さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

ブービー人気

ずいぶん久しぶりのブログ更新です。

色々ありまして・・・冠婚葬祭的な・・・です。

すっかりお休みしている間にも競馬は行われているわけで。
桜花賞はみごとに惨敗。
皐月賞はなんとか安い三連複をボックス買いで当てました。

今週は先週競馬ができなかった分も!と土曜日からやる気満々。
福島牝馬Sが荒れそうな予感がして是非当てたい!と思ったのでした。

だいたい10Rから勝負を始めます。
10Rはメインレースへ向けてのストレッチみたいな感じで。
当たらなくてもストレッチですからいいんです。
結果は京都も東京もハズレ。
期待していた福島牝馬S、ボックスで勝負するも予想をはるかに超えた結果で粉砕。

京都のメイン錦Sはたった8頭立て。
これなら当たるはずと4頭に絞りウインプリメーラから流す馬連。(何故ボックスにしなかったのか)
勝ったのはカバーストーリー。
ところが重要なのは2、3着。
私の軸のウインプリメーラとトーセンソレイユが写真判定になってしまいました。
私がテレビを見た限りではプリメーラが3着に。
一応、2着でと祈りつつ結果はやはり見たとおり。
またまた馬券はハズレ。

その後も外れまくり、ついに7連敗。(。-_-。)
残るは東京の最終レースのみ。
なんとか当てたい!とにかく当てたい!

普段なら1頭軸の4頭へ流す三連複で 600円の投資をするのですが、16頭立てとなかなか予想が難しく予算を増やし5頭へ流すことにしました。
軸は3番人気のアンジェリック。
レースの結果は私の軸が見事に1着でゴール。
2着も一番人気ではありましたが買っていたマリーズケイ。
そして3着がまたしても写真判定となったのです。
アメリかシーギリヤガールか。
私の千里眼ではアメリが先着しているように見えました。

私の馬券はアメリではなく、シーギリヤガール。

ああぁ最後のレースも外して今日はボーズかぁ・・・
と気落ち。orz
女々しく取らぬ狸の皮算用で、シーギリヤガールが3着だったら三連複いくらついたのかなぁとオッズまで確認。
ひゃーーー万馬券じゃん!と悔しさが更にアップ。

そうこうしているとGCで払戻確定の画面。
見てびっくり。
なんと4着だと思っていたシーギリヤガールが3着だったのです。(o_o)

そしてある青年に「そんな人気薄入れるとは」と指摘されここで初めてシーギリヤガールがブービー人気だったことを知ったのでした。
余裕のあるときはオッズを見たりするのですが、この時は時間もなく全くオッズを見ていませんでした。
逆にそれだから買えたともいえます。
いやぁ久々に嬉しかったです。

その勢いそのままに、もしかしたら日曜日のWIN5も当たるかもしれないと久しぶりに買ってみましたが、最初のレースで外し呆気なく終了してしまいました。
馬の神様もそこまで甘くはなかったようですね。

e0282161_01134638.jpg
札幌はGWには桜が満開です。




by blue_avenue55 | 2015-04-27 01:00
<< 一ヶ月分の馬ごよみ 「桜花賞 2015 」の買い目 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧