。
父ダイワメジャー、この日のやや重の馬場も味方するのでは?と思いました。
e0282161_13252635.jpg
e0282161_22091962.jpg
e0282161_11285482.jpg
結果は惜しいクビ差の2着。
最後の直線で先頭に出たものの、ゴール前寸前で1番人気のケルンダッシュ 武豊ジョッキーに差されてしまいました。

e0282161_11324857.jpg
この写真を撮ったところまでは先頭だったのに。。。

惜しくもこのレースは負けてしまいましたが、次こそ一勝目指して頑張って。

そしてブランダルジャンも頑張れ。

.....と私は応援することしかできません。(;_;)


〈 8/10 追 記 〉タガノカムイ、未勝利脱出おめでとうございました!(≧▽≦) このブログを書いた後、中2週で再度中京で走り 3着。中1週の昨日、小倉で勝ちました。この時期の貴重な一勝です。本当に良かった。
ブランダルジャンも続いて勝ってほしいと切に思います。(*´-`)

by blue_avenue55 | 2015-07-19 11:45
<< トゥッタちゃん デビューで尻もち >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧