さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

生きるために走る

先週、某地方競馬で精一杯、生きて走っていた馬が天へと召されたようだ。
詳しくは判らないがレース中の事故だろう。
主のいなくなった馬房の前に手向けられた花とニンジンの写真を見た。


競走馬として生まれた馬、実際にレースでデビュー出来るのはどれくらいなんだろうか。(恐らく調べたら数字は出てくると思うけど、ここではあえてそれはしないでおこう)


毎年、新しい命が生まれるけど、馬生を全うできるのは、どれくらいなのだろう。
ほんの一握りだと想像する。


これもある地方競馬の方が呟いていた。
『○○○(←馬名) 昨日移籍2戦目で勝ったみたい。

16万円稼いだ。
まだ生き延びる!頑張れ!!

攻め馬中跳ねるなよ!厩務員他さんのゆうこと聞けよ!
ご飯しっかり食べろよ!』

競走馬として生まれた彼らは、生きるために走る。

生きて走る彼らを 私も生きている限り応援し続けたい。

e0282161_97456.jpg

by Blue_avenue55 | 2014-04-22 08:30
<< 先週末の結果「第74回皐月賞」 デビルの買い目「第74回皐月賞」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧