さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

「日本ダービー2015」の買い目

こんにちは。(^o^)/
明け方の大雨が嘘のように晴れている札幌です。

ダービーが行われる東京競馬場も良いお天気のようで。
数日前までは雨予報だったのがどこかにいってしまいましたね。

昨夜は大きな地震があり日本中が揺れましたが、ここのところ口永良部島の火山噴火とか地球が粗ぶっています。
自然のことですから仕方ないのかもしれませんが、ダービーの今日だけは平穏でありますように。


さてダービーの私の予想です。↓

◎リアルスティール
○ドゥラメンテ
▲サトノクラウン
△キタサンブラック
△レーヴミストラル
×タンタアレグリア

馬券は三連複ボックスで。

ドゥラメンテは自分との闘いのような気がします。

リアルスティールは勝つというより連を外さないという感じ。
でも勝てば、福永ジョッキーは初ダービー制覇。

サトノクラウンは皐月賞1番人気での6着からの巻き返しが楽しみ。(牝馬クラシックのルージュバックとだぶります)

キタサンブラックが勝てば、さぶちゃんがあの「まつり」を唄ってくれるとか!?

レーヴミストラルは来年定年になる松田博資先生の最後のダービー挑戦になります。
名伯楽といわれている松田博先生、実はダービーを勝ったことがないのです。

タンタアレグリア鞍上の蛯名ジョッキーもダービーを勝ったことがなく、今日で23回目の挑戦。
昨年一番人気で2着に敗れたイスラボニータとのダービーの悔しさはどれだけだったのでしょうか。

どの馬が勝っても凄いドラマがあります。
ここにあげていない馬が勝ったとしても同じ。

2012年生まれのサラブレッド、6,897頭から ただ一頭のダービー馬誕生まであと2時間をきりました!

e0282161_14035954.jpg

写真は2005年日本ダービーであのディープインパクトの2着だったインティライミくん。

そうそう、うちのパパも、さぶちゃんなんです。
父の日も近いという事で、キタサンブラックと誕生日の2番11番の三連複買っておこう♪

と思ったらすでに入ってるw



by blue_avenue55 | 2015-05-31 14:00 | 競馬予想
<< 「日本ダービー2015」の結果 桜 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧