さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

「チャンピオンズC2014」の結果

やってくれました

↑ 先週と全く同じ文章での始まりです。

JCはエピファネイアでしたが、昨日はホッコータルマエ。
毎週こんなに好きな馬が勝ってしまって良いのか?!と思ってしまいます。
というか、はっきり言って夢のようです。

タルマエのファンになったのは2年前、彼がまだ3歳の時。
ブログにも書いていますが、馬券を外しまくって意気消沈しているところ次のレースがレパードS。
その日、再放送の競馬予想TVである予想家さんから本命に推されていたタルマエの名を目にし、これだ!!とちょっと自棄気味に単勝3000円を投入。(普段はこんな買い方しません。自棄になってのことです。)
彼は2番人気ながら見事に勝ち、単勝4.6倍。
崖っぷちだった私を救ってくれた命の恩馬なのです。
(なんとこの時の2着が今回の2着、ナムラビクターでした!)

それからずっと彼を応援していました。
4歳時には強いタルマエが。
ついに指定交流G1JBCクラシック優勝。でも中央のG1には何故か届かず。

今年はドバイへ遠征するも、すぐには帰国できないほど体調を崩し、とても心配しました。
帰国できただけでも良かったと思っていましたが、JBCクラシックで復帰。
しかも4着。
そして今回のチャンピオンズC出走。

私は絶好調だった4歳の頃に比べたらまだまだ本調子には戻っていないのだろうと思っていました。
実際、某競馬雑誌のフォトパドックで写真を見比べると若干小さくなったように見えましたし。

でも出るからには中央のG1を獲って欲しい。

正直なところ今回は信じてというより、祈りでのタルマエ本命でした。

テレビの観戦ではもう直線タルマエしか見てませんでしたし絶叫でした。
なんと中京の直線が長かったことか。
でも欲しかったタイトルを獲れて本当によかった。
おめでとう!ホッコータルマエ

今回の私の予想はこちらでした。↓

◎ホッコータルマエ・・・・・1着(2番人気)
○ローマンレジェンド・・・・3着(3番人気)
▲コパノリッキー・・・・・・12着
△インカンテーション・・・・10着
△ワンダーアキュート・・・・ 5着
×クリノスターオー ・・・・・8着

馬券は弱気の6頭馬連ボックスです。
そしてどうしても切れない4頭が、ナムラビクター・・・2着(8番人気)、
ワイドバッハ、クリソライト、ニホンピロアワーズ

単勝590円、   馬連5,470円、  三連複11,730円
三連単70,890円  

馬券は結局、タルマエからナムラビクターへのワイド(1,470円)だけかろうじて当たり、トリガミという結果でした

e0282161_18531852.jpg
e0282161_18543139.jpg
e0282161_18551888.jpg
e0282161_18561740.jpg
e0282161_18571835.jpg


by blue_avenue55 | 2014-12-08 18:45 | 競馬結果
<< デビルの買い目「阪神JF2014」 デビルの買い目「チャンピオンズ... >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧