さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

ドリームパスポートを訪ねて

私が応援しているラウンドワールドの兄、ドリームパスポート。
もちろん現役時代も知っています。ただその時は特別ファンといったわけではありませんでした。
G1 に手が届きそうでいて結局届かなかった。。。強いのは間違いない、だから私も馬券ではいつも相手に入れていたような気がします。
ドリームパスポートを近くで見ていた人は骨折さえなければ、G1は取れていたと言っていました。

ドリームパスポートが現役を引退し乗馬になったのは知っていました。
その北海道にある乗馬クラブはドリームパスポートが乗馬になったときに地元の新聞に大きく広告を写真付きで出していましたし。

数年前に知り合った競馬の友がこのドリームパスポートの大ファンだったというのを聞きました。
それなら、一緒にドリームパスポートに会いに行こう!と話していました。
私はその乗馬クラブに行こうと思えばいつでも行ける距離ですが、友人は関東在住なのでそうはいきません。今回ようやく一緒に行ける機会がやってきました。

行く前にドリパスのいる某乗馬クラブの下調べをしてみました。
残念ながらあまり良い噂は聞こえてきませんでした。
そんな噂を耳にして、ドリパスは痩せ細っているんではないだろうか....
とか性格が曲がっちゃったんじゃないだろうか.....
とか心配になってきてしまいました。

ドリームパスポートに会いに行くのが目的ではありましたが、ただ行くのは気がひけますし、馬たちのカイバ代になればと、ビジターで乗馬することにしました。
友人は初めてでしたから体験乗馬です。
e0282161_2123284.jpg

クラブへ行くとまず迎えてくれたのは猫でした。子猫たちも数匹遊んでいました。

馬場では一頭だけが放牧されていました。
e0282161_2125019.jpg


11時ごろにはクラブの有名な女性社長さんが現れました。(金髪はインパクトあります)
友人と私はそれぞれのインストラクターさんについてマンツーマンレッスンを受けました。

e0282161_21281899.jpg
e0282161_21292195.jpg
私が乗せてもらったのは、まめちゃん。写真上(本当の馬名は残念ながら判りません)



友人が乗ったのは、セレスエンブレム。写真下



e0282161_2139647.jpg

レッスン終了後、馬房にいるドリームパスポートにようやく会いました。
良かった、元気そうじゃないですか。
そばに近づくと嫌がるそぶりもなく、とても人懐こい子でした。
たくさんのファンが彼に会いたくてこのクラブを訪れると社長さんもお話されていましたが、きっと彼の元気な姿を見て私と同じように安心したのでは、と思います。
e0282161_21463540.jpg


乗馬を初めて3年目の私、、、思うこともありますが何も出来ない私にはこれ以上言えることはありません。
社長さんに聞くのを忘れてしまったのですが、彼が現在レッスンに出ているのか気になりました。
e0282161_21521973.jpg

e0282161_21525168.jpg

あなたの周りにいた人達、そしてファンはあなたを忘れることはないでしょう。

お互いに元気で、またいつか会えたらいいな。
e0282161_2274317.jpg


〈 追 記 〉
8/13 発売の 週間Gallop でこのドリームパスポートが表紙を飾っていました。元競走馬に会える乗馬クラブという特集でした。記念に早速購入しましたよ♪

e0282161_6534887.jpg

by blue_avenue55 | 2014-08-08 22:00
<< 函館競馬場2014 の思い出 函館競馬場2014 ② 「スペ... >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧