さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

あと4ヵ月!改修工事中の札幌競馬場

そう、7月26日(土)新 札幌競馬場グランドオープン! まで、あと4ヵ月となったのです。
まだまだ先だと思っていましたが雪解けと共にもうすぐなんだなぁと実感してきました。o(^o^)o

昨年の11月30日にはパークウインズ棟が一足お先にプレオープンしていました。
その様子をブログに書きたかったのですが、気が付けばもう3月も終わりが近づいてしまいました。
昨年末の写真もあったのですが、先週の日曜日に再度札幌競馬場に行って写真を撮ってきました。
工事は日々進んでいますからね。

実はそれだけの理由で行ったわけじゃないんです。
先週末馬券成績がさっぱりで気分を変えて競馬場で勝負しようと思ったんです。
_(^^;)ゞ

e0282161_20481659.jpg

札幌競馬場の正面入り口前のタクシー、無料バス乗場はこんなに綺麗になりました。
e0282161_20551130.jpg

↑遠目で見た正面入り口です。
e0282161_20574759.jpg

e0282161_2059898.jpg

パークウインズ棟には食堂等が無いため仮設で入口横に食べ物屋が並んでいます。
ただこの場所は屋内ではないので冬場はちょっと寒かっただろうなと。

e0282161_2115910.jpg




パークウインズ棟の中がこんな感じになっています。


平屋ですが、とても天井が高い作りになっていて解放感がハンパありません。


e0282161_21104776.jpg

入り口入ってすぐのホールは現在はこんな感じになっています。
仮設で椅子を置いてあるといった感じで実際にオープンしたときにはここはどんな感じになるのでしょうか。

e0282161_21131215.jpg

↑ この写真はパドックを撮ったものです。
右に見える白い建物が現在建築中の地上5階建てのスタンド。
外から見るとほとんど出来ているように見えますね。
札幌競馬場も地下馬道から花道になるので写真中央奥がその部分かと思います。
以前よりパドックが(ゴール方向)奥に移動しました。

e0282161_21195091.jpg

↑ この払戻と発売が同じ機械でできるようになっている120号投票所には驚きました。
最初にこの機械で払戻をしようとした時、どこに馬券を入れていいのかが判らず、少し離れて他の人が払戻をしているのを確認。ああぁそんな所に馬券を入れるのか?!と。(・_・;)

新 札幌競馬場のパークウインズ棟の上には新しくテラス席というのが出来るようで、お天気の良い日などは、ここでレースを眺めるのも楽しそう♪(^◇^)
e0282161_2156167.jpg



まだスタンドは工事中のため全容を近くでは見られないのですが、隙間から撮った写真がこちらです。↓
e0282161_21553824.jpg



オマケの写真。↓
e0282161_21352215.jpg

西厩舎方向を撮ったものですが、これを見ると判るとおり厩舎は以前のままのようです。
新しくなったのはスタンド、パドックのみなんですね。笑


この日、気分を変えたせいかは判りませんが阪神大賞典の三連単をゲット。
(^_^)d
他 安い三連複を当て久々に負けずに終わりました。

思い返すと昨年から 新 札幌競馬場で馬券勝負をすると負けていないんです。
これは...!新しい札幌競馬場で、私は生まれ変われるかも。


とにかく 4ヵ月後が待ち遠しくて仕方がないのです。(≧▽≦)

7月14日更新しました↓
あと2週間!今日の札幌競馬場
by blue_avenue55 | 2014-03-27 21:50 | 札幌競馬場
<< デビルの買い目「高松宮記念」 3.11 アドマイヤチャンプ >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧