さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

函館競馬場2014 ①「グラスワンダー編」

e0282161_14502187.jpg


昨年、札幌競馬場が改装中だったため私は初めて函館競馬場へ行きました。
あれから1年、今年は札幌もリニューアルして開催されるのですが、やはり年に一度くらいは同じ北海道ですし函館へも遠征に行きたいと思っていました。(実際は特急でも3時間45分もかかるので決して近くないのですが)

そんなところ、函館最後の開催週に「両雄再会」と銘打って、あのグラスワンダースペシャルウィークが来るというじゃないですか!
これはもう行くしかないだろうと決めたのでした。
一か月前、飛行機の予約を取ろうと思ったら安い席がほとんど無く、行きだけ飛行機、帰りは特急でということになりました。
行きは よいよい、帰りは怖い.......

お天気も心配していましたがどうやら雨は降らず。(昨年の初函館はどしゃ降りにあたりエライ目にあいました)

両雄再会は朝、競馬が始まる前と終了したあとの2回行われました。
私は朝は間に合いませんでしたので夕方の部で初対面!!
実は私はこの2頭の現役時代を知らないのです。(小声)
どちらかというと偉大な現役種牡馬としての両雄なわけでして。

e0282161_10514869.jpg

本当は両雄再会というぐらいですからパドックを一緒に周回するはずだったようですが、リハーサルの際に興奮してしまったため叶わなかったようです。

最初に出てきたのはスペシャルウィークなのですが印象に残ったのがグラスワンダーの方だったので、こちらから先にUPします。
なぜグラスワンダーかというと家に帰ってから見た写真。
あんなにたくさん撮ったはずなのにカッコよく写っているのがなんと少ないことか!!
e0282161_1195220.jpg

↑ これなんかはもう変顔になっちゃってますww 
カッコよく撮れなくてスイマセンでした。
もちろん私が悪いのですが、グラスワンダーさんも入れ込みすぎ!!
その前に周回していたスペシャルウィークがあまりにも優等生だったのでこのヤンチャっぷりがたまらなくなりました。
e0282161_1115043.jpg

19歳になった今でもこんなに魅力のあるお尻。

e0282161_11231249.jpg
元気良すぎなので、この写真は小さくして載せておきます。 いつ治まるのかと思っていましたが結局最後まで興奮状態は続きました。

今回あとからウィキペディアなどで現役時代のグラスワンダーを知ることになったのですが確かにこの世代の競馬はリアルタイムで見ていたら魅力的だったでしょうね。

e0282161_1138284.jpg

グラスワンダー (牡19)
父:Silver Hawk 母:Ameriflora
通算成績:15戦9勝[9-1-0-5]
G1勝利:
98~99年 有馬記念
99年 宝塚記念
97年 朝日杯3歳S
e0282161_11402191.jpg

by blue_avenue55 | 2014-07-24 14:30
<< 7/14~7/28 馬ごよみ カンニング >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧