さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

「ジャパンカップ2014」の結果と馬ごよみ

やってくれました。
最後の直線ゴール前、あんなに後ろと差があったのにものかかわらずTVの前で泣きながら馬名を叫んでいました。

エピファネイア!!
自分、本命はジェンティルドンナって?!
そうです。ジェンティルドンナは私の大好きな牝馬。(あまりに強くて最近牡馬ネタもみかけます)
ハープスターも私の応援牝馬。

実は出走馬の中で一番好きな牡馬はエピファネイアだったのです。

たぶん初めてのダービー遠征で彼を見たときから好きになったと思います。
母も好きだったあのシーザリオ。(強い牝馬が好き!というのはブレません)
そのダービーで彼の単勝馬券を握りしめ応援。
もう一歩のところでキズナに差されるという悔しい思いが残りました。

G1では菊花賞で勝つもそこにはライバルのキズナは不在。
その後、今年の春に香港遠征するも4着。
彼の力はそんなものでは無いはず、とずっと思っていました。
色々な情報では、力はあるのに、それをレースで充分に発揮できないという問題を抱える難しい馬のようです。
でもいつか必ず大舞台で彼の力を思う存分に出しスポットライトを浴びる日が来ると思っていました。

今回のJC、情報を集めているとエピファネイアの調教はぎりぎりまでやる究極の仕上げをしたと知りました。
厩舎サイドもこの馬の持っている力を出させるためにどうしたらいいのか模索しているよう。
それが今回レースにどのように出るのか。

私はJCでエピファネイアは強い勝ちかたをするか全然来ないかのどちらかだろうと思っていました。

そんなんで、あのゴールへ向かう直線で先頭を走るエピファネイアを見て涙。
馬券のことはそっちのけでエピファネイアの応援をしたのです。
ゴール後もしばらく2、3着に何が来たのか判っていませんでした。
もう馬券なんてどうでもよかった。(その時は)

そのあとに馬券も当たったと知り、今回はスッキリ勝てたようでホッとしました。

◎ジェンティルドンナ・・・4着
○ハープスター ・・・・・5着
▲エピファネイア ・・・・1着
△ワンアンドオンリー・・・7着
△スピルバーグ ・・・・・3着
△ジャスタウェイ ・・・・2着


単勝 890円、 馬連 4,120円、 三連複 19,750円、 三連単 91,790円


ちなみに師匠はエピファネイアを買っていなくてアウト。
私が事前にエピファネイアの猛アピールをしたのにもかかわらずです。
レース後「今度から素直に人の意見も聞くわ」と師匠の口から出てびっくり。
2週連続で頭抜けしたのがよほど堪えたようです。笑


それと今回、残念なことが起きてしまいました。
せっかく遠くから遠征してきてくれた トレーディングレザー(愛)が故障、異国の地で旅立ってしまいました。
どうか安らかに。。。
e0282161_15494607.jpg
e0282161_15443386.jpg

e0282161_15450612.jpg
e0282161_15453355.jpg
e0282161_15463532.jpg
e0282161_15470266.jpg
e0282161_15473477.jpg
e0282161_15490194.jpg
e0282161_15501947.jpg
e0282161_15505709.jpg
e0282161_15513504.jpg
e0282161_15522170.jpg
e0282161_15525343.jpg
e0282161_15532178.jpg

by blue_avenue55 | 2014-12-01 15:45 | 競馬結果
<< デビルの買い目「チャンピオンズ... デビルの買い目「ジャパンカップ... >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧