さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

m(_ _)m

すいませんでした。m(_ _)m

ダービー馬キズナさん、武豊ジョッキーに謝罪します。

今日の大阪杯、キズナが勝つことは無い、と予想してしまいました。

昨年のダービーは現地観戦し目の前で勇姿を見、写真も沢山撮って Instagram のアイコンにまでキズナを使っていたにも関わらず、今日は絶対に勝つことは無いと予想してしまいました。
太目残りと噂に聞き、今日の馬体重もダービーからプラス20kg……
成長分とGCの解説の方は言っていました。
それでも私は、エピファネイアの1着しか考えられなかった。

そういえば、ダービーの時もエピファネイアの単勝馬券を握りしめていたっけ。。(*´-`)

大阪杯、私が買ったのはたった2点。
三連単で1着エピファネイア、2,3着にキズナ、トウカイパラダイス。
結局、キズナ→トウカイパラダイス→エピファネイア。
三連単 20,050円

何故、3頭に絞れたにもかかわらず三連単をBOXにしなかったのか?!

また今日も競馬に絶対はない、と思い知らされました。
でもレース後の武豊ジョッキーは「何故キズナは2番人気だったんでしょうね?」と。
" 絶対は無い" じゃなくて私がちゃんと見えていない、ということでしたね。

ダービー卿CT も本命のトリップが故障。
JRAの発表では、左前浅屈腱不全断裂という厳しいものでした。


馬も人も命懸けで競馬をしているんだと改めて思います。
私も命懸け……とまではいかなくても、もう少し しっかり予想しなくては。


悔しがってるばかりではいけませんね。
Victory is sweetest when you've known defeat.
敗北の味を知ってこそ、最も甘美な勝利が味わえる。マルコム・フォーブス


e0282161_2040566.jpg

<昨年、ダービー時のキズナ>


来週は桜花賞。いよいよ春のクラシック戦線の始まりです。
by blue_avenue55 | 2014-04-06 20:30 | 競馬結果
<< 乗馬日記 始めました。 ブルーアヴェニュー >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧