さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

馬の神様からの万馬券

最初は、早めの誕生日プレゼントかと思っていた。


土曜日は前日の夜の深酒が響きせっかく競馬新聞を買ったのにも関わらず午前中は全く競馬ができず。午後になってヨロヨロと洗濯なんかしつつ競馬新聞を見た。もうメインしか間に合わないな、と福島牝馬S を予想する。

見るとケイアイエレガントとキャトルフィーユは前走、同着の2着。でも斤量がキャトルフィーユのほうが軽く今回は同斤量。迷わずケイアイエレガントを軸に。
前日の酔いは抜けていたが頭がイマイチ回らない。競馬好きとちょうど話していた斤量の軽い逃げ馬は注意!コース得意な馬も注意!
そんな話が甦りピックアップした馬がフィロパトールだった。それはなんとビリッケツ人気。私はそれに気付いていなかった。
結果、三連複が的中、45,330円をゲット。これは JRAからもらった早めの誕生日プレゼントだ!♪ヽ(´▽`)/
( こんな高配当 2年ぶり?! )

浮かれた私は、小学校2年生からの親友にパンケーキをご馳走してあげる!と連絡。(パンケーキとは、ちょっとシケてる気もするがw )
すると友人は、仕事が忙しいので近々一緒に行く函館旅行で五島軒のカレーをご馳走してくれと。
( 彼女とは、長~い付き合いだけど一緒に旅行したことが無く今回が初めて )

翌、日曜日。
またもや福島メインで三連複が当たる。
9,600円なり。
昨日からニュータイプになったのか?!
養分姐さんもついに卒業か…… と思った。

前日から珍しく予想していて荒れそうな、フローラS。
最初は、マジックタイム、マイネグレヴィルが抜けていると思っていた。
そして1走しかしていないイサベルはもしかしたら大物かも!なんて夢を膨らませたり。
そう思うも全く絞れず軸のマジックタイムから6頭へ流した三連複を買った。
結果は、、タテ目。
勝ったのは私の応援厩舎 マツパクさんとこのサングレアル。
応援しているのに何で軸にしないのか?!

三連複の配当は、189,600円

もし、それが当てっていれば私は何に使っていただろう?と想像してみた。
浮かんだのは親友との旅行費用全額出すこと。そう思うと、とても悔しくなった。

( 何故、全額旅行費用を出してあげたいと思ったのかというと………
彼女は、10年前に襲われた病気が再発してしまい、これから何かと大変になるからだった。旅行は、それが判る前に予定した。)

18万を寸前に逃した私は、急にスイッチが入って最終レースへ。
何かが憑いていたようにも思う。

東京最終レース、普段なら買わなかったであろう田中勝春ジョッキーのサンタクローチェ(12番人気)を相手に入れた三連複が見事に当たり前日に続く、万馬券をゲット!それは 24,570円 ついた。
これで旅行費用全額とは、いかないけど飛行機代は出せる。

早速 彼女に伝えたら恐縮していたけど喜んでもらえた。
はっきり言って人気薄の馬を買えたのは私の力ではなく何かが私を動かしてくれたとしか思えないのだ。

そう、それは馬の神様だったんじゃないかと本当に思っている。。。

先週の馬ごよみ……
e0282161_2126744.jpg

e0282161_2126301.jpg

e0282161_21264615.jpg

e0282161_21265858.jpg

e0282161_21272093.jpg

土曜日は前日の深酒のため写真がありません。f(^_^;

e0282161_21274392.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-04-28 22:00 | 競馬結果
<< デビルの買い目「第149回 天... 先週末の結果「第74回皐月賞」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧