人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

幸運のお守りと馬ごよみ

昨日、百貨店に幸運の馬蹄チャームで知る人ぞ知る「アンジュ」というお店が期間限定で来ているというのを聞きさっそく行ってきました。
このお店は代官山にあるらしいのですが、期間限定で全国の一部の百貨店などで販売しているようです。

私はそういう物にすごく信心深いというわけでは無いのですが、それが馬蹄の形をしているとなったら話は別です。
どんな物があるのかワクワクしてお店に行ってみると、その種類の多さに驚いてしまいました。
だいたいが、馬蹄のチャームともう一つ何かしらの物が付いているのですが、その種類がすごい。
お店の方は数百種類とも言われていました。
しかもチャームによって効能やパワーが違うというのですからお客様も真剣に選んでいます。

たとえば・・・・
「天使」愛や幸せを運んでくる
「鍵」新しい扉を開く、人間関係
「へび」「バッグ」「貝殻」金運
「イカリ」「ブーツ」「時計」仕事
などなど、これはほんの一例を書いただけでその種類は本当にすごい。

馬券勝負をしている私としては金運がアップするようなチャームを選んだほうがよかったのかもしれませんが、結局買ったのはこちら。
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19291377.jpg

そう、全てが付いたものです。笑

馬蹄について・・・・
昔、王様は自分の権力を現すために、馬車をひく馬の蹄鉄を黄金で作らせたとか。
そしてそれが外れたときは拾った者の物に。黄金の蹄鉄を拾ったものは、生涯幸せになれると農民たちは喜んだことから馬蹄が幸運のモチーフになったそう。

またイギリスではある司祭が悪魔に「玄関に馬蹄を飾った家には悪さをしてはいけない」と誓わせたことから、魔除けの効果があると信じられてきたそうです。

幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19305248.jpg
このチャーム、私は早速お財布に付けてみました。
これで今週末から馬券がさらに当たるようになるでしょう!
(≧▽≦)

2週間分の馬ごよみです ↓
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19342300.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19352348.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19362179.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19375683.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19400487.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19404266.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19413527.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19421362.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19430529.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19435949.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19442476.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19450634.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19455678.jpg
幸運のお守りと馬ごよみ_e0282161_19473659.jpg

by blue_avenue55 | 2015-01-27 19:45
<< 突然に…… 馬ごよみ 1/19... 映画「すべての美しい馬」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧